• 締切済み

添付ファイルを付けると文字化けする

OutlookExpressでメールを送信する時に、添付ファイルを付けると相手先に届いた時に、メール本文が文字化けします。添付ファイルがないときは、正常に表示されるのですが、何が原因なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

お相手のメ‐ラ-はなんでしょうか? 送信先がHTMLに対応をしていないメ‐ラ-だとおもいます HTMLで送れば文字化けになり 貴殿がTEXT形式で送れば文字化けはおこりません 一般的にはTEXT形式がメ‐ルではマナ‐となっているため 送信先がHTMLを拒否していたのであれば 改善はできないと思います

taapack
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。TEXT形式で送ってるのですが、時々文字化けしてしまい、何が原因なのかよく分からないです。