• ベストアンサー

夫が…

無視されてます。原因は多分二年前の私の浮気です。当時夫は私に無関心でほったらかし、うまくいってませんでした。休みになると家庭はそっちのけで遊びにばかり行ってました。それが原因で私も軽はずみな行動をとってしまいました。夫に携帯を取り上げられメールを全て見られてしまいました。体の関係はありませんがそんな事は信じてもらえません。そこから一年暴力が続き、第2子を妊娠してからは暴力もなくなりました。暴言、無視は突然起こりますが…子供の為だと信じて笑顔で頑張ってます。やっぱり男の人は妻の浮気を許せませんか?

noname#127357

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

中年男性です。 旦那さんも自問自答されて苦しんでおられるのでは? 自分も反省しながらもやはり貴女様を許すまでは まだ至ってないような、揺らいでいる、そんな気がします。 もちろん暴力など以ての外ですが、うまく感情表現が 出来なかったのでしょう。 そういう意味では、無視というスタンスは旦那さんの 気持ちが一歩前進していることだと思います。 自分の感情を抑えたいが故に無言を貫く、しかしバランスが 崩れた時に暴言が、これは貴女様との関係を修復する気持ちが ある故に、葛藤するが故に・・・・。 あとはきっかけだと思います。旦那さんの気持ちが吹っ切れる ような、その時が訪れるまで、貴女様は女房として母親として 、浮気をしたからと逆に卑屈にならずに、一日一日を楽しく 旦那様とお子様とお暮らし下さい。 子は鎹(かすがい)ともいいます。貴女の努力がそんなに 遠くない日に報われることを祈念致します。

質問者

お礼

心温まるご回答どうもありがとうございます。読みながら涙が出てきました。なるほど、初めて夫の気持ちが少し分かった気がします。未来が明るい事を祈って頑張ります。実は夫の実家で同居をしています。夫の父母、そしてシングルマザーの妹。毎日義母の圧力もすごくてかなりまいってます。今は2人目の子供の育児休業なんです。って愚痴までこぼしてしまってごめんなさい。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• O-Gon
回答No.4

それ浮気ですか? なんかビミョーな線だと思うけどなー。。。 つーか、旦那さんもケツの穴ちっちぇーなー。 で、実際どうするかですが、子供のためを思うなら別れるべきですよ。 そんなお父さんならいない方がましです。 あと、夫婦間でもプライバシーはあります。 どのような理由があっても、たとえ夫であろうと、勝手に携帯を取り上げたり、メール(つまり私信ですね)を見る権利はありません。 ソコはあなたは怒るべきでしたねー。 現在あなたは旦那さんと向き合わずに笑ってごまかし、逃げている状況だと僕には思われます。 このままだと現状維持になってしまって、お子様のためにもなりません。 別れるにしろ別れないにしろ、笑ってごまかさずに、一度本気で旦那さんと向き合って喧嘩をしてみるのも一つの方法ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね…結局向き合うのが怖いんです。2人っきりになるとまた殴られるんじゃないかとか。確かに携帯を見るのはルール違反ですが、私も付き合ってた頃一度見てしまったので…もちろん怪しいメールがきっかけでケンカもしました。 今はケンカする事が怖いんです。でもこんなままじゃダメですよね。

• 777oichan
回答No.2

もう一度心から謝罪をしてみては如何ですか。貴方の行動はご主人にとってもお子さんにとっても許される事はないことは自覚してください。子供がいて更にお子さんが授かって、ご主人もその辺の責任感、家族愛から暴力を止めて抑えきれない憤懣を、突然起こしてしまうのだと思います。自身も苦しいのだと思います。でもご主人のそんな気持ちを貴方が何処まで理解しているのかは疑問です。甘く見てはいませんか?言い分はあると思いますが直ぐにでも反省お詫びの言葉、これからの家族の生活の事などのお願いを、率直にお話になる事です。ご主人は貴方達の「味方」です。皆様の健康とへ幸せな暮らしが出来ますよう祈念いたします。

質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りですね。甘くみていたのかもしれません。夫が悪かったから私が軽率な行動をとってしまった…など夫のせいにしてる部分があったと思います。もう一度謝って話してみたいのですが、自分からまたあの時の事を思い出させるような事をして大丈夫か不安で不安で。結局自分を守りたいだけなのかもしれませんね。

回答No.1

許せません