• 締切済み

最近よく応答なしになります

窓も一つしかなく、メモリが足りていないわけではないのに、特定の状況で100%応答なしになります。 1:お気に入りに追加→OKを押して「お気に入りに追加」の窓が消えた後に固まる 2:動画の再生開始時?に固まる 具体的に言うと、YouTubeではあのグルグル回るやつが消えて再生開始する時で、ニコニコ動画では「再生」ボタンが出る前に固まります。 他の動画サイトでも同様でした。 他にも以前より「応答なし」が出る機会が増えましたが、絶対なるのは現在この二つです。 とても不便なので、どうすればいいか教えて下さい。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>ただ、応答なしになったときにIEのCPUが79近くになります。 IEやIEのアドオンに原因が有るかもです。 アドオンを無効にして様子を見たらどうですか? http://support.microsoft.com/kb/884221/ja http://support.microsoft.com/kb/934856/ja

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そうなる時のプロセスの状態を確認して下さい。 いつも同じプロセスが負荷を上げていないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005154

syalden
質問者

補足

回答有難う御座います。 確認したところ、System Idle Processが一番上で、他は特に負荷をかけているものはありませんでした。 ただ、応答なしになったときにIEのCPUが79近くになります。

関連するQ&A

  • win7 ずっと応答なし

    題名の通りです。 アプリケーションもウインドウがでてすぐ応答なしでなんにもできません。 Skypeにもログインできません。 chromeはある程度できますが、YouTubeの動画再生も保存した動画も再生できません 前まで動いてたんですが、いきなり動かなくなりました。

  • 応答なしになってしまいます

    昨日まで普通に見れていたホームページを見ようとすると、応答なしになってしまって、Internet Explorerを終了する状態になってしまうのです。 普通に見れるページがほとんどなのですが、お気に入りに入れてある特定のページに行こうとすると、応答なしになって固まります。 特定のページはサンケイスポーツです。どうなっているのか教えて下さい。よろしくお願いします。 XPホームエディションを使用しています。

  • 「応答なし」のことで

    いまFirfoxを使ってるんですけど 動画を再生していると、すぐに「応答なし」になってしまいます…。 全然、詳しくないので設定とかなんもしていません なんか、これをやっとけばいいよみたいなのあったら 教えて下さいm(_ _)m

  • 応答なしとでるんですが、

    普通にネットしている時に画面がフリーズして、応答なしと出るんですが、なんででしょうか?前まではこんな事はなかったのですが。YouTubeはちゃんと見れて止まらないんですが、ハンゲームやネットマーブルなどはなぜか応答なしになるんです;止まるのもあれば止まらないのもあるともう散々です。直す方法知っていたら教えてください。

  • windows7でインターネット閲覧中、しょっちゅう「応答なし」になっ

    windows7でインターネット閲覧中、しょっちゅう「応答なし」になってしまいます。 スペックは下記です。 Dell Studio1555 Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8700 @2.53GHz 2.53GHz メモリ 4.00GB 64bit 昨日から突然、特定のページを開こうとすると「応答なし」になってしまうようになりました。 普段Firefoxですが、試しにIE8、safariでも試みましたがどうやら全て同じページで応答なしになってしまいます。 忍者ブログの個人管理ページ、動画の閲覧(ニコニコ動画、youtubeなど)がダメです。 Flashプレイヤーの再インストールもしましたがダメでした。 他、検索をかけて考えられそうな原因として挙げられていた「Osakaフォント」はもともとPCに入っていません。 考えられそうな原因、対応策など何でもいいので教えていただければ助かります。

  • 動画を再生しようとすると応答なしになってしまいます。

    この前自作PCを作ったのですが、はじめは何の問題もなく動作していました。しかし、2日たっていきなり動画が再生できなくなってしまいました。 動画を再生しようとするとメディアプレイヤーが応答なしになってしまいます。ほかのプレイヤーもためしてみたのですが再生できませんでした。あとはゲームなのでオープニングのムービーなどでも応答なしになってしまって困っています。 何が原因かわかる方は教えてください。 OS windows2000 SP4 CPU Athlon 64 3800+ メモリ 512M VGA  ASUS GeForce n6200 128M

  • 応答なし-Sonic Stage

    ある音楽CDを再生するためにディスクを挿入して、再生されないので何度か挿入しなおしたりしてもダメで…それ以来、他のCDやDVDを挿入しても再生されなくなってしまいました!使用しているのは、ヴィスタのホームプレミアムです。 その時からWindows Media PlayerやSonic Stageにも支障がでています…Sonic Stageが今「応答なし」状態になり、終わるをクリックしても消えてくれません。 とりあえず、今この「応答なし」を消したいのですが…どうしたらいいでしょうか? なぜ応答なしになってしまったかというと… Sonic Stageを起動して1曲目を再生中に画面を小さくしようと右上にある「シンプルモード」のボタンを押したからなんです。起動させたばかりなので、もう少し待ってからなら問題なかったのでしょうが…初期の時よりも動作が遅くなっていて…。 とりあえず、このままシャットダウンしても…たぶんできないと思います。以前も仕方なく強制終了しました。応答なしさえ消えたらちゃんとシャットダウンできると思うのでアドバイスをお願いします☆ もちろん応答なしの前に画面に表示された「プログラムを終了する」を選んでます。

  • real player 16が応答なしになる

    REALplayer16にバ-ジョンアップしました 動画を再生すると応答なしになりフリ-ズします 又環境設定でダンロードと録音の項目がなくなっている どうすれば解決するか教えてください

  • FirefoxでYouTubeを見ると応答なしに

    Windows8.1のPCでFirefoxを見ると応答なしになり固まってしまいます。数分~数十分?待つと一応見れるようになりますが別の動画を見ようとするとまた固まります。 ブログなどに埋め込まれている動画ではこのような事は起こらず、Youtubeのサイトへアクセスすると必ず応答なしになり固まります。 Firefox以外のブラウザではこのようなことは起こらずスムーズに見れます。Firefoxは最新のバージョンのものを常に使っており、この症状は去年の9月ぐらいから続いています。去年の4月~9月までは普通に見れていました。 キャッシュやクッキーをすべて削除してからアクセスすると応答なしにならず見れました。しかし、再びYoutubeのアカウントでログインしてみると固まりました。 アカウントでログインしていない状態だと普通に見れます。さらにアカウントもいつもよく使っているアカウントだと固まり、サブで作ったアカウントだと固まらず見れます。 アカウントの登録しているチャンネルの多さなどが関係しているのでしょうか? また家にある別の2台のPCではアカウントでログインしても普通に見れました。 原因と解決法を教えてください。

  • 時々応答なしになる

    windows98です 最近時々、インターネットプラウザIE6.0と Outlook Expressの使用後、ふとリソースメーターを 見ると極端に低い(35%)ので Ctrl+Alt+Deleteで確認すると Acrord32[応答なし] IexPlore[応答なし] となっています。 終了をクリックすれば、終了でき正常に戻ります。 どのような時になるのは不特定です。 原因と対処方法を教えて下さい。