• 締切済み

脂身が少なくても肉は太る?

よろしくお願いします。 脂身をできる限り取り除き、茹でたり、オーブンで網焼きにしたりした肉多めに食べ、炭水化物を控えていたら痩せますか? それともやはり肉食は太るのでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

炭水化物とタンパク質は ほぼ同じ程度のカロリー源です。 脂質は重量あたり それの約2倍のエネルギー。 糖質制限ダイエットと言っても 代わりにタンパク質をたくさん食べると やっぱり太ります。 運動して筋肉をつけることも並行して行えばいと思います。