• 締切済み

firefoxがすぐに応答なしになります。

firefoxがすぐに応答なしになります。 firefoxがすぐに応答なしになります。 firefoxの最新版をダウンロードして使っていると、すぐに応答なしになります。 なる原因としては、ブログ等を書くときなどに漢字、カタカナを変換しようとすると固まってしまいます。 普通に扱う分には問題ないのですが、変換するときなど固まってしまい、ブログの更新等ができません。 アドオンにはスピードダイヤルとファイアーバグとスクリーンショットを入れてます。 何か原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

とりあえず、ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」やShiftキーを押したままで、起動したら「セーフモード」で起動できますが、その状態で様子をみても同様ですか? 改善したら、アドオンの影響が考えられます。 それでもダメなら、Firefoxをリセット(内容はよく確認してから)してみたらいかがですか。 (Firefoxをリセットするには) https://support.mozilla.org/ja/kb/reset-firefox-easily-fix-most-problems その他の参考ヘルプです。 (Firefox がハングアップまたは応答なしになる) https://support.mozilla.org/ja/kb/firefox-hangs-or-not-responding

関連するQ&A

  • Firefoxが「応答なし」の状態になります。

    Firefox3.0を利用していたのですが、当然タスクマネージャーで「応答なし」の状態になって、正常に起動することができなくなりました。いろいろ自分なりに調べてアドオンの無効化や、最新バージョン3.5を入れなおしてみましたが、まったく歯が立ちません。どうしたらいいのでしょうか?ちなみにセーフモードでも応答なしが頻発します。またOSはビスタです。

  • FirefoxでYouTubeを見ると応答なしに

    Windows8.1のPCでFirefoxを見ると応答なしになり固まってしまいます。数分~数十分?待つと一応見れるようになりますが別の動画を見ようとするとまた固まります。 ブログなどに埋め込まれている動画ではこのような事は起こらず、Youtubeのサイトへアクセスすると必ず応答なしになり固まります。 Firefox以外のブラウザではこのようなことは起こらずスムーズに見れます。Firefoxは最新のバージョンのものを常に使っており、この症状は去年の9月ぐらいから続いています。去年の4月~9月までは普通に見れていました。 キャッシュやクッキーをすべて削除してからアクセスすると応答なしにならず見れました。しかし、再びYoutubeのアカウントでログインしてみると固まりました。 アカウントでログインしていない状態だと普通に見れます。さらにアカウントもいつもよく使っているアカウントだと固まり、サブで作ったアカウントだと固まらず見れます。 アカウントの登録しているチャンネルの多さなどが関係しているのでしょうか? また家にある別の2台のPCではアカウントでログインしても普通に見れました。 原因と解決法を教えてください。

  • Firefoxが「応答なし」になる

    使用OSはWindows XP Service Pack 2。 使用パソコンは東芝AX840LS。 Firefoxのバージョンは2.0.0.14。 最近Firefoxがふいに固まって「応答なし」状態になりまくりです。 大抵、「応答なし」になるのはCPUに負荷がかかり過ぎてその為遅くなっているからだと思いますが、タスクマネージャーで確認するとFirefoxのCPU使用率は0%かそれに近い状態で、CPUには全く負荷がかかっていません(したがって、他のソフトはサクサク動く)。「応答なし」状態は通常しばらく経つとまた平常通り動き始めますが、自分のパソコンの場合、いつまで経っても「応答なし」状態で、結局強制終了し、またソフト起動することになります。その際、「応答なし」状態直前のセッションに戻りますが、その時は直ちに「応答なし」にはなりません。 AX840LSはHDの交換修理から戻ってきたばかりで、Firefoxはインストールしたばかりなので、普通に考えれば問題が起こるのはおかしいです。 Firefoxの「応答なし」状態が頻発するようになったのは2ヶ月くらい前からで、それ以前はこのような現象は見られませんでした。クリーンインストールやリカバリしても現象は起こります。 最新バージョンにアップグレードすれば起こらないのかなと思ってアップグレードすると、逆に頻度が高まるようで、結局アンインストールして2.0.0.14をクリーンインストールする羽目になっています。 予備のパソコン(富士通)を持っていて、そちらでも同じFirefoxをインストールして、全く同じ設定で利用していますが、そちらではこのような現象は起こりません。

  • firefoxがよく応答なしとなります

    FireFoxを使って2ヶ月ほどたった今、なにかを開くとよく応答なしになってしまいます。 最初は問題なく使えていたんですが何が原因でしょうか? スペック  Quad 3GB メモリ4GB HDD1TB GPU GTS250 です

  • Firefoxについて

    無茶苦茶なことを言いますが、 Firefoxにスピードダイアルのアドオンはないですよね

  • Firefox タブ切り替え 応答なし

    ブラウザ「Firefox7」を使用しています。 マウスジェスターで、”タブの切り替え”を行うと応答なし(フリーズ)します。 恐らく、切り替え先のタブが読み込み中の時にフリーズすると思います。 (Firefox4~7でも同じ現象) 仕様でしょうか? Windows XP Firefox7 最新安定版 spybotは使用してません。

  • firefoxについて

    firefoxについて 数日前からfirefoxに入れていたgoogle toolbarの検索窓で検索ができなくなっていました。 流石に不便なので、google toolbarを更新しようと思い、ツール→アドオンでアドオンの設定をしようとしたのですが、「警告:応答のないスクリプト」と表示され、「スクリプトを停止」を選択すると、すぐに同じ警告が表示され、「処理を続行」を選択するとfirefox自体が応答なしになってしまいました。 何か改善策があれば教えていただけると嬉しいです。

  • Firefoxが時々検索で応答しなくなる

    Firefox3.0.3を使っているのですが、Web検索で応答しなくなることが時々起こるようになりました。 こういう操作をしたときにこうなる、とは断定できないのですが、気になります。アドオンが27コくらい入れているのですが、入れすぎでしょうか? 思い当たる原因があればご教授願います。

  • FireFoxがしばしば『応答なし』になって、フリーズします。

    ダイナブックSSRXで、2Gのメモリーです。OSはWindowVistaです。FireFox3.0を本日3.5にバージョンアップしましたが、同じように、しばしば『応答なし』になってフリーズします。いちいちタスクマネージャーで強制終了しなければいけなくなります。原因は何が考えられるのでしょうか?

  • Firefoxのスピードダイヤルについて

    Firefoxのスピードダイヤルのアドオンをいれて新規タブを開くとスピードダイヤルが表示するようには設定できたのですが、スピードダイヤルにサイトを割り当てたあとFirefoxを終了してから再度開くと割り当てが消えてしまいます。 たまに残ったままなのですが、もう一度開きなおすと消えています。 どうしたら割り当てを保存したままにできるのでしょうか。

専門家に質問してみよう