• ベストアンサー

win7 ずっと応答なし

題名の通りです。 アプリケーションもウインドウがでてすぐ応答なしでなんにもできません。 Skypeにもログインできません。 chromeはある程度できますが、YouTubeの動画再生も保存した動画も再生できません 前まで動いてたんですが、いきなり動かなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.1

一番可能性が高いのは、Cドライブの容量がかなり少ないためかと。 削除の方法は下記を参照してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011859 これでも動作が変わらない場合は、動画とか写真とかが大量に保存されている 可能性があります。 動画や写真を、別のHDD等に移動させるか、削除してみて下さい。 Cドライブは、Windowsシステムでも使用するので、最大容量の約半分を目安に、 常時空けておく方がいいですよ。(必須ではありあせんが)

tomosann34
質問者

お礼

具体的におしえてくださり、とても助かりました。 遅くなってしまいましたが、やっと動作が安定したのでお礼を申し上げます。 リカバリーは最終手段ですね。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

状況を見ると、とても満足にPCを使えるような状態ではないようですね・・。 断定はできませんが、セキュリティ対策に問題はなかったですか? 私でしたら、ここまでなる前に、(動作上問題がない場合ですが)必要なデータをバックアップして、リカバリーをします。

tomosann34
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 その時セキュリティのスキャンは一応してみたのですが、問題なしでした。 やはりリカバリーは大切ですね。

関連するQ&A

  • 最近よく応答なしになります

    窓も一つしかなく、メモリが足りていないわけではないのに、特定の状況で100%応答なしになります。 1:お気に入りに追加→OKを押して「お気に入りに追加」の窓が消えた後に固まる 2:動画の再生開始時?に固まる 具体的に言うと、YouTubeではあのグルグル回るやつが消えて再生開始する時で、ニコニコ動画では「再生」ボタンが出る前に固まります。 他の動画サイトでも同様でした。 他にも以前より「応答なし」が出る機会が増えましたが、絶対なるのは現在この二つです。 とても不便なので、どうすればいいか教えて下さい。

  • 「応答なし」のことで

    いまFirfoxを使ってるんですけど 動画を再生していると、すぐに「応答なし」になってしまいます…。 全然、詳しくないので設定とかなんもしていません なんか、これをやっとけばいいよみたいなのあったら 教えて下さいm(_ _)m

  • スカイプを入れてからIEのブラウザがすぐに「応答なし」に。。

    タイトルどおりなのですが…先日スカイプを入れました。 ログインしていなくても、IEの調子が大変悪くなってしまい すぐに「応答なし」となってブラウザが閉じてしまいます。 解決策はないのでしょうか。。

  • ダイアログボックスが応答なしになって困っています。

    アプリケーションからファイルを開くや保存を押した所応答なしになります。 何故か応答なしにならないアプリケーションなどもあり原因がよくわかりません。 改善策などはないでしょうか?

  • FirefoxでYouTubeを見ると応答なしに

    Windows8.1のPCでFirefoxを見ると応答なしになり固まってしまいます。数分~数十分?待つと一応見れるようになりますが別の動画を見ようとするとまた固まります。 ブログなどに埋め込まれている動画ではこのような事は起こらず、Youtubeのサイトへアクセスすると必ず応答なしになり固まります。 Firefox以外のブラウザではこのようなことは起こらずスムーズに見れます。Firefoxは最新のバージョンのものを常に使っており、この症状は去年の9月ぐらいから続いています。去年の4月~9月までは普通に見れていました。 キャッシュやクッキーをすべて削除してからアクセスすると応答なしにならず見れました。しかし、再びYoutubeのアカウントでログインしてみると固まりました。 アカウントでログインしていない状態だと普通に見れます。さらにアカウントもいつもよく使っているアカウントだと固まり、サブで作ったアカウントだと固まらず見れます。 アカウントの登録しているチャンネルの多さなどが関係しているのでしょうか? また家にある別の2台のPCではアカウントでログインしても普通に見れました。 原因と解決法を教えてください。

  • 応答なしとでるんですが、

    普通にネットしている時に画面がフリーズして、応答なしと出るんですが、なんででしょうか?前まではこんな事はなかったのですが。YouTubeはちゃんと見れて止まらないんですが、ハンゲームやネットマーブルなどはなぜか応答なしになるんです;止まるのもあれば止まらないのもあるともう散々です。直す方法知っていたら教えてください。

  • IE6が応答なしになってしまいます。

    カテ違いでしたらすみません。 パソコン初心者です、宜しくお願い致します。 WindowsXPのノートパソコンです。 Internet Explorer6を使っているのですが、ページを移動する?リンク先に飛ぶたび?に応答なしになってしまいます。 IE6↑を使ってみたりしたのですが、Microsoft Visual C++ Runtime Library Runtime Error!と出るばかりで、自分なりに調べて色々インストールしたりアンインストールしたりしてみましたが、全く使えませんでした。 なのでこのままIE6を使いたいのですが、IE6はIE6で、リンク先に飛ぶたびに応答なしになってしまいます。少し待てば応答してくれるのですが、いちいち面倒くさくて困っています。 SkypeとRPG1つとWindows Live メッセンジャーを入れてるから重くて応答なしになるのかな?と思ったり…。 でも普段はRPGも開いていませんし、メッセンジャーもPCの電源をつけたらすぐに終了させています。Skypeはつけっぱなしですが…。 IE6応答なしを回避する方法はありませんか? ちなみに今はGoogle Chromeから質問しています。 宜しくお願い致します。

  • Google Chromeでダウンロード 応答なし

    Google Chromeでダウンロードしようとすると、名前をつけて保存のダイアログボックスが立ち上がり 応答なし(フリーズ)となり作業ができなくなります。 これは必ずそうなるというわけではなく、ダウンロードしようとするサイトによってそうなったりならなかったりです。なぜでしょうか? Google Chromeの設定では 「ダウンロード前に各ファイルの保存場所を確認する」に設定しています。 Windows 8.1 64bit CPU Intel core i5-4200U メモリ:4GB (空き十分) Google Chrome バージョン 39.0.2171.95 m (Google Chrome は最新版です。) カスペルスキーインターネットセキュリティ2014 バージョン 14.0.0.4651

  • 動画を再生しようとすると応答なしになってしまいます。

    この前自作PCを作ったのですが、はじめは何の問題もなく動作していました。しかし、2日たっていきなり動画が再生できなくなってしまいました。 動画を再生しようとするとメディアプレイヤーが応答なしになってしまいます。ほかのプレイヤーもためしてみたのですが再生できませんでした。あとはゲームなのでオープニングのムービーなどでも応答なしになってしまって困っています。 何が原因かわかる方は教えてください。 OS windows2000 SP4 CPU Athlon 64 3800+ メモリ 512M VGA  ASUS GeForce n6200 128M

  • フォルダを開くと応答なしになる

    画像や、動画を保存整理しているフォルダがあるんですが、 そのフォルダを開くと応答なしとなってしまいます。 前にも同じ現象が起きたことがあります。 フォルダのサイズは約8ギガです。 大事なデータもあるので是非データだけでもバックアップしたいのですが。