• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:痴漢冤罪に思うこと)

痴漢冤罪に思うこと

このQ&Aのポイント
  • 痴漢冤罪が後を絶たないと聞きます。男性が犯罪を犯している場合は悪いと理解できますが、ひどい冤罪は問題です。
  • 被害者女性は捕まることを喜ぶことがあります。また、虚偽告訴罪は適用されにくく、冤罪被害者の男性は損害賠償を求めても却下されることがあります。
  • 痴漢冤罪において女性側に不利なことはなく、男性側には不利な状況があります。周りの人々も冤罪の片棒を担ぐことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryprim
  • ベストアンサー率17% (18/103)
回答No.8

痴漢冤罪の最大の問題点は推定無罪が通用しない事ですね。 女性側が痴漢だといえば有罪が下る。 これは明らかにおかしい筈なのに何故かそのままになっている。 痴漢をしていないことを証明しろ。 と、言われてできる人なんて殆ど居ませんからね。 両手を上に上げていたって、 両手を上に上げていたことを誰が証明してくれるのでしょう。 推定無罪をしっかり適応するか、 被害者だろうが証人だろうが、被疑者だろうが、 人間の意見は一切裁判で採用しない、 聞くことも許さない。 くらいにしないとどうにもなりませんね。

gotchanbaby
質問者

お礼

そうなんですよね。全く同感。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • love_pet2
  • ベストアンサー率21% (176/826)
回答No.7

痴漢冤罪を回避するのにも わざわざ意識的に#1さんのアドバイスを実行しないといけないとは男性にとって何とも世知辛い世の中ですね。もっとも、#1さんは電車を滅多に利用しないからこそ易々と言えるのかもしれませんが。 ところで、私の知人ですが とんでもない人間を痴漢だと誤認してひどい目に遭いました。 刑事では有罪でも、民事で無罪が証明され莫大な慰謝料を請求されました。それがきっかけで刑事でも再審請求が行われ判決が覆されました。

gotchanbaby
質問者

お礼

 そんなことがあるんですね。  男女が,お互いにいがみ合うことのない世の中って来ないのですかね。  ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私の友人なんですが、よく 電車の中で痴漢を捕まえたと自慢していました。 ところが、その友人が韓国に行った時のことです。電車の中で痴漢に遭い、痴漢を押さえたら 逆にスリ未遂と誣告罪で向こうの警察に捕まってしまいました。 そして警察の留置所に泊まり、1,000,000ウォンほどの罰金を払わされました。 友人は悔しくてたまらず、私に語っていました。

gotchanbaby
質問者

お礼

 所変わればなんとやらですね。  お友達の日本で捕まえた痴漢は,本当に実行犯だったのかな?そういうことをこの頃考えてしまいます。  ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherry77_
  • ベストアンサー率23% (291/1261)
回答No.5

痴漢冤罪なんて他人事だな。 私はいくら生活のためとはいえ、あの人権を無視した地獄の 満員電車には乗りたくないしー。 仮に痴漢の容疑をかけられたら、その場で相手をぶっ殺します。 痴漢で捕まるより殺人で捕まったほうがカッコええしー^^

gotchanbaby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他人事では済まされない状況になっていますよ。あなたが,一歩外に出た瞬間から路上でも起こりうることなんです。実際に事件があって,逮捕から最短でも45時間で釈放されたものがありました。冤罪でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WW-U
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.4

