• 締切済み

スカイプを入れてからIEのブラウザがすぐに「応答なし」に。。

タイトルどおりなのですが…先日スカイプを入れました。 ログインしていなくても、IEの調子が大変悪くなってしまい すぐに「応答なし」となってブラウザが閉じてしまいます。 解決策はないのでしょうか。。

みんなの回答

• snark
回答No.2

電話番号が変なボタンに変わって表示されていませんか?  私の環境は FireFox ですが、同じ現象が出ました。スカイプをインストールしたとき、勝手にページの中の電話番号がスカイプで発信するボタンに変換されるアドオンもインストールされていたのですがそれが原因だったようで、外してからは特に問題なく動いています。  IE はよくわかりませんが、そのあたりを調べてみてはどうでしょうか?

• NAZ0001
回答No.1

ウィルス対策ソフト、入れていますか?。試しにフャイヤーウォールを切ってみてください。

luludy
質問者

補足

早速のお返事をありがとうございます! ウィルス対策ソフトは ノートンのシステムワークス2005を入れていますが… ファイアーウォールの切り方がよくわかりません。。