• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:以下の彼女をどう思いますか?)

彼女(元カノ)の心理をどう思いますか?

toriazoの回答

  • toriazo
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.7

デートの度に毎回必ず遅刻してやってくる。 昔の男といつまでも繋がってる。 ような女を、あんたが理解して、許せて、受け入れれるんなら、そういう女と付き合いんさい。 ような女を、あんたが理解出来ず、許せず、受け入れれんのじゃったら、あんたは反省しんさい。 そりゃそうじゃろ、毎回遅刻してきて、その度にあんたが謝ったとしても、彼女としたら「この人口先ばっかで反省なんかしてないんだな」と思うだろうし、以前の女の事にしても、彼女の気持ちの中では「昔の女に割く時間があるんなら私に使ってくれ」と思うじゃろ。 「自分がどうしても許せない事を改める気のない人間とは続けていけない」 彼女がそう結論づけて、別れを切り出すのは至極当然じゃ思うよ。

iwannadie
質問者

お礼

女性が遅刻しても、昔の男とつながってても、理解できます。本当になんとも思いません。 遅刻されても対してむかつきません。携帯いじって時間潰せるので。 男友達は大切だし、束縛によって世界観を縮めて欲しくないので、束縛はしません。 なので、理解できてしますんですよ。 ただ、彼女は理解できなかったようです。ここにお互いの譲れない価値観の 違いがあったようです。 世間的には、私が悪く、彼女が正しいようです。 それは理解できました。 なぜなら、そこまで彼女の事を好きではなかったからです。 そこまで好きでもない彼女と時間を過ごしても、こじれたり、トラブルになりやすいんだなと、今回の一件と、みなさまの意見から認識しました。 次付き合う女性は、 ・遅刻もしないようにしないと! ・元カノが嫌だと言われたら、その彼女を優先しよう! と思えるくらいの彼女とお付き合いしたいと思います。 口調からしてご年配の方でしょうか? ご指摘、本当にありがとうございます。 感謝します。

iwannadie
質問者

補足

先ほど、別れました。 気づいたのは、自分が相手のために改善したり、思いやれるほど、 彼女のことを好きではないんだなと思いました。 その程度の好き度だったんだなと、彼女(元カノ)と話してて思いました。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノについて

    彼氏の元カノについて こんにちは。20代女です。 先日1年くらい付き合っている彼氏とマイミクになりました。 元々お互いがmixiやっているのは知っていたし、ページも見せ合っていたのですが、お互い日記などもやっていないしマイミクになってもあまり意味ないね~みたいな感じで1年くらい放置していました。 で、先日ひょんなことからマイミクになりました。 また、彼氏は知らないと思うのですが、私が彼氏のマイミクに元カノがいることを知っていました。別にそのことは気にしていなかったのですが、私がマイミクになった途端元カノをマイミクから外していました。私がマイミクになったからって外すことないのに…って心の中で思いましたが、そのことについては詮索するのも馬鹿げてるなと思い、何も話してはいません。 どうしてそんなことをするのでしょうか? 馬鹿馬鹿しい質問ですが答えて頂けたら幸いです。

  • 復縁の可能性は?

    大学3年です。3年付き合った彼女がいました。 当時、元カノは私に完全に依存しきっていました。将来の進路も私に合わせるような感じでした。それが自分には重く、自身の幸せをつかんで欲しかったので、「別れるか、続けるか選択しろ。俺は自分のやりたい事をやる。お前はその後だから。」と言いました。 元カノはその言葉を聞いて、私の事好きでじゃないんだ(その後は確かに自分は冷たかった)。自立しようと考え、客観的に自己中な私を見るようになりました。すると、4ヶ月後には元カノの気持ちが冷めてしまい、別れる事になりました。 別れて初めて元カノの大切さに気付きました。 別れる時には元カノが、「また縁があれば付き合えると信じてる」って言っていたのに、その2週間後には新彼ができました。どんな人?と尋ねたら、私と性格も価値観も似てる。ただ、私とは違って大事にしてくれる。と言われました。新彼の存在を告白された日に復縁を迫ってしまったのですが無理でした。今は連絡を絶っています。 元カノの一番の幸せは、好きな人の傍にいることだと気付かず、自分の価値観で気持ちを押し量ったこと。相手の事を考えず、自分勝手だったこと。反省はつきません。今は、新しい彼氏が本当に好きなら、幸せになってくれれば嬉しいです。自分も新しい恋を見つけようと思います。けれど、最後は彼女に戻って来て欲しいと思う自分がいます。 復縁の可能性なんて誰も分からないと思いますが、あなた様の意見をお聞かせいただければ光栄です。また、自分への戒めも頂けると嬉しいです。