痴漢冤罪とか… 変な時代になりましたね~ 私は男なのでそっちの側から書きますけど、 どこかの女性が「この人痴漢です!」と騒いでいても、別に私人逮捕しませんよ。 この場合、「痴漢」っていうのは、お尻を触るとか、身体をこすり付けるとか、その程度か或いはもうちょっと進んだ程度までの話ですよね。 なぜ捕まえるという地点まで行ってしまうのか、ちょと理解に苦しみますね。 私が電車通勤していた遠い昔の頃にはたかが痴漢くらいじゃ、逮捕は勿論全く問題にもなりませんでしたね~。 痴漢は悪い事だしやってはいけないことだが、日常的な出来事で、痴漢にあわない女性は魅力がない人として、ま、誰にも相手にされないというか… そういう時代でしたよ。私の頃は。 私は男ですが、当時は女好きがするタイプらしく、女性からの痴漢被害に頻繁にあってました。 他の男が痴女の被害にあってるのを見ることもよくありましたし。 「あっ、痴女が乗ってる!」なんて発見すると、その女をじろじろ見て、「またやってる~」なんて楽しんでましたが。 女の痴漢、つまり痴女は堂々と痴漢する人も多くて、眺めるのはいい暇つぶしになった。 当然男から女への痴漢行為もあったんでしょうが、まず滅多に目に付かなかった。 時々男の側が「わざと触ったんじゃないからねっ!」と大声で怒鳴っているのはたまに見聞きしました。 女から男への痴漢も今は犯罪になるんでしょうかね? 残念ながら男は身体に触られてもほぼ興奮しませんので、痴漢行為に気が付かないケースも多々あり、なので「わざと押してる!」とか「ずうずうしい女だ」とか、嫌悪感持ってしまいますが、それが痴漢と気が付いたら逆にうれしくなりましたね~ w 「こんな良い女が痴漢している!」 って思って。 案外いい女が痴漢してくるんですが、顔を見ても全く表情一つ動かさない。痴漢するくらいなら誘えば付いてくるだろな~と思うんですが、電車を降りた時に話しかけようとするとコソコソと逃げてく。 そのくせ翌日にはホームで直ぐ後ろに付いて、カバンをグイグイ押し付ける。 で、非常に美形の女もたまに痴漢してくるんですが、どう考えても不自然なんですよね。 まさかこんな良い女がなんで俺に?と思うんですが、客観的に見れば私はかなりいい男だとしても、他にもいい男は居るだろうし、よりにもよって何で俺が?と思った。 で、そういうケースでは女が先に電車やバスを降り、中の私をニコニコして見るんですが、「ははー、付いていけば良かったのかな?」なんて思いつつ、仕事や学校が有るので付いては降りない。 商売でやっているんじゃネーノ?とかと思いますが、、、、非常に積極的なアタックで、非常に美形で、料金は高いのかな~、とか、お金持ってないからな~とか。。 ま、化粧すれば並の女は非常に美形にはなりますけどもね。 と、そういうことで、女の人も痴漢されてもそんなに気に止めなくても良いんじゃないのかな~、なんては、男の側としては思いますが。

gotchanbaby
質問者

お礼

今では考えられないような遠い昔の話と受け止めました。現在は,そんなのんびりしていられるような状況ではありませんよ。もっと世の中に目を向けて下さい。 ご回答していただきありがとうございました。

gotchanbaby
質問者

補足

警察関係の方ですか?あまりにも絵空事のように捉えていらっしゃるようですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

女性です。質問にお答えします。言えませんでした。勘違いや人違いかもしれないからではありません。なぜだかどうしても声が出ないのです。 今は年齢も環境も変わり、痴漢にあわなくなりましたが、中1で電車通学を始めた時から会社帰りの路上まで、幾度となく痴漢にあい、力任せに反逆しても無駄で、そのたびに死にたいと思い、また、自殺未遂もしました。一度、必死になって声を出したところ、自分の声とは思えない獣のような声がようやく出たことはあります。一人で交番に行きましたが、相手にされませんでした。 ですから、声をあげることを促す昨今の風潮は、非常に喜ぶべきことだと思います。一方で、男性専用車両の普及、時差通勤の普及、防犯カメラの設置が検討されるよう祈ると同時に、学校での痴漢防止教育がなされるよう望みます。 これだけ痴漢や冤罪が問題になっているわりには、こうした工夫が片手落ちだと思います。

gotchanbaby
質問者

お礼

 痴漢にあわれた過去の事,一人の男性として申し訳ない思いです。  あなたのような女性も冤罪に苦しむ男性も絶対に救われなければ大変なことになります。本当の痴漢が捕まらない限り,女性にも男性にもマイナスでしかありません。私も本当に痴漢を目撃したら,全力で助けます。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji-young
  • ベストアンサー率24% (25/101)
回答No.2

