• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

起動後マイコンピューターが応答なしになる

Windows XP SP2を会社のPCで使っています。 起動後にマイコンピューターをクリックすると"応答なし"になってしまいます。強制終了を2,3回行ってやると応答するようになります。 何が悪いのでしょうか???

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数655
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

チェックディスクを修復オプション付きで実行して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 それで駄目ならデータをバックアップして、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ログオン時に、社内のウイルスチェックソフトのアップデートに失敗するとこの問題が発生していました。 したがって、PCの問題ではありませんでした。 迅速なアドバイスに感謝します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

マイコンピュータで表示されるドライブになんらかの障害が あるときによくこの症状が出ます。 チェックディスク等を実施して見て下さい。 またリムーバブルディスク等にSDメディア等を入れっぱなし にしていませんか?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

以下について情報をください。 ・PC機種 ・メモリ ・起動後にウイルスチェックが動作しているかどうか? ・ファイルサーバと共有していないか? 以上、よろしくです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!