Windows7でインターネット閲覧中、「応答なし」になる問題の原因と対策

このQ&Aのポイント
  • Windows7でインターネット閲覧中、特定のページを開こうとすると「応答なし」になる問題が発生しています。この問題は、Firefox、IE8、safariなどで起こり、忍者ブログの個人管理ページや動画の閲覧ができない状態です。
  • 問題の原因は、OsakaフォントやFlashプレイヤーの再インストールにはなく、他の要素が関与している可能性があります。
  • 対応策としては、まずはウイルス対策ソフトでスキャンし、マルウェアやウイルスの感染が疑われる場合は駆除することをおすすめします。それでも解決しない場合は、ドライバの更新やMicrosoftの修正プログラムの適用、またはネットワークの設定の確認などを行うことが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows7でインターネット閲覧中、しょっちゅう「応答なし」になっ

windows7でインターネット閲覧中、しょっちゅう「応答なし」になってしまいます。 スペックは下記です。 Dell Studio1555 Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8700 @2.53GHz 2.53GHz メモリ 4.00GB 64bit 昨日から突然、特定のページを開こうとすると「応答なし」になってしまうようになりました。 普段Firefoxですが、試しにIE8、safariでも試みましたがどうやら全て同じページで応答なしになってしまいます。 忍者ブログの個人管理ページ、動画の閲覧(ニコニコ動画、youtubeなど)がダメです。 Flashプレイヤーの再インストールもしましたがダメでした。 他、検索をかけて考えられそうな原因として挙げられていた「Osakaフォント」はもともとPCに入っていません。 考えられそうな原因、対応策など何でもいいので教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

》普段Firefoxですが、試しにIE8、safariでも試みましたがどうやら全て同じページで応答なし ・ということですとセキュリティソフトがあやしいですね。ほかのものに変えてみたら(現在の物はアンインストールします) ・例えば microsoft security essentials 》http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp ・なお、これはファイアーウオール機能が含まれていませんので引き続き利用する場合は別途適用してください(microsoft defender/firewall等でも)

pch1127
質問者

お礼

PCを購入した時にもともと入っていたマカフィーを取っ払ってessentialを入れたところ直ったようです!入れてからはもう同じ現象は今のところ起こっていませんので、 マカフィーがダメだったってことでしょうか… やっぱり何かとマカフィーはダメみたいですね… ありがとうございました!助かりました!!

その他の回答 (2)

  • bag2u
  • ベストアンサー率46% (48/103)
回答No.3

JavascriptかFlashあたりでなにかこけているような気がしますねー Adobe FLASH Playerの更新をかけてみてはいかがでしょうか?

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

私はVistaですが、IEのグーグルのツールバーを外すと治りました。そんな簡単なことではないかもしれませんが…

関連するQ&A

  • 最近ブラウザが頻繁に応答なしになってしまう。

    私はmacbook white MB881、メモリを4GBに変更しています。 ブラウザはfirefox3.53を使用しています。 ここ三日~一週間の間でしょうか、頻繁に応答なしの状態になります。それで仕方なくsafari4.03を使用するのですが、そちらでも応答なしになることがあります。 急になったことになので何が原因かわかりません。 HouseCall Trend Microをやってみてもウイルス感染はしていませんでした。

    • 締切済み
    • Mac
  • Skypeが応答なしになる

    Skypeが応答なしになります。 もともと5.10.0.115をずっと使っていたのですが、 7/16のWindowsUpdateの更新をしてから使えなくなりました。 5.10.0.116、5.10.0.115、5.10.0.114あたり全て応答なしになり使えなくなり 他のバージョンでも試してみましたが、応答なしにならなくても通話を繋げると 通話はつながったまま応答なしになるバージョンもありました。 5.9.0.115や、最新バージョンは問題なく使えたのですが どうしても一番長く使ってきた使い慣れた5.10.0.115を使いたいのです。 WindowsUpdateの更新をするまで問題なく使えてましたし、 システムの復元ポイントを開いてWindowsUpdateを選び影響を受けるプログラムの検出を見てみたら 「Skype(TM) 5.10 5.10.115」と書いてあるそうなので原因はWindowsUpdateかと思われます。。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11107844681 私とは逆でこういう方もいました。 諦めて使えるバージョンでやれということでしょうか・・納得できないです! 何か知ってたり分かる方いたらよろしくお願いします。 PCスペック 【OS】windows7 Home Premium (64bit) 【CPU】Intel(R) Core(TM) i7-2600 CPU @ 3.40GHz 3.80 GHz 【メモリ】16.00 GB

  • firefoxがすぐに応答なしになります。

    firefoxがすぐに応答なしになります。 firefoxがすぐに応答なしになります。 firefoxの最新版をダウンロードして使っていると、すぐに応答なしになります。 なる原因としては、ブログ等を書くときなどに漢字、カタカナを変換しようとすると固まってしまいます。 普通に扱う分には問題ないのですが、変換するときなど固まってしまい、ブログの更新等ができません。 アドオンにはスピードダイヤルとファイアーバグとスクリーンショットを入れてます。 何か原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネット閲覧が重くなりました。