何故ここまで痴漢に対して罰するかと言えば、放置すれば性犯罪につながるからで、被害に遭っている女性を擁護する必要があるからです。 痴漢に間違えられる人はそれなりの体勢をしています。冤罪回避には疑われない体勢を作るしかありません。 「本当の」痴漢を捕まえたことはあります。直ぐに逃げたので追っかけたら、突然振り向きざまに殴りかかってきたので、クロスカウンターが相手の眉間に当たり、戦意喪失でおとなしくその場で土下座しました。そのまま警察に通報でした。警察はその人に「ボコボコにされないで良かったね」と同情めいて言っていました。普通、過剰に殴られてしまうそうです。 弱い者を助け悪者をやっつけるのは人としての本能で、奴隷とか兵隊とか、あなた何か勘違いしていませんか?本当に犯人か冤罪かどうかは警察が決めることです。僕の場合は、本当に痴漢でしたが。

gotchanbaby
質問者

お礼

 長々と補足してしまいました。  お礼のところなのに長くなりそうなので,このへんで。  長い文章にお付き合いいただき,ありがとうございました。

gotchanbaby
質問者

補足

 確かに兵隊とか奴隷は大げさな表現でした。  しかし,被害にあって本当に苦しんでいる女性もいれば,質問に私が示したように無実の人が有罪判決を受けるなどの現実があるのですよ。確かに事実は被疑者が分かっていることで,捕まえた一般人も警察・検察・裁判所も本当のことは分かりません。実は,自称被害者も本当には犯人が分からないこともありますよ。手は見えたけど,顔は確認していない。たぶんあの人と思って,訴える。こんなパターンよくあります。あなたが,される方として,100%犯人を特定できる自信がありますか。特に満員電車内では。すぐ後ろや横にいた人だけが犯人とは限りません。ましてやでっち上げの時だって,「あの人,痴漢」と女性は叫びますよ。捕まえてあげようとする人(主に周囲の男性)がはっきりとした確証がなければ,手を貸すべきではないのでは?そうしないと冤罪は減らない。だって,本当の痴漢は逃げているのですから。もちろん私だって確かな現場を押さえれば,人間として最大限の援助をします。  明日はあなただって,我が身なんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AkiraHari
  • ベストアンサー率19% (255/1313)
回答No.1

質問の内容が恣意的です。 痴漢に間違われない行動を取っていればいいことです。 冤罪に合わないように対策を講じておけばいいだけです。 そんな基本的なこともしておかないで、さらには紛らわしいことをしておいて、冤罪だなどと喚くのが愚かしい。 例えば、満員電車では手は下げておかない。お尻なら隠れて触ったろうと疑われるか知れないが、胸なら隠れて触るのはまずできない。逆に言えば触ってもいないのに胸を触ったと言いがかりをつけられることはない。女性に下手な密着をするような乗り方をしない。いくら超満員でも真後ろにぴったりくっつくような乗り方をしないなどはできる。 その他のケースでもいくらでも冤罪をでっち上げられないような対策はあります。 まずはやることをやってからです。 なかには気の毒なケースもありますが、大体は取れる対策を取っていないで、冤罪だと騒いでる。痴漢冤罪が怖いなら、自分の身を守る対策は講じるべきです。

gotchanbaby
質問者

お礼

 長々と書いてしまいました。  あなたのご意見も参考にさせてもらいます。  ありがとうございました。

gotchanbaby
質問者

補足

 現在どのようにしていても防げないのが,実態ですよ。取るべき自己防衛にも限界があります。私の知るところでは,自称被害者の女性から2,3メートル離れていたのに訴えられたというのがあります。でっち上げの場合は,それこそ満員電車などではなくてもできることなんです。ご存知ですか?ネットで調べてみて下さい。中には,テレビの地上波で放送されたものもあるぐらい,理不尽なことが起こっているのです。「触ってもいないのに胸を触ったと言いがかりをつけられることはない。」とされてますが,そんなことは多々あるのです。でっち上げはやり放題です。あなたが女性なら試しに3メートル離れて立っていた人を電車を降りてから痴漢呼ばわりしてごらんなさい。その人連れて行かれます。あなたは適当にウソを言えばいい。それでもまかり通ってしまうんです。しかし,できればそんなことはしないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痴漢冤罪の『でっちあげ理論』について

