• ベストアンサー

胃について

EXIA-R2(@EXIA-R2)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

胃の形にもいろいろあって、もともとそういう形の人もいるみたいです http://www.takeda.co.jp/pharm/jap/seikatu/pylori/seiri/index.html 食べ過ぎに注意したり、太っている人がなりやすいので運動などをしたほうがいいようです。 http://benpi560.blog41.fc2.com/blog-entry-11.html 気になるのであれば、人間ドックをした病院に相談してみるのもいいと思います。

2093804
質問者

お礼

牛角胃って、欧米人に多いんですね。 去年までそんな指摘なかったんで、何だって思いました。 運動は、去年9月よりスポーツクラブにほぼ、毎日通ってます。