-PR-
解決済み

本文が添付ファイル形式&文字化けに・・

  • 困ってます
  • 質問No.6373
  • 閲覧数319
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

outlookExpress5を使ってる初心者のものです。

突然、今まで受信してたものの本文が、すべて
添付ファイル形式になってしまいました。
保存して、開こうとするのですが、
文字化けしてしまってます。

また送受信はできるのですが、
送られてくるものは、
件名は文字化けして、さらに
本文は添付ファイルになってしまいます。

添付ファイルではなく、
本文の欄に載るようにしたいのですが・・・

初心者的なものなのかもしれませんが、
分からず、困っています。

どうか、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

メッセージを選択して、「表示」メニューから、エンコードを「自動選択」にして一度、再起動してみましょう。
フォルダーの中に受信済みのメールがたまりすぎているとよく起こる、OUTLOOK EXPRESS特有のバグです。これは・・・
メーラーが完全に立ち上がる前に送受信をしてしまうと、
たびたびこうなります。
参考URL:経験上・・・

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

> 突然、今まで受信してたものの本文が、すべて
> 添付ファイル形式になってしまいました。

この症状がイマイチよく解らないのですが・・・・(^^;)
エンコード違いとか、もしくは、
Riched32.dll が壊れてしまったとか、
でも文字化けとは違うのかなぁ?

かなり自信なし です(^^;)