    痴漢冤罪の『でっちあげ理論』について 痴漢冤罪の件数は決して少なくないと思っていますが、 一つだけどうしても納得出来ないことがあります。 それは、痴漢冤罪を主張する被告の多くが「(女性の)でっちあげだ」と主張することです。 昔ニュースで話題になりましたが、 『女子高生に注意したら逆ギレされて痴漢扱いされた』という事件。 この状況なら被告が「でっちあげだ」と言うのはよくわかります。 しかし多くは満員電車の中で腕を捕まれて「この人痴漢です!」と言われたようなケース。 この状況で「でっちあげだ」って言うのはどう考えてもおかしいですよね。 世の中に痴漢という犯罪が起こってるという事実を知っていて、 満員電車の中で腕を掴んだんですから、 「違う人が痴漢をしてたと思われるが、やってない自分の腕を間違えて掴まれた」 と考えるのが普通では? それがいきなり「でっちあげ」になるのは3つぐらい理論が飛躍してますよね。 被害者の証言ばかり信用する検察を批判するのはわかるんですが、 被害者を加害者扱いするのは違うんじゃないかと。 自分がほとんど証拠無しに加害者扱いされて冤罪被害という状況にありながら、 何の根拠もなく相手を加害者扱いして冤罪を作ろうとしてるわけですからね。 それは大きな矛盾であり、その人自体信用出来なくなってしまいます。 一つの推理としては、 「勘違い」というのはつまり「真犯人が他にいる」ということですから、 それを主張することは本当にやっていた人からすれば「自分を探させること」です。 だからそういう主張はしにくいという心理なのではないかと考えます。 痴漢以外の犯罪でも、自分でやった人が 「俺はやってない。ちゃんと指紋鑑定とかして捜査してくれ。」とは言いづらいですよね。 証拠がさらに出てくる恐れを増やすよりも、でっちあげとして犯罪そのものを無くすほうが都合が良い。 長くなって申し訳ありませんが、この「でっちあげ理論」はなぜ発生すると思いますか?

  • 痴漢冤罪の防ぎ方

    (どのカテゴリーで質問すればよいのか分からず、ここでさせてもらいます。) 「それでもボクはやってない」という映画があったように、 痴漢冤罪が社会問題になっていると思います。 痴漢といっても、する者が一番悪いのは当然です。 しかし、もし、やってもない人が捕まっているとしたら許されません。 (示談金欲しさのためにでっちあげをしたり、遊びで罪なき人を捕まえる女性もいると聞きました。) 私は、山手線(新宿から)を使っているので、朝はいつも満員です。 痴漢に間違われないようにドアにはいるとき両手を大きく上に上げ、 そのまま降りるときまで下げません。(大げさなアピールです。) 「何だこいつ」と周りから思われているかもしれませんが、 もし、それで冤罪になるのを防ぐことが出来るのなら、そんな恥は 安いものです。 (ちなみに私は見ず知らずの女性の体を触りたいとは思いません。 ましてや尻なんて、正直汚いと思ってます。失礼ですが。 女性の方、世の男性は誰もが女を触りたがってると思っている人がいたらそれは大間違いです。) 両手がふさがっていた人が、下半身を押し付けた、として捕まった事件があると聞きました。もはやどうすればよいのか分かりません。 女性の方も満員電車の中で男性の体に手を一切触れずにいられますか? ぜったい無理ですよね? (「なんか尻触られたんだけど、キモイ」とか武勇伝のようにうれしそうに話してる人を見ると、なんだかな、と思います。) 女子高生なんかがミニスカートで堂々と足を開いて立ちながら携帯を使ってるのを見ると腹が立ちます。 私のような男は女性に近づかないように近づかないようにとしているのに。 あぁ、男性専用車両が欲しい‥。 というように一人ストレスを溜めているのですが、 どうすれば、痴漢に間違われないように出来るか教えてください! どんな方法がありますか! (女性の方からしたら、くだらん質問だと思うでしょうが、 男性にとって痴漢冤罪は人生に関わる問題なのです。 こんなことで悩んでるの私だけですかね。)

