• 締切済み

firefoxがすぐに応答なしになります。

firefoxがすぐに応答なしになります。 firefoxがすぐに応答なしになります。 firefoxの最新版をダウンロードして使っていると、すぐに応答なしになります。 なる原因としては、ブログ等を書くときなどに漢字、カタカナを変換しようとすると固まってしまいます。 普通に扱う分には問題ないのですが、変換するときなど固まってしまい、ブログの更新等ができません。 アドオンにはスピードダイヤルとファイアーバグとスクリーンショットを入れてます。 何か原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

とりあえず、ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」やShiftキーを押したままで、起動したら「セーフモード」で起動できますが、その状態で様子をみても同様ですか? 改善したら、アドオンの影響が考えられます。 それでもダメなら、Firefoxをリセット(内容はよく確認してから)してみたらいかがですか。 (Firefoxをリセットするには) https://support.mozilla.org/ja/kb/reset-firefox-easily-fix-most-problems その他の参考ヘルプです。 (Firefox がハングアップまたは応答なしになる) https://support.mozilla.org/ja/kb/firefox-hangs-or-not-responding