• ベストアンサー

これってなんでしょう?

dikaの回答

• dika
回答No.1

たぶん、エコキュート(ヒートポンプ電気給湯機)だと思います。 熱を発しますが、エコキュート内部から熱がほとんど出ることはないので 擁壁から20cmも離れていれば全く問題ないですよ。 配管や配線は地下や壁の内部を通ります。

参考URL:
http://sumai.panasonic.jp/hp/
lopera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  タンクも傍にないし、ヒートポンプらしきものが2台並んでるので疑問に思いました。タンクは離れた所にあるのでしょうね。