  • 女性側の痴漢冤罪の認識

    ある書き込みで痴漢冤罪の件で、女性からの書き込みで「男性の痴漢冤罪被害に関しては、女性も痴漢に遭っているからお互い様よ。」という内容がありました。他のサイトでも女性側の痴漢冤罪の認識は皆無に近いということも書いてありました。実際のところはどうなのでしょうか? 女性は女性専用車両などで守られていますが、男性の痴漢冤罪被害は(最近はわかりませんが)全くと言って良いほど、対策がなされていません。女性が痴漢と言ってしまえば、男性はほどんど犯罪者になり全てを失うのが現状です(訴えた女性はどうのでしょうか?何もなく済んでしまうのでしょうか?)。 女性の方々はそのことに関してどう認識しているのでしょうか?男性側が女性専用車両に協力しているのに対し、女性側から痴漢冤罪といった男性被害に関して、何らかの協力をしてくれているのでしょうか?(協力しているかもしれませんが)。そして、「女性専用車両が出来て、男性がいないから安心」とあぐらをかいている女性、こういう話しをすると「女性に恨みでもあるの?」・「戦争起こしたのは男の人じゃない?」といった屁理屈を言う女性が割と多く見かけます。 ある新聞で女性読者から「痴漢被害時に遭った時、周囲の方々がまともに対応してくれなかった」という意見がありましたが、まともに対応ができるのでしょうか?男性も痴漢冤罪に巻き込まれたくないし、身を守るために必死のことでしょう。ましてや痴漢でっちあげの女性加害もあるくらいですから、実際に痴漢に遭ったことが信用されなくなってきているのだと思います。 こういった事態をどう思われているのでしょうか?女性の方々は、とにかく自分の身を守るのに必死でそこまで認識できないのかもしれません。しかし上記のように守られていることにあぐらをかいていたり、屁理屈を言っているようでは、本当に痴漢被害で困っている女性が助からなくなるのではないか、心配でなりません。 追伸: 「不満や憤りがあるのなら、企業や行政・司法機関に対して主張すべきです。」・「女性に恨みとかでもあるの?」などの感情的・攻撃的な回答はしないでください。純粋にどう認識しているのかを知りたいだけであります。

