• ベストアンサー

夫が…

無視されてます。原因は多分二年前の私の浮気です。当時夫は私に無関心でほったらかし、うまくいってませんでした。休みになると家庭はそっちのけで遊びにばかり行ってました。それが原因で私も軽はずみな行動をとってしまいました。夫に携帯を取り上げられメールを全て見られてしまいました。体の関係はありませんがそんな事は信じてもらえません。そこから一年暴力が続き、第2子を妊娠してからは暴力もなくなりました。暴言、無視は突然起こりますが…子供の為だと信じて笑顔で頑張ってます。やっぱり男の人は妻の浮気を許せませんか?

noname#127357
noname#127357

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

中年男性です。 旦那さんも自問自答されて苦しんでおられるのでは? 自分も反省しながらもやはり貴女様を許すまでは まだ至ってないような、揺らいでいる、そんな気がします。 もちろん暴力など以ての外ですが、うまく感情表現が 出来なかったのでしょう。 そういう意味では、無視というスタンスは旦那さんの 気持ちが一歩前進していることだと思います。 自分の感情を抑えたいが故に無言を貫く、しかしバランスが 崩れた時に暴言が、これは貴女様との関係を修復する気持ちが ある故に、葛藤するが故に・・・・。 あとはきっかけだと思います。旦那さんの気持ちが吹っ切れる ような、その時が訪れるまで、貴女様は女房として母親として 、浮気をしたからと逆に卑屈にならずに、一日一日を楽しく 旦那様とお子様とお暮らし下さい。 子は鎹(かすがい)ともいいます。貴女の努力がそんなに 遠くない日に報われることを祈念致します。

noname#127357
質問者

お礼

心温まるご回答どうもありがとうございます。読みながら涙が出てきました。なるほど、初めて夫の気持ちが少し分かった気がします。未来が明るい事を祈って頑張ります。実は夫の実家で同居をしています。夫の父母、そしてシングルマザーの妹。毎日義母の圧力もすごくてかなりまいってます。今は2人目の子供の育児休業なんです。って愚痴までこぼしてしまってごめんなさい。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.4

それ浮気ですか? なんかビミョーな線だと思うけどなー。。。 つーか、旦那さんもケツの穴ちっちぇーなー。 で、実際どうするかですが、子供のためを思うなら別れるべきですよ。 そんなお父さんならいない方がましです。 あと、夫婦間でもプライバシーはあります。 どのような理由があっても、たとえ夫であろうと、勝手に携帯を取り上げたり、メール(つまり私信ですね)を見る権利はありません。 ソコはあなたは怒るべきでしたねー。 現在あなたは旦那さんと向き合わずに笑ってごまかし、逃げている状況だと僕には思われます。 このままだと現状維持になってしまって、お子様のためにもなりません。 別れるにしろ別れないにしろ、笑ってごまかさずに、一度本気で旦那さんと向き合って喧嘩をしてみるのも一つの方法ですよ。

noname#127357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね…結局向き合うのが怖いんです。2人っきりになるとまた殴られるんじゃないかとか。確かに携帯を見るのはルール違反ですが、私も付き合ってた頃一度見てしまったので…もちろん怪しいメールがきっかけでケンカもしました。 今はケンカする事が怖いんです。でもこんなままじゃダメですよね。

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.2

もう一度心から謝罪をしてみては如何ですか。貴方の行動はご主人にとってもお子さんにとっても許される事はないことは自覚してください。子供がいて更にお子さんが授かって、ご主人もその辺の責任感、家族愛から暴力を止めて抑えきれない憤懣を、突然起こしてしまうのだと思います。自身も苦しいのだと思います。でもご主人のそんな気持ちを貴方が何処まで理解しているのかは疑問です。甘く見てはいませんか?言い分はあると思いますが直ぐにでも反省お詫びの言葉、これからの家族の生活の事などのお願いを、率直にお話になる事です。ご主人は貴方達の「味方」です。皆様の健康とへ幸せな暮らしが出来ますよう祈念いたします。

noname#127357
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りですね。甘くみていたのかもしれません。夫が悪かったから私が軽率な行動をとってしまった…など夫のせいにしてる部分があったと思います。もう一度謝って話してみたいのですが、自分からまたあの時の事を思い出させるような事をして大丈夫か不安で不安で。結局自分を守りたいだけなのかもしれませんね。

