• ベストアンサー

本文が添付ファイル形式&文字化けに・・

outlookExpress5を使ってる初心者のものです。 突然、今まで受信してたものの本文が、すべて 添付ファイル形式になってしまいました。 保存して、開こうとするのですが、 文字化けしてしまってます。 また送受信はできるのですが、 送られてくるものは、 件名は文字化けして、さらに 本文は添付ファイルになってしまいます。 添付ファイルではなく、 本文の欄に載るようにしたいのですが・・・ 初心者的なものなのかもしれませんが、 分からず、困っています。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147
noname#147
回答No.2

メッセージを選択して、「表示」メニューから、エンコードを「自動選択」にして一度、再起動してみましょう。 フォルダーの中に受信済みのメールがたまりすぎているとよく起こる、OUTLOOK EXPRESS特有のバグです。これは・・・ メーラーが完全に立ち上がる前に送受信をしてしまうと、 たびたびこうなります。

参考URL:
経験上・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

> 突然、今まで受信してたものの本文が、すべて > 添付ファイル形式になってしまいました。 この症状がイマイチよく解らないのですが・・・・(^^;) エンコード違いとか、もしくは、 Riched32.dll が壊れてしまったとか、 でも文字化けとは違うのかなぁ? かなり自信なし です(^^;)

筆まめ34のアプリが起動しない
このQ&Aのポイント
  • Windows11で筆まめ34をインストール後に起動すると、エラーメッセージが表示されてアプリが利用できない状態となっています。購入は量販店で行われました。対処方法を教えてください。
  • 筆まめ34のインストール後、Windows11でアプリを起動しようとすると「アプリケーションを正しく起動できませんでした。(0xc000007b)【OK】をクリックしてアプリケーションを閉じてください」というエラーメッセージが表示されてしまいます。購入は量販店で行われたため、対処方法を教えていただきたいです。
  • Windows11で筆まめ34をインストール後、アプリを起動すると「アプリケーションを正しく起動できませんでした。(0xc000007b)【OK】をクリックしてアプリケーションを閉じてください」というエラーメッセージが表示されます。量販店で購入した製品です。どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう