• ベストアンサー

肉で脂身のすくない部位教えてください

牛豚鳥で脂身のすくない部位を順に教えてください。 参考になるサイトなどあれば教えてください。

• M725
  • お礼率72% (204/280)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

牛・豚 もも→ひれ→うで→ろーす→かたろーす→ばら 部位のカット方法によっては逆転する場合もあります。 モモでも脂身を含んだ部分があったり、ロースでも脂身を落して「芯」の部分だけ残せば脂身は少なくなります。 鶏 ささみ→むね→もも→手羽元→手羽先 http://www.shijou.metro.tokyo.jp/syokuniku/kisotisiki_01_03.html http://www.toriniku.co.jp/bui.html ググったらもっとヒットしますよ。

M725
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど逆転もするんですね。生肉の場合、見た目で判断するには白い部分が脂だと考えていいのでしょうか?