回答No.1

許せません

関連するQ&A

  • 過去にした夫への復讐を謝るべきか悩んでいます

    43歳主婦です。 夫は同級で付き合って22年、結婚して17年、子供は1人です。 夫への好きすぎる気持ちが強く、20代30代は束縛や焼きもちがひどかったのかな?と今は思っていますが、当時は好きすぎるあまり過剰な行動がありました。 夫とは仲が良すぎるくらい仲がいい時はいいのですが、喧嘩もひどく、お互いに引かないため喧嘩はよくしていました。 最近の夫は本当に優しく愛情深く私を大事にしてくれていますが、最近までは暴言や時には暴力もありました。 些細な言い合いから夫の暴言はひどくなり、死ねは当たり前で、おまえさえ死ねば全てうまくいく、手術の時にそのまま死んでくれたらよかった、触るな気持ち悪い、死んでも2度と会いたくないなど、まだまだひどい暴言はありました。叩き合いになっても夫の力が強いため、蹴られた後唾を吐かれたこともあり、首を曲げられてからは首を痛めて頭痛持ちになってしまいました。 それでも夫が大好きで、私はどんなに嫌われても暴言を吐かれてもすがってきました。 私も最近、鬱のようになり引きこもり家事もあまりできなくなってしまいました。 そんな姿を見て、夫は心から優しく大事に支えてくれるようになりました。 結婚して22年経ってやっとお互いに本当にお互いを大事に思えるように、やっとまともな夫婦になれるようになりました。 そんな優しい夫の姿を見て、私は何年も前にした夫への復讐を謝罪したいと思うようになりました。 蹴られて無視されて死ねと言われて、もっとひどい暴言もありましたが、喧嘩をするとよく車で家出をし、朝まで夫が帰らないのが必ずになってきたので、私は夫の車をパンクさせたことがありました。 更に、夫が私にひどい暴言を吐いた後、何も思わず趣味のテニスを見に行っていた時、夫の車にわざと傷をつけた時もあります。 夫の服を破ったり。趣味の昔のカードゲームのカードを捨てたり。 一番ひどいのは、死ねと言われたので夫を恨む気持ちから、夫の飲み物に私の飲んでいる睡眠薬を少し混ぜたことが1度あります。 夫はふらふらになり家に帰ってきました。 でも睡眠薬はさすがにいけないと思い、あとは捨てました。 当時は私も憎しみが強く、言い訳かもしれませんが、あまりに辛くて愛するがゆえに憎しみました。 夫の暴言や無視で私の心は破壊されていました。 悲しい涙もたくさん流してきて辛い気持ちを夫にぶつければさらに嫌われ無視され暴言を吐かれ出て行かれる。 そんな気持ちから復習してしまいました。 謝りたいですが、実母や周りの人に相談したら、言うべきでないと言われます。 夫も言ってはいけないことやひどいこともしたし、後遺症とまで言えば大げさですが、夫の暴力で私も首を痛めてしまいました。だから、お互いに間違っていたし、お互い様だと言われました。 今うまく言っているなら、反省をしたなら今を大事にしてこれから尽くしていけばいいと。 でも私は、悪いことをしたら謝らなければならないと思う気持ちが強く、今は精神的な病で鬱のようになってるので、罪悪感からさらに体までいためるくらい悪いと思って苦しいです。 でも復讐を言えば、夫も冷めるのでないかと思って謝りたいけど謝るのも怖いです。 いくら優しい夫でも、睡眠薬はしゃれにならないと思います。 夫の暴言や暴力も私にも原因があるので、私がやり返さなければ頭痛や首をいためることもなかったと後悔しています。 睡眠薬が犯罪なら、暴力も障害に値するくらいとも思います。 でも毎日夫に優しくされると申し訳ないと心苦しいです。 こんな相談するのも恥ずかしいことですが、皆さんの意見を聞かせてください。 今の私は鬱で精神を病んでいて、夫に死んでおわびするか、離婚するかとかまで考える時もあります。 十分反省しています。 アドバイスで誹謗中傷はできれば遠慮していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫からこれまで受けた暴言や暴力がトラウマのようになってしまい、夫が嫌い

