FirefoxでYouTubeを見ると応答なしに

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1のPCでFirefoxでYouTubeを見ると応答なしになり固まってしまいます。他の動画ではこのような事は起こりませんが、YouTubeのサイトへアクセスすると必ず応答なしになります。
  • キャッシュやクッキーを削除してからアクセスすると応答なしにならず見れましたが、Youtubeのアカウントでログインすると固まります。ただし、サブのアカウントでは問題ありません。
  • この問題はWindows8.1のPCと特定のアカウントの組み合わせで発生しており、他のPCや別のアカウントでは問題ありません。原因としては、アカウントに登録しているチャンネルの多さが関係している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

FirefoxでYouTubeを見ると応答なしに

Windows8.1のPCでFirefoxを見ると応答なしになり固まってしまいます。数分~数十分?待つと一応見れるようになりますが別の動画を見ようとするとまた固まります。 ブログなどに埋め込まれている動画ではこのような事は起こらず、Youtubeのサイトへアクセスすると必ず応答なしになり固まります。 Firefox以外のブラウザではこのようなことは起こらずスムーズに見れます。Firefoxは最新のバージョンのものを常に使っており、この症状は去年の9月ぐらいから続いています。去年の4月~9月までは普通に見れていました。 キャッシュやクッキーをすべて削除してからアクセスすると応答なしにならず見れました。しかし、再びYoutubeのアカウントでログインしてみると固まりました。 アカウントでログインしていない状態だと普通に見れます。さらにアカウントもいつもよく使っているアカウントだと固まり、サブで作ったアカウントだと固まらず見れます。 アカウントの登録しているチャンネルの多さなどが関係しているのでしょうか? また家にある別の2台のPCではアカウントでログインしても普通に見れました。 原因と解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ログインした状態の1つのアカウントではフリーズですか・・。 理解できない現象で、原因は?ですね。 他のPC(家にある別の2台のPC)では、ログイン状態でも問題ないのでしたら、そちらのPCのFirefoxの(設定やデータを保存している)プロファイルフォルダをバックアップコピーして、問題のPCのデスクトップにでも移してから、「新しいプロファイル」を使用して起動したFirefoxのプロファイルフォルダに、バックアップしたプロファイルフォルダの中身を移植して検証してみたらどうでしょうか。 (Firefoxプロファイル) https://support.mozilla.org/ja/kb/profiles-where-firefox-stores-user-data ○プロファイルフォルダ 起動したFirefoxが使用している「プロファイルフォルダ」は、「ヘルプ」→「トラブルシューティング情報」→「アプリケーション基本情報」の「フォルダを開く」から開くフォルダです。 上層のprofilesフォルダに「移動」したら、「任意の英数字.default」(defaultはプロファイル名)フォルダが表示されるので、右クリックから「コピー」できます。 ※上のURLページに、Firefoxを開かない状態でのプロファイルフォルダの開き方があります。 ○プロファイルの作成 (参考) https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles Firefoxを終了して、Windowsボタン+Rキーから「ファイル名を指定して実行」を開き、窓に、firefox.exe -p(-pの前は半角スペース)を入れてエンターキーでプロファイルマネージャーを開きます。 そこで、「新しいプロファイルを作成」から任意のプロファイル名を決めて入力の上、作成します。 その後、「今後このプロファイルを使用する」の」チェックを外しておき、Firefoxを起動します。 これで新しいプロファイルを使って起動できたので、「ヘルプ」からプロファイルフォルダを開いて、Firefoxを終了してから、プロファイルフォルダの中身を空にして、バックアップ分の中身を移植します。 作業が終了したら、起動して試してみてください。 別のPCのFirefoxが復元するので、それでもフリーズするのかどうか確認してください。

rock416
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。返信が遅くなってすいません。別のPCで使っているFirefoxのプロファイルを移植してみたのですが相変わらずYouTubeを見るとフリーズしてしまいました… 一体何が原因なのでしょうかね…