結婚するからには何かを捨てなくてはいけないの?

このQ&Aのポイント
  • 私は苦学生として大学に通い、自力でセレブな生活を手に入れました。しかし、彼氏との結婚によって職を手放し、庶民に逆戻りする可能性があります。どうすべきか悩んでいます。
  • 結婚するからには何かを犠牲にしなければいけないのでしょうか。私は苦学生から自力でセレブな生活を手に入れ、病気の親の面倒も見られるようになりました。しかし、彼氏との結婚によって再び庶民に逆戻りする可能性があります。
  • 結婚すると何かを捨てなくてはいけないと思いますか?私は苦学生として努力し、自分のアルバイトで大学に通い、今はセレブな生活を送っています。しかし、彼氏との結婚によって私の職を手放す必要があり、再び庶民に戻ることが心配です。どうすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚するからには何かを捨てなくてはいけないの?

私は、大学も自分のアルバイトで通う いわゆる苦学生でした。 両親は自営で経営が大変でも、しっかり育ててくれ 今は20代で700万稼げる 安定した、地元では一流と言われる会社に 就職できました。 しかし彼氏は飛行機に乗らなくては 会えないところに住んでいます。 貧乏コンプレックス、せっかく自力でセレブになれる 生活を手に入れたのに、 公務員の彼と結婚し今の職を手放したら また庶民に逆戻り... (再就職しても今ほどの待遇は無理) 節約も好きですが、せっかく生まれたからには セレブでいたいです。 病気の親の面倒も心配なく見られます。 人として大好きな彼との結婚は諦める べきでしょうか? 私は最低ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HanpaMon
回答No.5

40代男です。 直接的な回答ではありませんが。 生きる事は選ぶ事です。 結婚する事は独身生活を捨てる事です。 でも、結婚しないことは結婚生活を捨てる事です。 ずっと結婚しない、では無く、例えば40代で結婚すると しても、20代、30代で築いた夫婦関係を40代に なっていきなり築く訳には行かないかもしれません。 また、年を取ってくると体力的にも育児は大変です。 つまり現状を継続する事は捨てない事では無いという事です。 何を捨てるか。 大事な、でも難しい事なので、私も常、迷う所であります。 でも、捨てない人生は無い、という事は頭に置いて選択すると 多少思い切り良く行動できる気がします。

その他の回答 (4)

• erumera
回答No.4

いや、最低とは思いませんけど・・・面白い御話ですね(笑)。 ただ。 庶民、公務員、貧乏、苦学生くらいまではアリですが、今時「セレブ」ってのはどうなんでしょうねぇ? もうちょっと面白く脚色してから再投稿してください。

• ID10T5
回答No.3

年収700万でセレブって…。ちなみにセレブってCelebrityの略で、本来は芸能人とかスポーツ選手のような有名人たちのことであって、一般人はどんなにお金持ちでもセレブにはなれないのですよ。 結婚においてお金は現実問題として重要です。 貧乏でも愛さえあれば、なんてウソです。 お金がないと愛情も次第に薄れていきます。 ですから最低ではありません。まだ20代なら地元でいい人探せばいいでしょう。

• zxc55
回答No.2

あなたの人生ですから、あなたが後悔しない選択をすればいいと思いますよ。 > 人として大好きな彼との結婚は諦めるべきでしょうか? あなたの人生にマッチした相手を探してもいいですし、彼と結婚して彼に単身赴任生活をしてもらってもいいですし、あなたが幸せになるための選択をしてください。あとは相手との話し合いですね。お互い選択権はありますから。 > 私は最低ですか? いいえ、最低じゃないです。自分の人生を持っていて苦労してきたんですから胸を張った方がいいです。

noname#210417
noname#210417
回答No.1

20代で700万円も稼げるのは凄いですね。 それだけ仕事で結果を出せるのですから、結婚しても彼と同居しなければ良いのではないですか? 結婚したから必ず同居しないと行けない訳ではないと思います。 もしくは、彼が仕事を辞めて貴女の住んでる所に引っ越す事も考えては? 彼が家事とかが苦手でないのならば、彼に主夫になって貰えば良いと思いますよ。 ただし、彼にも両親がいるでしょうから・・・ 貴女一人で悩むのではなく、彼と根気よく話し合う事が一番大切だと思います。