• ベストアンサー

メール送信時添付ファイルが文字化けします

メールは送れますが、添付ファイルが文字化けします。(biglobeメール) yahooメールでは異常有りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

添付ファイルのファイル名が文字化けするってことでしょうか。 それでしたら、ファイル名が半角英数ではなく、平仮名とかになってませんか? ファイル名を半角のアルファベットや数字にすれば、大丈夫だと思います。 ファイルの中身が文字化けとかだったら、すみません…

hiro2356
質問者

お礼

ファイルの中身の文字化けでしたがファイル名の中の漢字を消すと無事送れました。