- ベストアンサー
応答なし…相性の悪い設定は?
こんにちは。 4月に買ったIBMのThinkPad(R31)で、 ここ2週間ほど前からIEがすぐに応答なしになってしまいます。 タスクマネージャでも特定のブラウザのみ閉じることができません。 ぜんぶ閉じるはめになります。 IMEをツールバーに表示すると応答なしになりやすいという噂を聞きました。 そこは対応したのですが、まだ解決しません。 なにかほかに思い当たるふしがあれば教えていただきたいのですが。。。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんばんわ、お困りですね。 さてご質問の件ですが、下記のサイトからお使いの機種を選択し、アップデートファイルを検索してみてください。 私が検索しましたらたくさんヒットしましたよ。出荷後プログラムミスの見つかったファイルです。日付の古い物から順にあててみてください。
その他の回答 (3)
- tenho
- ベストアンサー率20% (2/10)
4月に買われてから、WindowsUpdateをしましたか? 手順としては以下のようにしたらどうでしょう。 どちらにせよ、基本的な機能なのでアップデート版が出ていると思います。 (1)windowsを最新にアップデート http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp (2)Ieのアップデート http://www.microsoft.com/japan/ie/ (3)ThinkPadのアップデート 既にurlを記載されている方がいました。 最近はブロードバンドでないとアップデート時間もばかになりませんね。
お礼
回答ありがとうございます。 3つのアップデート確認しますね。 とくにThinkPadのアップデートがあやしいです・・・ ありがとうございます!
必要の無い時、言語バーを隠すフリーソフトが有ります http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/12/18/xllangbar.html
- Mitz
- ベストアンサー率65% (2863/4366)
FAQにこのような項目がありました。 心当たりがありましたら、お試しください。
お礼
ありがとうございます。 IBMのサイトをきちんとチェックしていませんでした。 おはずかしい・・・ トライします!