    夫からこれまで受けた暴言や暴力がトラウマのようになってしまい、夫が嫌いでたまりません。 勿論、夫婦喧嘩の原因は私にもありますし、子供(5歳、3歳)の為にも、和やかな家庭を築かなければと思うため、出来るだけ夫の良いところを見るように自分自身の心を整えて、夫にも優しく接するように努力しています。 でも、、1日のうち何度かは抑えられない夫への嫌悪感でいっぱいになります。 親の立場で接するとなんとかやっていけますが、男として見ると器が小さすぎて価値観が大嫌いなんです。 最近は浮気する人の心境ってわかるな~とも思ってしまい、どんどん嫌い度合いがエスカレートしています。 離婚までは考えていないため、心を穏やかにするために、いっそのこと何かの宗教にでも入って修行してしまいたいくらいです。。 夫の事をそこそこ好きと言えるようにはなりたいのですが、 こんな状態からまた夫の事をそう思える日が来るものなのでしょうか? それとも、熟年の夫婦というのはもっと違う感情で成り立っていくものなのでしょうか? また、夫は両親がとても不仲な中で育っています。 特に義母がずっと離婚したいと夫の姉に愚痴を言いながらも離婚せずにきており、夫の姉が人間不信になり、精神病で10年以上入院しています。 夫は親を反面教師にしているため、その影響は少ないと思っていたのですが、もし影響があるとすれば、私の子供達の為にどうすればよいのでしょうか? 今は自分の本心を抑えて、家庭で笑顔を見せる良い妻を演じていますが、心の中は葛藤ばかりです。 熟年夫婦の方、離婚という選択もありますが、続けていくためのアドバイスをよろしくお願いします。

  • それでも妻は夫を立てなければいけませんか?

    単純に、皆様のご意見を聞かせてください。 例えば、わりと裕福な家でお嬢様として、不自由なく育った女の子が、たまたた結婚した相手が低所得者で、住居も狭く古い所に住まなければいけなくなり、節約しなければいけない生活になったとします。 相手の夫は暴力などは無いにしても、家庭内のことや子供のことに関心を持つわけでもなく、妻ともろくな会話や夫婦生活をもつわけでもなく、妻にとって、この人がいてくれて幸せ。と、思えるポイントが何もないとします。 日本の状況では、今も尚、少なからず、妻はそつなく家事をこなして夫の帰りを待ち、ねぎらいの言葉をかけ、夫の実家に行けば嫁として、笑顔で姑の言うことに従う。などという慣習がありますが、結婚したことにより、生活レベルが下がった場合にも、損得勘定なしに、 上手く生活していくことはできますか?

