• 締切済み

駅ホームで痴漢冤罪でトラブル

今日痴漢に間違われました。相談できる人もおらず、かといって弁護士に相談も経済的にきついので皆さんの知恵を貸してください。    腕は上げていたが女性と密着した状態だった。降りるとき蹴られ、小さい声だが周囲には聞こえる声で「この人痴漢です 触られました」といわれ、携帯で顔をとられました。    女性は「駅員と警察に言います 訴えますから あと周囲にも知らせるのに顔みせますので」  と言い。さっさと階段を下りていった。  周囲に居た人(特に女性)はにらんだり 避けるようだったなぁ・・ もうあの時間乗れないのかな  駅員すぐ近くにいたんだから 言えばよかったのに。    ・痴漢は現行犯じゃなくても逮捕できると聞いてるので、女性が写メを警察に見せれば逮捕?  ・相手の女性の情報が一切ないので どうやって否定すれば良いのか手がない。  この場合私はどんな対応をすればいいのでしょうか?  対策として、腕あげる、なるべくおじさんの中に居る 腕と鞄で女性とくっつかない(今回これだった)  あと、今考えているのは   派手な色の塗料の粉(なかなか落ちない)を手のひらと甲につけ電車に乗ろうかと。証拠になるし。  長文ばかりでよく判りにくいかと思いますが。どうか力を貸してください。

みんなの回答

• oyajin43
回答No.7

多分ですが、写メだけでは逮捕できないと思います!ナゼなら、痴漢としての証拠能力が無いからです!そこいらで適当に写メを取って「痴漢」だの「強盗」だの言っている可能性が有るからです。心配なら駅最寄の警察署に確認して見て下さい!それに写メを適当に周囲に見せ「この人が痴漢の犯人だ!」といっている事が判ったら、聞いた人を連れ警察もしくは弁護士に相談してみましょう!逆に名誉毀損で訴える事が出来るかも知れません!駅員が近くに居ても通報せず、さっさと出て行ってしまったのなら、即逮捕には繋がらないと思われます。それでも心配なら、とりあえず弁護士協会や弁護士事務所の電話番号を控えておき、いつもどおり通勤しましょう!堂々としていればイイと思います!そして同ホームで駅員に痴漢の事を事務所で話を聞きたいと言われたら、貴方の所在がハッキリ判る物(住所や電話番号)を提示して「私は逃げません!」と言うことをアピールし事務所には行かないで下さい!事務所に行くと痴漢した事を認めた・同意したとされるケースが多いようですので注意が必要です

回答No.6

住所・氏名・勤務先等が知られていなければ、何ら問題がないと思います。 ただし、女性が男性を連れてきて貴殿を見つけて恐喝・暴行するかもしれません。

noname#130564
noname#130564
回答No.5

手に染料はやめた方がいいですよ。 それこそ女性についたら「この人なんか付けてきました。変態~~。」 てなりますよ。 解決策ではないですが助言をさせていただきました。

• kumap2010
回答No.4

今は路線によっては車内に防犯カメラが設置されてませんでしたっけ? 写メールだけでは確実な証拠にはならないので逮捕歴とか無ければ今回の件は大丈夫です。 まあ腕をあげておくのが定番で確実ですね。 あと、痴漢ってドア付近でやるのが基本らしいので なるべく中央とか座席前のほうまで入り込むと疑われる可能性が減ります。 中央は座席に座ってる人から丸見えなのでほとんど死角が無いですしね。

• toast5
回答No.3

>顔ボコは勘弁してください、これ以上不細工は・・・ いや、「本来ならその女性を殴ってやりたいところでしょうが」って意味じゃないですかね。 とりあえず「痴漢冤罪」について検索して基礎知識を仕入れてみるだけでも、何もしないよりは力になるのでは。 あと、当日に投稿したこのQ&A自体も、微小といえども証拠になると思うので、覚えておいた方がいいかも。 間抜けなアドバイスしかできずに申し訳ないです。 手に塗料塗ってどうやって鞄持つんですか。

• Vmax1998
回答No.2

私が同じ立場だとして、私なら翌日も堂々と同じ車両に乗りますね。ただ、体が触れないよう距離を取ります。 その場で駅員に通報しなかった、顔を許可なく撮影しただけでは何の証拠にもなりませんから大丈夫ですよ。本当なら2度と外に出れない顔にしてやりたいところですが、逃げもせず戦いもしないのが1番ではないでしょうか。 手に塗料は急ブレーキ等でバランス崩すと周りに付ける可能性がありますね。まぁ極端な例えでしょうけど

soudanyou2011
質問者

お礼

回答有難うございます。  本当に身に覚えないので 顔ボコは勘弁してください、これ以上不細工は・・・

質問者

補足

堂々と乗るですか。確かに何もしてないので堂々と乗れば・・・小心者です。  本当なぜ駅員に言わなかったのか不思議です。すぐ近くにいたのに・・。  顔は証拠には不十分でも、自分の知らないところで、知らない人が「あいつ痴漢だ」って指差すのは辛いですね。  手の塗料は本気です。 甲はつけるかわかりませんか手のひらは塗ろうかと思ってます。

• pp300a
回答No.1

今こうやって投稿しているんですから 逮捕されていませんよね 名誉毀損で逆に訴えてやればいいんじゃないですかね?

質問者

お礼

すばやい回答有難うございます。

質問者

補足

名誉毀損は考えていません。   女性は怖かっただろうし、本当に被害にあってたかもしれないので。  ただ 疑われて 女性の味方の警察が逮捕に来ることが怖いだけです。