• 締切済み

生き霊について

教えてください。 私の生き霊がいるいわれました。 霊とかあまりくわしくないというか、あまり信じていなかったのでどうしていいのか困っています。 私がいま付き合っている彼の元彼女が、『自分には元彼の彼女の生き霊がついてる』と言ってるみたいなんです。 付き合った当初も 彼が元彼女と連絡を取っていて もう連絡はしないと元彼女に言うと、『生き霊はどうするの?』と言われました。 その元彼女は霊感があるみたいなんですが、会ったこともないですし、そんな考えたこともなかったのに、本当に私の生き霊なんでしょうか? 誰の生き霊とか分かるものなんでしょうか? もう3年近くたちますが、 その元彼女は霊媒師に見てもらい、生き霊にいつか殺されるよと言われたみたいなんです。 私はもちろん呪ったりしてませんし、周りに言いふらされていたらと、とても不快ですし、とても怖いです。 どうしたらいいのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#204947
noname#204947
回答No.15

私は中年サラリーマンです。 心の状態により霊が見える者です。 霊は見えるけど、特に興味がないので研究とかした ことはありませんので、独断的感覚的な回答になります。 自分の経験から、「霊」=「念」だと思います。 私が見える霊の中に生きているか死んでいるか区別 することはできません。 その霊が誰のものであるかを見分けることは私には できません。顔の表情は見えますが、ぼやけている からです。(にじんだ絵のように見える) そして、あなたがその元彼に強い感情を抱いていない なら、その「生き霊」の存在は、嘘だと思います。 それに霊は人に何かをすることはできないと思います。 当然呪い殺すこともできないと思います。 話すことも、人の話も聞くことはできないと思います。 ただ空間に張り付いている絵のような存在だと思います。 なかにはパラパラ漫画のように規則的に動く霊もいます。 私は霊が見えるということを妻以外に言ったことはない のですが、これまで霊能者的な能力があるという人と話を したことがあります。(私が見えるということは言わずに) 人に霊が見えるとか言う人は、別の意図があると感じます。 たとえば、人の注意を引きたいとか、人を陥れたいという 意図です。 霊は何もすることができないので、恐れることはないと思います。 警戒するべきは生きている人です。 そんな女の言うことは、いっさい気にしないことです。 堂々と振舞い、無視しましょう。

  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.13

「生き霊」と言われているものは、簡単にいうと、「人の思いのエネルギー」です。 そして、基本的に、それが人を殺すような思考や力はありません。 最近なんだかやたら、呪詛だ生き霊だと・・・わけもわからないで言葉が一人歩きしていて、それに怯えた相談が増えているので、あきれてしまいます。 しかも、そう言ったのがプロの霊能者や占い師だというのが許せませんね。 だからこそ、怯えるのも無理はないと思いますし、なかなかその恐怖心を打ち消すのに苦労します。 もし、本当に貴女が、元彼女に対して生き霊を飛ばしているとしたら、貴女の”生命エネルギーの一部”を常時、無意識に飛ばし続けているわけなので、だんだん体が弱ってきますよ。 しかも、その元彼女、ずいぶんとまあドがつく素人の癖に、「生き霊がどんなものか」も知らずに、失礼なことを言いますね(怒) 私は、文面を見るだけでも、相手の本性などを見抜くことができますが、その女性の方からこそ、悪意を感じますよ。 といっても、普通の判断力がある人なら、相手がおかしいと、誰もが思うでしょうね。 ちなみに、そんな風に誰から生き霊を飛ばされているかまでわかるほど敏感ならば、立派に仕事だってできますね(--) それに、彼女の周りにいる他の霊は見えないのかしら? また何か言われた時には、それも聞いてみては? 私の感覚で言うと、「生き霊」と言われているものは、あくまでも霊体ではなくて”エネルギー”にすぎないので、いろんな見え方になりますし、ちょっと霊感が強いからといって、そう簡単に見える物ではありません。 そして、「呪い・怨恨」=「生き霊」でもありませんから、貴女とは無関係だし別物と考えて下さい。 今度また言われたら、「それって、貴女の方が私を意識してるから、余計なものが出てるんじゃないの?気にしなければ治るよ」とでも言ってあげましょう。 実際、その生き霊がどうのと騒ぐ彼女の方が、日常的に普通ではないですし、あちこちに悪意を向ける人に、変な手みたいなエネルギーを背中から飛ばして、自分の仲間にしたがっているような感じでいるみたいですがねえ・・・。 これだって、立派な生き霊ですよ。 ついでにいうと、意識的に生き霊を飛ばすこともできるようですが、そういうことをできる人はきちんとコントロールしているはずです。 どんなに危険かわかっているから。 3年も生き霊を飛ばし続けたら、普通、病気にでもなって弱ってしまうでしょう。 貴女の体調はいかがですか? 精神的には困惑しているでしょうが、体は疲労感もなく全然変わらず健康なら、生き霊など出ていませんから、安心してください。 ちなみに、貴女の無意識(潜在意識)の方からも邪悪なものは感じませんし、むしろ、相手の言う事に不安になるあまりに、自分を戒めているように思います。 「私は絶対に生き霊なんか飛ばしてないし、人を呪ったりしない!」と確信があり、内心でも意識している範囲で他人に悪意や妬みなどが全然ないなら、相手のいうことは真っ赤な嘘です。 ちょっとくらい、誰かが嫌いだという程度で、人に害をなす生き霊なんか出ませんから、ご安心を。 そんなことができたら、とっくに人類滅んでますよね(笑) むしろ、元彼女、嘘つきな霊媒師とやらに、高額な料金払って見てもらっているんでしょうけれど、残念ながら相手が悪かったですね。 貴女は、その彼女なんか入り込めないほどに優しくて、柔らかく綺麗な光が体から出ているので、これでガードできていますよ(^^) 唯一、注意するとしたら、狐でもついていそうな霊媒師の手口なんでしょうが、貴女が混乱して、本気で元彼女を憎むことを狙っているようなので、嘘を事実にしないことです。 相手は、そのために周囲に貴女の中傷をしてまわっているんですから。 自称・霊媒師におどらされてる元彼女もお気の毒ですが、それにより、周囲からさらに悪意や嫌悪のようなネガティブなエネルギーを受けて、イライラしたり、本気で憎んだりしないよう気をつけるようにしてください。 その彼女が、貴女にそこまでこだわる理由は、貴女がうらやましくて、本当は自分が彼とまた付き合いたいからですよ。 未練が妬みに変化してしまって、正常に考えることができないんでしょうね。 そして自分だけが注目されたいのでしょう。 貴女が羨ましいしねたましい・・・それが「生き霊を飛ばさないで」の裏にある本音ですよ。 そんな人、とてもかわいそうですけどねえー、もう相手にしないことです。 そのデタラメを信用して噂されようが、そこで人の本性がわかる時ですから、この機会に、貴女の本当に信頼できる人を振り分けたらいかがですか? 悩めば悩むほどに、意味のないストレスがたまって、結果的に相手の思うつぼですから、気をつけてくださいね! あまりにひどかったら、本気で怒って相手に「根拠もないことをいいふらすな」と言ってもいいんですよ。 でも、貴女は、そうやって怒ることもできない、自分を追い詰めるほど優しい人だから、みんなから好かれて当たり前。 それを妬んで、周囲から引き離そうとするのはお門違いです。 人に悪意を持って行動する人は、いつかそれなりの報復は自動的に受けますから、そんなばかばかしい話は、完全に無視しましょう(--)b

