• ベストアンサー

win7 ずっと応答なし

題名の通りです。 アプリケーションもウインドウがでてすぐ応答なしでなんにもできません。 Skypeにもログインできません。 chromeはある程度できますが、YouTubeの動画再生も保存した動画も再生できません 前まで動いてたんですが、いきなり動かなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • washi001
回答No.1

一番可能性が高いのは、Cドライブの容量がかなり少ないためかと。 削除の方法は下記を参照してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011859 これでも動作が変わらない場合は、動画とか写真とかが大量に保存されている 可能性があります。 動画や写真を、別のHDD等に移動させるか、削除してみて下さい。 Cドライブは、Windowsシステムでも使用するので、最大容量の約半分を目安に、 常時空けておく方がいいですよ。(必須ではありあせんが)

tomosann34
質問者

お礼

具体的におしえてくださり、とても助かりました。 遅くなってしまいましたが、やっと動作が安定したのでお礼を申し上げます。 リカバリーは最終手段ですね。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

状況を見ると、とても満足にPCを使えるような状態ではないようですね・・。 断定はできませんが、セキュリティ対策に問題はなかったですか? 私でしたら、ここまでなる前に、(動作上問題がない場合ですが)必要なデータをバックアップして、リカバリーをします。

tomosann34
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 その時セキュリティのスキャンは一応してみたのですが、問題なしでした。 やはりリカバリーは大切ですね。