• 締切済み

いい言葉教えてください!

Godanfulの回答

• Godanful
回答No.10

こんにちは   少し遅れた分だけ沢山の思いで~ 誕生日おめでとうございます           素晴らしい言葉~ いつもテーマを決めて生活しているのですが、最近は'伝える事 'なんです。そこから初心を忘れない良い言葉にたどり着きましたので、宜しく!見てください その1 伝える、伝わるということはとても楽しいです。そして教え教わる事。このサイトで例え為せて頂きますと実際は回答している人が、時に最も教わることが多いのではないのかなって思います。そして知識というエネルギーのスペックを共有して高め合っていくことだと感じました。 どんな分野のプロも万物に通づる物事が身についてくると、子供やお年寄りからヒントを貰う事が多いと聞きますが、きっとそれも又 お年寄りを思いやったり、子供達への優しさから来る和合の答えなんじゃないでしょうか        そして、辿りついた言葉  我以外皆師匠 (われいがいみなしょう)                その2 天然温泉は人生大学と思い足を運んでます そこで,つい最近露天風呂で出会ったお爺さんの言葉も 握手をする程、感激したのでお伝えします~ 人間が、この世に存在する確率は海の中の針に糸を垂らしてその穴に通す程の確率。だから人を大切にして どんな時も支えてあげる。それに 人々の為になることをしていると自然と福がつく。     ~そして少し山並を眺めて昔話をしてから~  石の上に100円がある どうしても困った人がいたら、使う。それに気づいた人々が代わりに置いておく。使った人が困難期を乗り越えたら返しに来る。だから、その石の上にはいつでも 心 が置いてある。そんな町でありたい.,  と正に ‘年輪か長寿の花の美しさ ’を地で生きるお話しを聞かせてくれました。 伝える事がテーマなのに文章構成力が脱線気味な感じになりそうな為  ここからはinfo 形式で! #  自作サウナで焚き付け用にと開いた本より~  木の根は世界中にネットワークを張り巡らせている # この世にあるもの全ては未來の子供達に借りている      武道家  大山さん~ #  喧嘩しても次の朝は必ず笑顔で和解。仲良しクラスメートのような家族でいる   (日々意識することで叶ってきている)わが家の家訓より~ #  沖縄の宿ですっかり意気投合した女将さんや仲居さん達から お見送りの時、別れをやわらげてくれたこの言葉  ' 行ってらっしゃいませ ' # (銀太)は世界一かわいい 小さな神様 銀太とは家の猫の名前なのですが、この部分を自分家のペットの名前で言ってみて下さい。不思議なぐらいお茶の間に和やかな空気が流れます # 無言、、、  瞳と立ち方(姿勢)で伝えて頂いた   そこで負けるな という雰囲気 #  心が踊ることがいっぱいある       YouTube 織田信長9-6より~ # 年に一度 ‘ありがとうの日’をきめ   る。その日はいつもより言葉や仕草 を意識&おしゃれをして少し豪華な食事に行く。笑顔とありがとうの気持ちを町中に分け合おう #  元々はキャッチコピーと思うのですが とても好きな言葉です 世界各国の発音で言ってみて下さいね     ‘あなたにもチェルシーあげたい’ #  希望を失わない強い意識             オノ ヨーコさん~    # 笑う門には福来たる&すべては人だよ Babaさんの口ぐせ~     今迄に素晴らしい言葉を書き記したノートを見直す良い機会をありがとう アイコンは粋な名言を持つ銀さんですね。私もみてましたよ!    A prest.   Godan Shinsyu