• ベストアンサー

国際結婚をして、日本に来る際に保険をどうすれば?

国際結婚をしてる娘が日本に来る際に保険をどうすればあんしんで安上がりか教えて下さい。 国際結婚をしてる娘が日本に来る際に(約1ヶ月滞在) 保険をどうすれば安心で安上がりか教えて下さい。 ちなみに オーストラリアで オーストラリアの法律により結婚 国籍は日本のまま 国保は払ってなく 親からの扶養は抜けています。 住民登録はそのまま千葉に残してあります。 以上ですが、どなたか詳しい方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

どこの金融機関でも良いのですが、クレジット・カードをゴールドカードにすれば、旅費の支払いの90%をカード決済する事で海外旅行保険が無料でついて来ます。旅行中のけが、紛失、スーツケースの破損、死亡、ハイジャックなどが含まれています。これで普通の海外旅行保険の$120程が浮きます。 これでカナダに行った際、カメラ2台の紛失とレンタカーの傷(こちらと相手側両方)が損害保証で支払いされました。 住民登録はオーストラリアの大使館か領事館に登録しておいた方がいいです。日本側で無意味に市民税がかかるといけませんから。

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.1

安心と安上がりはトレードオフの関係にありますから まずはそれだけご了承下さい。 さて、車が1台増える? のであれば普通に新規保険をおかけ下さい。 車は増えない、家の車を娘さんが使う? のであれば 同居の親族になるので 年齢条件をご確認下さい。 正しくは代理店さんにご相談頂くのが間違いありません。

baseball_b
質問者

お礼

有難うございました。