• 締切済み

応答なしになってしまいます

昨日まで普通に見れていたホームページを見ようとすると、応答なしになってしまって、Internet Explorerを終了する状態になってしまうのです。 普通に見れるページがほとんどなのですが、お気に入りに入れてある特定のページに行こうとすると、応答なしになって固まります。 特定のページはサンケイスポーツです。どうなっているのか教えて下さい。よろしくお願いします。 XPホームエディションを使用しています。

みんなの回答

• izumon
回答No.3

そうすると、IEもしくはOSがおかしくなっているみたいですね。であれば、 1 ウイルススキャンやスパイウエアのスキャンを行ってみる 2 ファイル名を指定して実行から「sfc /scannow」を行ってみる 3 IE関連のレジストリを初期化する 4 OSの再インストール という手順になるだろうと思います。3については、下記のページを参考にしてください。 http://www.higaitaisaku.com/cleanfixreg.html

crevient
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 OSの再インストールすることにしました。

• 241417
回答No.2

可能性としては、応答なしになっているHPのWEBサーバーがダウンしている事も考えられます。 時間をおいて改めて訪問してみてはいかがでしょうか? また、アクセス制限を間違えてされているとか…。

crevient
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 状況が変わってしまいました。時間を置いてからインターネットしようとIEを起動しましたら(初めはヤフーに繋がるようにしています)ヤフーの画面の5分の1位表示して固まるようになってしまいました。 何度、試しても同じ状態です。最初のページを別のものに設定し直してもIEが応答なし状態です。(ビジー?のような)インターネットが出来ないので、別のPCから書き込んでいますので、遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

• izumon
回答No.1

応答なしになっている理由は分かりませんが、私だったら、検索サイトで「サンケイスポーツ」のHPを開き、今のお気に入りを削除して、今開いているHPをお気に入りに登録しますが…。

crevient
質問者

補足

ご回答有難うございます。上にも書きましたが状態が悪化してしまいました。よろしくお願いします。