• 締切済み

「応答なし」のことで

いまFirfoxを使ってるんですけど 動画を再生していると、すぐに「応答なし」になってしまいます…。 全然、詳しくないので設定とかなんもしていません なんか、これをやっとけばいいよみたいなのあったら 教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

>サイトはYouTubeとかニコ動です。 Flash Playerプラグインが原因と思います。 手順に従いアンインストールして、入れ直してみて下さい。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230810+002

noname#100277
noname#100277
回答No.5

Firefoxのビルド(バージョン)は? 2シリーズ以下だとリソースを大幅に消費するので、3以降のブラウザではそんなに消費しません。 他はマシンのメモリとの兼ね合いでしょう。 弱小マシンではすぐにリソースは消費されますから。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#2です。 >ブラウザの問題ではないんですかね^^; その可能性もないとは言えないですから、Flash Playerのチェックをしても改善しないなら、Firefoxをチェックしてくださいというのが先の回答趣旨です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

IEなど他のブラウザでは正常なのでしょうか? 何処のサイトか教えてもらえますか?

transyl
質問者

補足

IEとかは、あんまなりませんねぇ サイトはYouTubeとかニコ動です。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

動画って、Flashを使用した動画ですか? Flash Playerの削除と再インストールを試してみたらどうですか。 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html あとは、次の不具合診断でチェックしてみて、新規プロファイルの作成までやって改善出来なければ,Firefoxをクリーンインストールするしかないです。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

transyl
質問者

補足

Youtubeとかニコニコ動画とかです。 だからFlash Playerだとは思います ブラウザの問題ではないんですかね^^;

回答No.1

Firefoxは基本的にメモリ食いなので、低スペックマシンだと動作が重くなります。 メモリ使用率がいっぱいになってたりしませんか? あとはFlashPlayerのバージョンとかかな。

関連するQ&A

  • 応答しません

    Firfoxやword等を立ち上げても「起動しているが応答しない」「応答せず」等と出て立ち上がるまでに時間がかかる。インターネット使用中も「応答なし」となることがある。どうすればいいですか。 Windows 10 ・ LAVIE 2016年7月購入

  • 最近よく応答なしになります

    窓も一つしかなく、メモリが足りていないわけではないのに、特定の状況で100%応答なしになります。 1:お気に入りに追加→OKを押して「お気に入りに追加」の窓が消えた後に固まる 2:動画の再生開始時?に固まる 具体的に言うと、YouTubeではあのグルグル回るやつが消えて再生開始する時で、ニコニコ動画では「再生」ボタンが出る前に固まります。 他の動画サイトでも同様でした。 他にも以前より「応答なし」が出る機会が増えましたが、絶対なるのは現在この二つです。 とても不便なので、どうすればいいか教えて下さい。

  • win7 ずっと応答なし

    題名の通りです。 アプリケーションもウインドウがでてすぐ応答なしでなんにもできません。 Skypeにもログインできません。 chromeはある程度できますが、YouTubeの動画再生も保存した動画も再生できません 前まで動いてたんですが、いきなり動かなくなりました。

  • real player 16が応答なしになる

    REALplayer16にバ-ジョンアップしました 動画を再生すると応答なしになりフリ-ズします 又環境設定でダンロードと録音の項目がなくなっている どうすれば解決するか教えてください

  • 動画を再生しようとすると応答なしになってしまいます。

    この前自作PCを作ったのですが、はじめは何の問題もなく動作していました。しかし、2日たっていきなり動画が再生できなくなってしまいました。 動画を再生しようとするとメディアプレイヤーが応答なしになってしまいます。ほかのプレイヤーもためしてみたのですが再生できませんでした。あとはゲームなのでオープニングのムービーなどでも応答なしになってしまって困っています。 何が原因かわかる方は教えてください。 OS windows2000 SP4 CPU Athlon 64 3800+ メモリ 512M VGA  ASUS GeForce n6200 128M

  • 応答なし-Sonic Stage

    ある音楽CDを再生するためにディスクを挿入して、再生されないので何度か挿入しなおしたりしてもダメで…それ以来、他のCDやDVDを挿入しても再生されなくなってしまいました!使用しているのは、ヴィスタのホームプレミアムです。 その時からWindows Media PlayerやSonic Stageにも支障がでています…Sonic Stageが今「応答なし」状態になり、終わるをクリックしても消えてくれません。 とりあえず、今この「応答なし」を消したいのですが…どうしたらいいでしょうか? なぜ応答なしになってしまったかというと… Sonic Stageを起動して1曲目を再生中に画面を小さくしようと右上にある「シンプルモード」のボタンを押したからなんです。起動させたばかりなので、もう少し待ってからなら問題なかったのでしょうが…初期の時よりも動作が遅くなっていて…。 とりあえず、このままシャットダウンしても…たぶんできないと思います。以前も仕方なく強制終了しました。応答なしさえ消えたらちゃんとシャットダウンできると思うのでアドバイスをお願いします☆ もちろん応答なしの前に画面に表示された「プログラムを終了する」を選んでます。

  • 応答なし をできるだけ回避したい

    ソフトを使ってると突然 何々(応答なし) と表示され、PCの動作が止まったり 作業が中止されるのは相当嫌です・・ 皆さんはどうやってこの 応答なし を回避なさっているのか? 特にブラウザ等ソフトはどうですか? 最後に、システムの高速化設定など設定と安定性は関係有るのでしょうか? どうかお教えください。

  • 応答なしとでるんですが、

    普通にネットしている時に画面がフリーズして、応答なしと出るんですが、なんででしょうか?前まではこんな事はなかったのですが。YouTubeはちゃんと見れて止まらないんですが、ハンゲームやネットマーブルなどはなぜか応答なしになるんです;止まるのもあれば止まらないのもあるともう散々です。直す方法知っていたら教えてください。

  • 応答なし

    ネットで何かを調べたりしてると、応答なしとなり今まで見ていた画面を全部消さなきゃいけない事がよくあるんですがこれは何が原因なんでしょうか?対処法などどんな事でもいいので教えてください、お願い致します

  • 応答なし

    ブラウザに(応答なし)って表示されるのはなぜなんですか?

専門家に質問してみよう