  • 縁を切ったのですが・・・

    こんばんは。 今日、元カノと縁を切りました。元カノには、彼氏がいるのですがコソコソ会ったりしてました。自分が、まだ元カノのことを好きなので寄りを戻そうと色々頑張ってたんですが今日「ウザイ」とか「自分がいると幸せになれない」とか色々言われました。 元カノの幸せを考えて縁を切ることにしました。 今は、未練タラタラなので連絡を取らないほうがいいのはわかるんですが、新しい彼女ができたりしてふっきれたりした場合とかも連絡は取らないほうがいいですかね? 気だけは、すごく合うと思うのでずっーと友達でいたいんですが。

  • 時間(約束)を守れない彼

    付き合って1年の彼がいます。時間や約束が守れない人です。 ほとんど毎回1時間以上の遅刻は当たり前、遅刻のあげく「やっぱり今日は会うの難しい」って連絡がくることもしょっちゅうです。 遅刻の原因は、私との約束の前に友達と会っていてぬけられなくなった、というのが多いです。(本人は断れない性格って言ってます。) 遅刻の都度、私はきつく注意して、彼が「ゴメンナサイ・・。(シュン)」と謝る感じです。 反省はしているみたいなのですが・・。 一緒にいる時はとても優しく、仕事も真面目で、好きだという気持ちだけでこれまでは許してきました。 ただ、本日1周年を迎えるにあたり、私の堪忍袋の緒がとうとうきれてしまいました。 今日の約束もすっぽかされ、時間をかけておめかしした自分がとても虚しいです・・。 ただ、ここで別れてしまうのは気持ち的に今は難しいです。 (元カノにはこれが原因で振られたそうです。) そこで、 【1】彼の性格を少しでも直す方法 【2】私のストレスが少しでも少なくなる方法 どちらでも結構ですので、アドバイスいただければと思います。 長文申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏とその元カノのことで悩んでいます…助けてください。

    彼氏を好きという気持ちと傷つけられたという気持ち。皆さんどう思うかお聞きしたいです。 付き合って半年足らずの彼氏がいます。私には初めて の彼氏で、彼には5年同棲した元カノがいます。 その元カノのことで何度も今でも苦しんでいます。 箇条書きにすると… ・付き合いだしたばかりの頃元カノの話をたくさんされた (一緒に下着を買いに行った、背が高い人だった、酒に強かったなど) ・イベントに行く時、元カノもそこに行くのを言わなかった ・それ以前に元カノと今でも友達ということを言わなかった ・元カノと遊びに行った写真を見せられた(二人きりではない、私は元カノか聞かなかったけれど後に知る) ・元カノとmixiでマイミクだった(元カノの日記には別れてからも二人で遊んだことがたくさん書いてある) ・mixiで元カノの日記を読んで、今でも友達なのだと知った ・元カノとお揃いの指輪を私と付き合ってからもしていた ・元カノと私が友達みたくなれれば良いと思ったと言われた ・縁を切ることはできないと言われた 上記のことがあり、私はすごく傷つきました。 特に今でも友達だということを言わなかったこと、写真を見せてきたことがショックです。 彼にはもう元カノの話をしないでと言いそうしてくれました。 縁を切ってくれなければ別れたいと言ったら、ようやく最近そうしてくれました。 彼のことは好きですが、上記のことが今でも忘れられず辛いです。 傷ついていたと言ったら彼は謝ってくれましたが、自分の中でうまく消化出来ません。 心のどこかで彼を許せないと思っているのかも知れません… 皆さんなら、上記のようなことがあっても気にしませんか?? いつまでも気にする私がおかしいのでしょうか?? 彼に傷つけられたことを思い出すと、これから先も付き合っていけるか不安になっているのかもしれません。 どんなことでも良いのでたくさんのご意見どうかお願い致します。