  • 夫の浮気

    結婚9年目、小学生の子供がいます。 最近夫が浮気をしているのを知りました。 相手は会社の事務。夫はしていないとごまかしていますが、確実なのです。 夫は、家庭的とは程遠い人です。子供の運動会すら、仕事だといって来ません。家のこと、子供のこと、すべて私一人でやってきました。 それでも、家族のために忙しく仕事をしていると思い、文句も言わず がんばってきたのに、ショックです。 ここ1ヶ月ぐらい、外泊や帰りが深夜になることが多く、夫は仕事だといっていますが、下着にガビガビのしみがついています。 普段はそんなしみはありません。 ホテルの券も見つけました。 でも、夫はしらを切ります。嘘に嘘を重ねています。 もう信じられません。 浮気しているのをばれないようにするためか、夫のほうから体を触ってくるのですが、途中で萎えてしまい最後までいきません。 今までそんなことはなかったのに、浮気相手としているのですから、 当然ですよね。 私は、女としても妻としても自身をなくしてしまいました。 でも、子供もいるし離婚はしたくないのです。 こんな夫でも、好きなのです。 初めて付き合ったのが夫で、それから長い交際の末結婚したのです。 夫とすごした期間を捨てたくないのです。 かわいい妻、おいしい料理、あたたかい家庭を心がければ、夫は戻ってくるでしょうか。 でも、夫に笑顔で接することができません。 ますます、浮気相手のほうに行ってしまうだろうと思いながらも、どうしても普通には接することができないのです。 本当につらいです。

  • 夫の浮気を知っている妻たちへ限定

    夫の浮気を知ってどんな態度でいますか? 怒る、泣く、無視する、何も言わない、普段と変わらず・・・と色々あると思いますが・・・ なぜそうするのかも教えて頂きたいのです! また、どうする事がいいのか考えを聞きたいです! (前提として夫家庭は壊す気はなく、妻離婚は避けたいとの設定で!)

  • 夫の暴力を認める?夫から逃げる?(長文)

    私達の夫婦の間には乳児がいて、私は妊娠中です。 今朝、夫婦喧嘩をしました。 お互いが暴言を浴びせ合い、さらにエスカレートした旦那は私の顔を二発殴り、足を二回蹴り、さらに包丁を持ち出して脅し、首を絞めました。だんだん落ち着いてきた旦那は、「お前が絶対に言ってはいけない一言を言うからだ」と言い訳をしました。私の顔は腫れて、目の下が切れて、目の中が充血しています。 私は子供を連れて家を出て、そのまま警察に相談に行きました。(役所は土曜日でお休みなので) 確かに私も喧嘩の最中は、かなりひどいことを言いました。必ず旦那が怒るだろうとわかっている様な言葉を。しかし、だからといって暴力はいいのでしょうか?私が口が過ぎたから許すべきなのでしょうか。でもまた喧嘩をしたときに同じことをされるのではないでしょうか。恐いです。逃げるとしたら実家は頼らずに、行政のシェルターなどを頼ろうと思っています。 夫からの暴力は、結婚して一年になりますが、二度か三度目です。夫は「そのぐらいよその家庭でも当たり前のことだ」と言います。結婚していろいろな問題はどのご家庭にもあるとは思いますが、暴力は珍しいことではないのでしょうか・・・。 お返事よろしくお願いします。

  • 自由気ままな夫に対して

    結婚15年、中学生の子供♀一人、40代夫婦です。 今年5月に、夫は20年勤めた会社が倒産となり現在失業中です。 今まで勤めてた会社は休みが平日で、土日祝日は忙しくなる為、休みを取るなどという事は一切出来ない状態でこの15年過して来ました。 また、日本全国の店舗を廻っていた為、単身で行く事も年がら年中、その上、自宅から通っている時など毎日の帰宅も11時近くとなり、当然子供との会話も無い状態でした。 正直、今まで不満はありましたが、仕事だからと他人の家庭と比べてはと我慢してしてきたのも確かです・・・ お金の管理は夫がしてますので、今まで何不自由なく生活はさせて貰ってました。 夫は、家庭を持ったからには家族を養うのは男としての義務と考えてるようですが、それは生活に困らないようにしてるというだけで、家族に対する思いやりなどは、そっちのけといった感じです・・・ 私は、夫に対してこの失業を期に少しは家庭を顧みてくれるかも・・・? と、淡い期待をしてたのですが、全くの期待外れで、今まで家族の為に遣りたい事もやらず、仕事をして来たんだから少しは自由にさせてくれの一点張りなんです・・・ それに、お金の管理を夫がしてる為、どの程度の貯金があるのか解りませんが、夫いわく一年くらい何もしなくても生活できる位のお金はあるんだから、とやかく言うなと・・・ また、先月から夫は自由気ままに旅に出ると言い、一度出ると一週間近く帰っても来ません。 流石に、今月に入り旅に出るのも良いけど、今日は何処にいるかくらい連絡してとメールしても無視されてます。 たまに気が向くと「今は○○に居る」その一言で終わりです。 子供は元気か?とか、変わった事は無いか?などと言った言葉は一言もありません。 私が思い余って、子供にたまにはメールしてあげて!と言っても、これまた無視です。 家族に対して無関心としか思えないような態度です。 もしかして浮気してるのかも?という疑念もあります。 5年以上セックスレスです。 多分、夫は私を女として見てないと思います。 長年、家族の為に働いてきた男の人ってこんなもんなんでしょうか? もう少し、私や子供に構って欲しいと思う私の考えは贅沢な悩みですか?