  • 痴漢冤罪について

    アンケートを実施します。 【男女共通】 1、あなたは男性専用車両の導入を賛成しますか  (1)賛成する  (2)賛成しない  (3)その他 2、1で「賛成する」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)男女平等だから(女性ばかり専用車両があるのは不公平だから)  (2)痴漢の冤罪がなくなるから  (3)その他 3、1で「賛成しない」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)男ばかりでむさいから  (2)冤罪など他人事で自分には関係ないから  (3)女性がいると目の保養になるから  (4)混雑時、どさくさに紛れて女性に触れるから  (5)電車内での女性との出会いを期待しているから 【女性のみ】 4、女性専用車両について賛成しますか?  (1)賛成する  (2)賛成しない  (3)その他 5、4で「賛成する」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)痴漢の防止に役立っているから  (2)男性がいないとほっとするから  (3)女性だけだと気を遣わなくていいから  (4)その他 6、4で「反対する」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)痴漢の防止に必ずしも役立っていないから  (2)女性のみだとマナーが悪くなるから  (3)乗降に不便だから  (4)その他 【男性のみ】 7、あなたは、痴漢の冤罪についてどう思いますか?  (1)他人事でなく、明日は我が身と戦々恐々している  (2)自分には関係のないことだから何とも思わない  (3)冤罪に遭う男性は運が悪いだけだ  (4)冤罪に遭う男性にも原因がある  (5)その他 8、7で(1)と答えた方に質問します。冤罪防止策を何かしていますか?  (1)両手を塞ぐ  (2)女性から逃げる  (3)電車に乗らない  (4)その他 9、7で(2)~(4)と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)自分は冤罪に遭わないという確固たる自信がある  (2)電車に乗っていないから  (3)冤罪に遭う男性にも下心があるから  (4)絶対に冤罪に遭わない対策を講じているから  (5)その他 【男女共通】 10、自分(女性の方は恋人、夫など)が痴漢の冤罪に遭ったらどうしますか?  (1)断固戦う  (2)あきらめる  (3)その他 11、10で(1)と答えた方はその理由を教えてください(自由回答) 12、10で(2)と答えた方はその理由を教えてください(自由回答) 【女性専用】 13、あなたは痴漢に遭いました。電車内で犯人らしき男性を捕まえ ましたが、男性は断固否認しています。  また、混雑していてその男性が犯人 かどうかは不確かです。どうしま  すか?  (1)それでも被害届を出して男性を訴える  (2)被害届を出さず、男性を訴えない  (3)その他 14、13で(1)と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)その男性が絶対に犯人だから  (2)見せしめにしたいから  (3)示談金が欲しいから  (4)その他 15、13で(2)と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)男性が可哀想だから  (2)その男性が冤罪の場合、逆に訴えられる恐れがあるから  (3)その他 16、最後に質問します。痴漢(冤罪も含む)をなくすにはどうしたらいいですか?(いくつでも可)  (1)電車を完全に男女分離するのもやむを得ない  (2)電車内に防犯カメラを設置すべきだ  (3)満員電車を生み出す日本の交通事情に問題がある。  (4)痴漢撲滅のためには、少々の冤罪は仕方がない  (5)痴漢(冤罪)は永遠になくならないから仕方がない。  (6)現状でやむを得ない。自分が痴漢(冤罪)に遭ったら運が悪かった   だけ

  • 痴漢冤罪

     電車に乗っていたところ 隣の車両で 「痴漢騒ぎ」がありました。  その時 ふと思ったのですが 仮に痴漢をしていないのに「痴漢」に 間違われてしまった時どうすればいいのかと・・・  以前 TVで見たのを思い出したのですが (1)冤罪だからと駅の事務所には、行かないで 「名刺」等身分が分かるものを提示してその場を離れる事だと・・・ (駅員が強行に連れて行こうとしたら損害賠償をちらつかせる) (2)女性、駅員に警察を呼ばせないで 自分で警察を呼ぶと 事案?が、「痴漢」でなく「揉め事」になるとも・・・  本当に上記の方法が正しいのでしょうか?

  • 痴漢冤罪の話題を時おり耳にします。

    痴漢冤罪の話題を時おり耳にします。 この質問では冤罪のケースに限って2つお聞きします。 ・被害者は被害の立証が出来なかった場合、「人違い罪」のようなものを負うことにはならないのでしょうか? ・被害者の主張が最強であるような風潮が流布されているようですが、だとしたら、加害者とされる立場に立たされた時、冤罪ですから困ってしまうわけですが、被害者最強のルールに乗っかるならば、加害者とされた人が「いいえ、私の方が触られたんですよ」と言えば最強ですか?

  • 痴漢冤罪に遭わない完璧な方法

    痴漢冤罪が社会問題になっていますが、社会問題化している割には男性の危機感が少ないと思います。 両手を上げてれば大丈夫だ、とか言われていますが、でっち上げる女性からすれば、言った者勝ちであり、両手を上げてれば大丈夫という根拠は何もありません(携帯通話をしていた女子高生に注意した男性がでっち上げられた事件がその証拠です) こんな世の中だから、痴漢冤罪に完璧に遭わない方法は、電車に乗らないことしかないと思いました。 男性専用車両は痴漢冤罪を防ぐ手段として有効ですが、「男性ばかりでむさ苦しい」というスケベ根性丸出しの男性がいるので、男性専用車両の導入はなさそうです。 電車に乗らないように職場を替えるとかありますが、痴漢冤罪に遭わないために転職するのは、甚だ理不尽です。 晴れた日は自転車、バイク通勤、雨の日は自動車通勤がベストと思います。環境に優しいとか以前に、自分の立場を守らないといけないですね。 男性専用車両が導入されない以上、痴漢冤罪に遭わないためには、自動車、バイク通勤をするしかないのでしょうか? 「両手を上げてれば大丈夫」「両手をふさげば大丈夫」という男性は、根拠のないでっち上げをされた時に、自分の無罪をどうやって立証するかを教えて下さい。

  • 痴漢冤罪防止の為にはどうしたらいいか?