    工学部大学生です。 皆様のご指導よろしくお願いいたします。 2009年7月に購入したノートパソコンが、 2012年4月ごろから、突然 インターネットを閲覧していると重くなりました。 インターネット閲覧以外の作業(Office2007)や ハードディスク内の動画や音源再生は、今まで通りサクサク行えます。 具体的に困っている点は、 ―――――――――――――――――――――――――― (1)インターネットのアイコンをクリックした際に、 ホームページ(yahoo)が開くまで20秒ほどかかる。 (2)リンク先をクリックした際に、ページ移動が20秒ほどかかる。 ―――――――――――――――――――――――――― インターネットのリンク先をクリックしたのに、 表示に時間がかかるときのパソコンの様子は、 ・CPU使用率が、0~3%をうろうろし、 リンク先が表示される直前に一気に80%ほどに跳ね上がる。 ・本体温度は、手で触ったところ、あたたかくない(シャットダウン時と同じぐらい) ・ファンの音は、2012年4月以前に比べて大きくなっていないように思う。 インターネットの挙動が遅くなったきっかけを思い出してみると、 なんとなく、Firefoxを更新してからのような気もします。 ただ、Firefoxを使っている原因は、 もともと使っていたInternet Explorerを8に更新した際に、 何故か設定を変えても変えても 「家の有線接続時も、大学敷地内無線LANプロキシ使用を優先し、 大学の以外ではインターネットが使えない」 という不具合が生じ、 他のブラウザにした方が使い勝手が良いと判断したためです。 よって、原因がfirefoxにあるとなると、 また使いなれないほかのブラウザに乗り換えるのかなと考えると憂鬱です。 以下、諸環境です。 インターネットブラウザ 【Firefox 15.0】 OS 【Windows XP Professional】 ノートパソコン 【DELL studio 1555】 Intel(R) Core(TM) Duo CPU P8600 @2.40GHz 2.39GHz、2.99GB RAM ローカルディスク使用状況 【Cドライブのみ 空き領域417GB、使用領域48.3GB】

  • firefox応答なし

    ブラウザでfirefoxを使っていますが 頻繁に「応答なし」と出ます。 なにか対応方法あれば教えてください。 Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3 System Model: P5Q SE Processor: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9550 @ 2.83GHz (4 CPUs) Memory: 3326MB RAM Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Firefox/3.0.5

  • firefox3.0.5 応答なし

    ブラウザでfirefoxを使っていますが 頻繁に「応答なし」と出ます。 なにか対応方法あれば教えてください。 Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3 System Model: P5Q SE Processor: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9550 @ 2.83GHz (4 CPUs) Memory: 3326MB RAM Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Firefox/3.0.5 ウィルスバスター2009を入れてます。

  • IEがすぐに<応答なし>になります

    インターネットエクスプローラーを使っていると、最近すぐに「応答なし」になって固まってしまうようになりました。複数ページを開いていて、1ページだけが応答なしになると、すべて強制終了ですので、不便でしょうがありません。 以前から使っていたようなサイトでも、立ち上げて数分で応答なしになることもあります。なにか原因はあるのでしょうか? WinXPで、IEはVer.6です。よろしくお願いします。

  • FirefoxでYouTubeを見ると応答なしに

    Windows8.1のPCでFirefoxを見ると応答なしになり固まってしまいます。数分~数十分?待つと一応見れるようになりますが別の動画を見ようとするとまた固まります。 ブログなどに埋め込まれている動画ではこのような事は起こらず、Youtubeのサイトへアクセスすると必ず応答なしになり固まります。 Firefox以外のブラウザではこのようなことは起こらずスムーズに見れます。Firefoxは最新のバージョンのものを常に使っており、この症状は去年の9月ぐらいから続いています。去年の4月~9月までは普通に見れていました。 キャッシュやクッキーをすべて削除してからアクセスすると応答なしにならず見れました。しかし、再びYoutubeのアカウントでログインしてみると固まりました。 アカウントでログインしていない状態だと普通に見れます。さらにアカウントもいつもよく使っているアカウントだと固まり、サブで作ったアカウントだと固まらず見れます。 アカウントの登録しているチャンネルの多さなどが関係しているのでしょうか? また家にある別の2台のPCではアカウントでログインしても普通に見れました。 原因と解決法を教えてください。

  • ブラウザ:応答なし・・・

    閲覧頂有難う御座います。 早速本題へ移らせて頂きます。 少し前から、ネットサーフィンをしていると 突然ブラウザが「応答なし」になってしまい かなり困っております。 動画サイト、掲示板、何処でも突然応答がなくなってしまいます。 ブラウザはSleipnirを利用しております。 ブラウザが悪いのかな?と思っているのですが、 他の利用者さんは通常通り利用が出来るとのことなので勘違いでした。 改善方法分かる方いらっしゃいましたら回答お願い致します。 自分のPCスペックを記載しておきます。 OS:XP CPU:Intel Core2Duo@E8800GT メモリー:2GB ハードディスク容量:500GB (残り容量380GB

  • firefoxがよく応答なしとなります

    FireFoxを使って2ヶ月ほどたった今、なにかを開くとよく応答なしになってしまいます。 最初は問題なく使えていたんですが何が原因でしょうか? スペック  Quad 3GB メモリ4GB HDD1TB GPU GTS250 です