  • 彼氏が元カノとマイミクに…。気にする私は心が狭いですか?

    お世話になります。 私(21才・女)は付き合って1年半の彼と一緒にmixiに登録しています。 今朝彼のページに行ったところ、私の前に2年付き合っていた元カノとマイミクになっていました。 彼と元カノは大学も違うし、メールもしていないし、 ずいぶん長い間接点がありません。 彼自身、私が悲しがるので元カノと連絡を取ったりはしないといつも言ってくれていたのですが… 知らない間にマイミクに。 どちらからマイミク申請をしたのか分からないですが、 その時に2人で連絡を取り合ったのだと思うとかなりのショックで1日ずっと混乱しています。 どういう経緯でマイミクになったのか。 どうして登録する前に一言くらい伝えてくれなかったのか。 その理由を聞きたくてたまらないのですが彼は男友達と旅行に行っている最中なので、 問い詰めて楽しい旅行気分を台無しにしたくはありません。。 だからといって、帰ってきてすぐバレンタイン、1週間後には私の誕生日・4日間の旅行と、 カップルとしては仲良く過ごしたいイベントが待っています。 できれば何も言わず、ケンカもせず悲しくて悔しい思いも忘れたいくらいですが、 性格上うやむやにしてやり過ごすことはできそうもありません。 話がこじれて別れ話にもなるかもしれません。 みなさんだったら恋人が元カノ・元彼と突然マイミクになっていても気にならないでしょうか? 気にする私は心が狭いでしょうか??

  • 彼に依存してしまってる

    意味がわからない文章になってたらごめんなさい。 彼と付き合う→別れる→その別れてる間に、私と付き合う前に付き合ってた元カノからもアプローチされてたらしくて私と元カノと両方と会っていた→私と復縁(復縁した最初の1ヶ月半は元カノとも会っていて二股されてました)→彼が元カノから縁を切られる(二股も縁切られた後に私が勝手に彼の携帯を見てしまって発覚しました) 勝手にスマホを見た事は最低だとわかってます。 二股状態のとき、私がすぐ不安になるので「友達に戻った方がいいのかも..」と、彼に伝えたら「○○(私)が友達に戻りたいならもどるよ」と言われて、だけど好きだから結局付き合い続けていました。 元カノと縁が切れてからは「○○と友達に戻っても幸せにはなれないけど、付き合い続けていけば幸せになれるかもしれない」私が、付き合い続けている意味ないよと言っても前まではすぐ別れる方向に話を持っていかれてましたが、最近は別れる方向には話をもっていかれません。 縁が切れてからはあからさまに、からのアパートに私物を置いてもなにも言われないし、彼が仕事中、家を空けても私ひとりで留守番してても何も言われません。日曜日も最低ですが勝手に携帯を見て、元カノとは連絡はずっととってないことは分かってます。 そして彼もいい歳です。結婚願望ないわけではなさそうです。でも私とは将来考えてない気もします。男性って30超えてて結婚願望あるのに、将来考えてない女性とズルズルいるものですか? 私も治さないとダメな部分が沢山あります。携帯を勝手に見たり、被害妄想したり、、でも二股されてた事実を知って不安になってしまうのは当然な事だと思ってます... こんなクズな男、私も元カノみたいに縁を切ってやりたいんですが、好きって気持ちが大きすぎて離れることができません(;;)