  • 夫を振り向かせるにはどうしたらいいですか?

    夫がなかなか家に帰ってこないので悩んでいます。 仕事人間で浮気は多分していないと思います これまで、夫の気を引くために浮気をして、バレる様に仕向けては反応を見て来ました。 浮気がバレる度に殴る蹴る首を絞めるなど、半殺しの目に合わされましたが、離婚する気はまったくないようです。 夫から暴力をふるわれている時だけ、関心を持たれている、もしかしたら愛されているのかもしれないと感じる事ができます。 ちなみに夫は浮気相手に対しては、社会的に抹殺する勢いで徹底した態度を取ります。 けど、いつもと変わらず仕事ばかりで家にあまり帰って来ません。 私は世間一般の生活水準よりも、いい生活をさせてもらっていると思います。 少なくとも結婚してからいっさい家事をした事がありません。 でも毎日寂しくて空しくてたまらないんです。 夫はどうしたら私の方を振り向いてくれるでしょうか?

  • 妻は夫に何をもとめるの?

    (1)妻は夫に何をもとめるの?愛情?経済力?それとも何? (2)これをやられたらゆるせない事は何ですか?暴力?浮気?ヤミ金融に借金?それとも何? (3)簡単な理由 (1)(2)は1位~3位ぐらいまで書いていただけるとうれしいです。

  • 夫の不倫相手に嫌がらせ

    ここの質問でも、夫の浮気相手から、嫌がらせをされた奥様の投稿は目にしますが、逆に、夫の浮気相手に嫌がらせをした事がある奥様って居るのでしょうか? 家の夫は、懲りずに浮気を繰り返すような夫ですが、もうここ何年か前から、私自身、夫の浮気を何とも思わなくなり、 今では同居人程度にしか思ってません。 夫は外で浮気をしてる以外、自宅に戻れば何処にでも居る、ご家庭の旦那様と変わりが無いからです・・・ ところが最近、公衆電話からの無言電話が多くなり、それも夫が自宅に戻る少し前の時間帯です。 実際、夫の浮気相手に付いては、ころころ変わるので、今の相手が何処の誰かは知りません。 考え過ぎかも知れませんが、夫と浮気相手が別れてから、その浮気相手が、今からご主人帰りますよ! の意味で掛けて来てるのかな? と考えてしまいます・・・ 以前、夫に、旦那が浮気してるのに、騒がない奥さんて珍しいと、浮気相手に言われた事があると、 夫に言われた事がありました。 (こんな事を妻に話す夫もどうかと思いますが?) その女性は、夫の浮気に対して、関心を示さない私に、夫の留守の間に電話をしてきて、 早く離婚しろと言って一方的に切るような電話をして来ました。 夫いわく、その女性は自分の存在を、妻である私に知らせたかったそうです。 今回も、そのケースなのかな?と考えてしまうのですが・・・ ふと、逆に浮気相手に、同じ事をしてやろうかと思ってる自分も居ます・・・ 夫の浮気相手に嫌がらせをした事がある奥様はいらっしゃいますか?