[Firefox]ページ切り替え時に応答なしになる問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 現在Firefoxを使用していますが、ページを切り替えるたびに一時的に応答なしの状態になります。
  • 他の方も同じような問題で悩んでいるようで、試した解決方法では解決できなかったです。
  • セーフモードで起動するという方法はありますが、拡張機能が停止されてしまうためあまり好ましくありません。他に解決方法をご存じの方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

[Firefox]ページを変えるたびに応答なしに…

現在ブラウザとしてFirefoxを用いているのですが、 戻るボタンやページをクリックしてページを切り替えると必ず一時的に(10秒間ほど)応答なしの状態になります。 ググってみると似たような症状で悩んでいらっしゃる方も多く、同じような解決方法を試してみたりしましたけど、 自分では解決することができませんでした。 ただ唯一この問題が解決した方法が、「Firefoxをセーフモードで起動する」というものだったのですが、 この方法だとFirefoxの拡張機能が停止されてしまうと聞いて、 あんまりセーフモードで使い続けたくないです。 もし解決方法を知っている方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。 スペック OS: winXP CPU: intel centrino Duo メモリー: 1.5GB HDD: 80GB

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

セーフモードで起動すると症状がないということは、拡張機能の中にその原因になるもの、あるいは、拡張機能同士で競合するものがあるということです。 1つ1つ無効、Firefoxの再起動(すべて無効にして、1つ1つ有効にする逆の方法で)、を繰り返して、そのものを突き止めることになります。 原因の拡張機能が判ったら、それを外すとか、代わりに同様な他の拡張機能を探していれるとか、そういう対処になると思います。

takashiisa
質問者

お礼

hinagohngさんのおっしゃられた通り、アドオンを一つ一つ無効にして動作を確認して見たところ、 「Browser Defender Toolbar ver. 2.0.1」が原因であることが分かりました。 これに代わるアドオンを探すか、このまま使用するか考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

FirefoxをIEに変更しましょう。

takashiisa
質問者

補足

ご忠告ありがとうございます。 確かにIEを使えばいいのかもしれませんが、FirefoxはIEと比べて動作が速さがかなり違いますし、 便利な拡張機能もあるので、なかなかFirefoxを手放したくないというのが現状です。

関連するQ&A

  • Firefoxが「応答なし」の状態になります。

    Firefox3.0を利用していたのですが、当然タスクマネージャーで「応答なし」の状態になって、正常に起動することができなくなりました。いろいろ自分なりに調べてアドオンの無効化や、最新バージョン3.5を入れなおしてみましたが、まったく歯が立ちません。どうしたらいいのでしょうか?ちなみにセーフモードでも応答なしが頻発します。またOSはビスタです。

  • firefox応答なし

    ブラウザでfirefoxを使っていますが 頻繁に「応答なし」と出ます。 なにか対応方法あれば教えてください。 Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3 System Model: P5Q SE Processor: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9550 @ 2.83GHz (4 CPUs) Memory: 3326MB RAM Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Firefox/3.0.5

  • firefox3.0.5 応答なし

    ブラウザでfirefoxを使っていますが 頻繁に「応答なし」と出ます。 なにか対応方法あれば教えてください。 Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3 System Model: P5Q SE Processor: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9550 @ 2.83GHz (4 CPUs) Memory: 3326MB RAM Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Firefox/3.0.5 ウィルスバスター2009を入れてます。

  • windows7でインターネット閲覧中、しょっちゅう「応答なし」になっ

    windows7でインターネット閲覧中、しょっちゅう「応答なし」になってしまいます。 スペックは下記です。 Dell Studio1555 Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8700 @2.53GHz 2.53GHz メモリ 4.00GB 64bit 昨日から突然、特定のページを開こうとすると「応答なし」になってしまうようになりました。 普段Firefoxですが、試しにIE8、safariでも試みましたがどうやら全て同じページで応答なしになってしまいます。 忍者ブログの個人管理ページ、動画の閲覧(ニコニコ動画、youtubeなど)がダメです。 Flashプレイヤーの再インストールもしましたがダメでした。 他、検索をかけて考えられそうな原因として挙げられていた「Osakaフォント」はもともとPCに入っていません。 考えられそうな原因、対応策など何でもいいので教えていただければ助かります。

  • ブラウザ:応答なし・・・

    閲覧頂有難う御座います。 早速本題へ移らせて頂きます。 少し前から、ネットサーフィンをしていると 突然ブラウザが「応答なし」になってしまい かなり困っております。 動画サイト、掲示板、何処でも突然応答がなくなってしまいます。 ブラウザはSleipnirを利用しております。 ブラウザが悪いのかな?と思っているのですが、 他の利用者さんは通常通り利用が出来るとのことなので勘違いでした。 改善方法分かる方いらっしゃいましたら回答お願い致します。 自分のPCスペックを記載しておきます。 OS:XP CPU:Intel Core2Duo@E8800GT メモリー:2GB ハードディスク容量:500GB (残り容量380GB

