• ベストアンサー

ことわざのような言葉

勝ち目のない勝負は挑まないと同じような意味で 「~船?は漕?がない」 という感じの単語が入る、ことわざではないと思いますが言葉ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.2

多分、「泥船には乗らない」。 でも泥船には砂利などの運搬船の意味もあるし・・・。

uboa82
質問者

お礼

そうですその言葉を探していました! たぶん「泥船には乗らない」でその意味になると思っていたのですが・・・ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• heisenberg
回答No.1

「泥船は漕がない」では・・・。

uboa82
質問者

お礼

泥船という言葉を探していました! 回答ありがとうございます!