  • 元カノに友達に戻りたいって言ったの縁切る覚悟がなか

    自分は振られて今復縁したくて仕方がないてす。数日経って別れた元カノと色々話していた時に「友達に戻ろって言ったの私が縁切る覚悟がなかっただけ」と言われました。 これは元カノからは縁切れないから自分が縁切ってという意味なのでしょうか、 それともまた戻りたいと思ってるってことでしょうか?正直自分は縁切りたくないです。 ご回答お待ちしてます

  • (長文)精神が病んでいる彼を助けたい・・・

    私と彼はとても好き合っており、 日々楽しく幸せです。 でも、それは二人でいるときと、彼の心が穏やかな時のみなんです。 今私たちの唯一の壁に彼の元カノの存在があります。 元カノは、彼に依存症で、彼と付き合っている時(別れた今もですが) 彼しか見えない状況で、なのに その付き合い方はひどく、彼女は彼に 暴言暴力、彼の友達からをも彼を引き離すなど 本当に自己中のわがまま三昧で 彼が嫌気をさし、別れようとすれば 死ぬなどと言い、彼も当時から悩まされ続けていたらしいです。 彼女との日々から、何でも自分の中で我慢し、相手のいう事を嫌といわず聞く事を覚え 当時から彼自身、精神病に苦しむようになってしまったのです。 今は私と付き合う事で、彼の中では心も安定してくれてるらしいのですが、 彼女は彼と別れ、自分は精神病になったとか 彼のせいで自分の人生めちゃくちゃだとか 無責任!とか彼のいない世界なんていても意味がない などと訴えてきます。 その度に、彼は自分のせいで彼女がおかしく なってしまったのだから、自分だけ幸せになっていてはいけない。。。責任とらなきゃ。。 俺のせいで、、俺のせいで、、、と自分を責めるんです。 昔の精神病が彼自身に戻ってくるんです。 あまりに彼が自分を傷つけ責めるので、私は心配で心配でたまりません。 今私は彼が元気になってくれるのなら、 自分はどんな我慢も出来ます。 彼を救う事のが大切なんです。 彼が幸せになれば幸せなんです。 彼を立ち直せる為に、 私が力になれる事はないでしょうか。  どうしたら、彼は自分を責めずに 自分のための人生を歩んでくれるのか、本当に悩んでいます。 長文で申し訳ありません。読んで頂いてありがとうございました!!

  • 彼が元カノと事あるごとに比べて来て心が病みそうです

    彼が元カノと事あるごとに比べて来て心が病みそうです。 婚約している彼がいます。 彼の元カノとは誰とも会ったことはありませんが、事あるごとに元カノと比較されとても悲しい思いをします。 特に容姿のことが多いです。 具体的には、 元カノの○○ちゃんは○○の化粧品を使ってていつも肌が綺麗だったよ~ きみも○○を使ったらー? 私の体重が51キロだと知った後、 元カノの○○は体重45キロだったよ?50キロ超えたらデブだって言ってたよ? などです。 化粧品の件は、私は周りから肌が綺麗だと褒められます。手入れもきちんとしていますが、間接的に元カノの○○ちゃんの方が肌が綺麗だから同じ○○の化粧品を使えということ? と私は解釈し、 私も気をつけてるし私の肌に合ったのを使ってるし、肌汚いと言われたことないけど…なんでそう元カノとすぐに比べるの? というと、 比べてないよ、 と逆ギレされたり。。 体重の件も、元カノは痩せているからきみももっと痩せろ、という解釈で取りました。 もし彼にとって比べている、比較しているという意味で無かったとしても、 それを言ったところで?で? と思ってしまいます。 特に体重の件なんかは嫌味なの?そんなに細い子がいいなら細い子と付き合ったら? と思ってしまいます。 これは一部ですが、こんな感じで元カノはああだったこうだったーと事あるごとに元カノ話を語り出し、元カノと比べてきみはこうだから、ああしなさい みたいな感じで言われて心が折れそうです。 普段ならはいはーいと無視していますが少しナーバスになっているときに言われると涙が出ます。 こんな彼の対応はどうしたら良いのでしょうか?