Windows7でインターネット閲覧中、「応答なし」になる問題の原因と対策

このQ&Aのポイント
  • Windows7でインターネット閲覧中、特定のページを開こうとすると「応答なし」になる問題が発生しています。この問題は、Firefox、IE8、safariなどで起こり、忍者ブログの個人管理ページや動画の閲覧ができない状態です。
  • 問題の原因は、OsakaフォントやFlashプレイヤーの再インストールにはなく、他の要素が関与している可能性があります。
  • 対応策としては、まずはウイルス対策ソフトでスキャンし、マルウェアやウイルスの感染が疑われる場合は駆除することをおすすめします。それでも解決しない場合は、ドライバの更新やMicrosoftの修正プログラムの適用、またはネットワークの設定の確認などを行うことが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows7でインターネット閲覧中、しょっちゅう「応答なし」になっ

windows7でインターネット閲覧中、しょっちゅう「応答なし」になってしまいます。 スペックは下記です。 Dell Studio1555 Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8700 @2.53GHz 2.53GHz メモリ 4.00GB 64bit 昨日から突然、特定のページを開こうとすると「応答なし」になってしまうようになりました。 普段Firefoxですが、試しにIE8、safariでも試みましたがどうやら全て同じページで応答なしになってしまいます。 忍者ブログの個人管理ページ、動画の閲覧(ニコニコ動画、youtubeなど)がダメです。 Flashプレイヤーの再インストールもしましたがダメでした。 他、検索をかけて考えられそうな原因として挙げられていた「Osakaフォント」はもともとPCに入っていません。 考えられそうな原因、対応策など何でもいいので教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

》普段Firefoxですが、試しにIE8、safariでも試みましたがどうやら全て同じページで応答なし ・ということですとセキュリティソフトがあやしいですね。ほかのものに変えてみたら(現在の物はアンインストールします) ・例えば microsoft security essentials 》http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp ・なお、これはファイアーウオール機能が含まれていませんので引き続き利用する場合は別途適用してください(microsoft defender/firewall等でも)

pch1127
質問者

お礼

PCを購入した時にもともと入っていたマカフィーを取っ払ってessentialを入れたところ直ったようです!入れてからはもう同じ現象は今のところ起こっていませんので、 マカフィーがダメだったってことでしょうか… やっぱり何かとマカフィーはダメみたいですね… ありがとうございました!助かりました!!

その他の回答 (2)

• bag2u
回答No.3

JavascriptかFlashあたりでなにかこけているような気がしますねー Adobe FLASH Playerの更新をかけてみてはいかがでしょうか?

• shubal
回答No.1

私はVistaですが、IEのグーグルのツールバーを外すと治りました。そんな簡単なことではないかもしれませんが…