  • マイコンピュータが応答なしに

    先日HDDが認識しなくなったので一旦抜いて、挿し直しました。 そして起動後にマイコンピュータを開くと応答なしとなってしましました。 HDDを挿し直す直前まではマイコンピュータへアクセスはできました。 マイミュージックなどからCドライブ、Dドライブなどへのアクセスは可能でした。 認識しなくなったHDDへもアクセスできるようになりました。 ですが何度マイコンピュータを開いても応答なしとなってしまいます。 セーフモードで起動したときはマイコンピュータへアクセスできました。 一体何が原因で起こっているのでしょうか? 解決方法を知っている方はよろしくお願いします。

  • 警告:応答のないスクリプト

    こんにちは。 FirefoxでもSeaMonkeyでも同じ症状です。 余計なアドオンや拡張機能は入れてないと思います。 YouTubeなどのサイトに行ったときに * 警告:応答のないスクリプト このページのスクリプトは処理に時間がかかっているか応答しなくなっています。 今すぐスクリプトを停止するか、このまま処理をさせるか選択してください。 スクリプト:ttp://connect.facebook.net/ja_JP/all.js#xfbml=●●●● * YesScript ブラックリストに入れても効果はありませんでした。 セーフモードでも同じ症状です。 対処法をお願いします。

  • Firefoxが頻繁に応答しなくなる。

    パソコンをVistaにしてから、リンクをクリックしたりすると、 しばらく待ち状態?になって動かなくなり、画面をクリックすると白っぽくなって「Firefoxは応答していません」と頻繁になります。 最近では一日に一回ほどクラッシュもします。 ウィルスやスパイウェアは検出されませんでした。 応答しなくなった時にタスクマネージャを見てみたら、firefox.exeが確か60,000kとなっていました。 OS:Windows Vista Home Premium Service Pack 1 (6.0, Build 6001) モデル:FR Series(After Recovery HomePremium) FRS702/22A プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q8200 @ 2.33GHz (4 CPUs), ~2.3GHz メモリ(RAM):4.00GB 最近変えた設定は起動用メモリを開放、ページングファイルをなしにしました。 拡張機能 ・DownloadHelper(普段は無効) ・GooglePreview ・IE View ・NoScript ・CookieSafe javaScriptとcookieは許可しているサイトだけにしています。 ・Secure Login ・SwitchProxy Tool(使っていない) ・Trend ツールバー プラグイン ・Adobe Acrobat ・Google Update ・iTunes Application Detector ・MicrosoftR Windows Media Player Firefox Plugin ・Mozilla Default Plug-in ・shockwave Flash 考えられる原因って何でしょうか? お返事よろしくお願いします。

  • firefox ブックマークに追加

    こんにちわ。 firefoxのブックマークについて質問します。 firefoxでブックマークにページを追加できません。 「OK」のボタンをおしても何も変わりません。 セーフモードから起動しても変化ありませんでした。 どなたか解決法をお願いします

  • またもや『応答なし』・・・

    FUJITSU FMV-BIBLO OS   winXP HomeEdition 2002 sp2 CPU   Pen4 1.9GHz メモリ 736MB HDD 70GB(C-35GB,D-25GB) その他 外付けHDD(F-160GB,G-160GB)IEEE1394にて接続。      外付けのHDDはケーブルでしっかり繋がっています。 以上が使用環境です。  先日マイコンピュータとエクスプローラが常に『応答なし』となる状況に困り果て、こちらに助けを求めましたところチェックディスクを行うようお教えいただきましたのでその作業を行いました。 その直後はすこぶる快調に日常の作業はこなせていたのですが、ここにきてまた同じ症状が現れました。 CドライブやDドライブを開く分にはなんら問題は見受けられませんが、FもしくはGを開くと少し時間(約30秒ほど)を置いて、ほぼ毎回ポインタが動かなくなります。 その都度泣きそうになります。 タスクマネージャーを開くとやっぱり『応答なし』です。 システムのトラブルであればOSの再セットアップということも考えるんですが、システムのトラブルなのか機械的なトラブルなのかぜんぜん解りません。 購入店に持ち込む前に、解決方法があるのなら皆さんのお知恵をお借りして、解決したいと思っています。 すべてのドライブのチェックディスクとデフラグは済ませました。 どうかお知恵をお授けください。 よろしくお願いします。 ご指導いただき回復したかに思えましたが、再発いたしました。 また同じ投稿をさせていただくことをお許しください。