    こんばんは。痴漢冤罪で線路に飛び込んだり亡くなる事件がかなり見られます。痴漢は許せない行為ですが、お金目的で痴漢をでっちあげたり、相手に「お前なんて100万もらっても触らないよ。」と相手の勘違いに反論した男性に腹を立てわざと痴漢に仕立てあげた例もあり、怖い世の中です。こうした冤罪を防止するためにはどうしたらいいですか?日常で工夫している事などありましたら教えてください。

  • [痴漢冤罪]痴漢に疑われたときの対処方法

    僕は大阪府に住む学生です。 痴漢の冤罪をとても恐れています。 通学で電車に乗るときは、吊り輪を持てる場合は左手は吊り輪・右手はバッグの紐を自分の胸の位置に持ち、吊り輪がもてないときは両手でバッグを抱くようにして持つようにしています。 しかし、もしも、痴漢呼ばわりされたらどうしたらよいかについてどうか教えてください。 [(1)、電車の中で痴漢呼ばわりされた場合] 手では不可能なことは相手や周りの乗客も解ってくれても、「股間を押し付けてきた」といわれた場合、どう対処したらよいのでしょうか? [(2)、電車の外で痴漢呼ばわりされた場合] 電車から降りた際に、手首をつかまれて「あなた、痴漢しましたよね」と女性に痴漢呼ばわりされたらどうしたらよいのでしょうか?これが特に不安です。 [(3)、"証人"と"被害者"がグルではめてくる場合] この場合、どのような行動をとればよいのでしょうか? 僕は絶対に痴漢をするつもりはありません。しかし、'犯人を勘違いする女性'、'示談金目的の女性'に、冤罪にされることが怖いです。 痴漢犯罪の場合、警察は「被害に遭ったと告げる女性の意見ばかりを聴き、男性の無罪主張は聴いてくれない」というのを、大阪府の御堂筋線における痴漢冤罪のニュースで知り、不安です。 どうか、適切な対応方法を教えてください。

  • 「痴漢被害を訴えるのは冤罪目的」

    以下の男性のコメントについて、どう思いますか? 【心優しい普通の女性は、痴漢されても「もしかしたら私の勘違いかもしれないし、冤罪で相手の人生を棒に振ってしまうかもしれないから」と被害を訴えない。 だから痴漢被害を訴えるのは全て冤罪目的。】 私の感想は「水に沈めて浮いてきたら魔女。無実なのは沈んだまま浮いてこなかった女だけ」という魔女裁判みたいだなと思いました。 下半身を触られ続け(確信的な行動)、現行犯で「この人痴漢です!」と手を掴んだとしても、満員電車では別の人の手を間違って掴んでしまう確率が0とは言えない。 でもそんなことを言い出したら、誰も痴漢被害を訴えられず、泣き寝入りするしかないのでは? 目撃者がいても「目撃者役と組んで、慰謝料目的で冤罪をでっち上げたんだろう」などと言われるし。 警察でもないのに、監視カメラもない中でどうやって立証しろと言うのでしょう。その場で完璧な立証が出来なければ、被害を訴えることも駄目なのですか?

スキャン画像が暗くなる問題
このQ&Aのポイント
  • DCP-J4140Nを使用してスキャンをすると、全体が薄暗くなってしまいます。カラー、グレー、白黒、PDF、JPGなど、設定を変えても結果は変わりません。
  • お使いの環境はWindowsです。接続は無線LANで、Wi-Fiルーターの機種名はHUMAXです。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類についても記載がありません。
回答を見る