noname#142383
noname#142383
回答No.12

生き霊とは、憎しみだけでなく、「大丈夫かな?」などの あなたが彼女にたいして 感じる気持ちでも 飛ぶそうです。 あなたに病や怪我などの 被害がなければ 気にしなくて いいと 思いますよ。

回答No.11

法名、「弘洋」と言います。 霊関係に携わっています。 あなたは、もう未練はないのですよね? 執着していないのですよね? 未練や強い執着がないのでしたら、 生霊とはなりません。 いいですか、生霊を飛ばせば、 負のカルマとして、インプットされます。 もっと自分に自信を持ちましょう。 生霊とは、人の念ですので、呪い殺すようなエネルギーはありません。 あなたに身に覚えがないのでしたら、言いがかりなのです。 その霊媒師の方は、生霊とはなんたるかを知らないのです。 「生霊に殺される」とは、商売の言葉となります。 信じてはいけません、生霊は人の念であり、霊魂ではありません。 ですので、呪い殺すなどそのようなことは一切ありませんので、 ご安心くださいね。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.10

そんなもの信じてどうするんですか? 霊が存在しないと言うのではありません、私は霊を信じています。 しかし、生霊と言うものを理解していれば、そしてその人がどうして見えると確信できるのか? なぜ、わざわざ霊能師にあなた方を観てもらったのか・・・胡散臭いですよね。 ちょっと考えても、信じられる事柄でない事は明白です。 もし本当に霊能師が生霊を見えるとすれば、それは元彼女自身の姿じゃないでしょうかね。 これから貴女や彼に良くない事が起ころうとも、そもそも人生の大半は自分にとって好ましくないことだけです。だから生霊の所為ではありません。 人が不安になると、その不安さが凶事を引き込みます。つまりあなたを不安に貶めることこそ、貴方に凶霊を引き寄せさせ、凶事を起こそうとしている意思なんです。 それに、そんな元彼女と繋がりを持ち続ける彼って、本当に貴女を好きなんでしょうか?甚だ疑問です。 貴女にとっての、あなたを不安に貶める凶霊は元彼女だけではなく、彼自身じゃないですか? もし、彼が貴女との幸せな暮らしを望んでいるなら、真っ先に元彼女との縁を断ち切るのじゃないでしょうか? 凶霊に立ち向かう唯一の方法は、自分達が楽しく「善き事」を見定めて行動する事です。 善き心を見定めようと努力する人には悪霊は近づけません。 生霊とは文字通り生きている人の念です。生霊=悪霊と言うのは間違いです。 貴女を愛している親や友人、彼の愛もまた生霊となって貴女を守り続けます。 マイナスの生霊は、そんな簡単に人を呪うことは出来ません。呪い殺すとはそんなに生易しいものではないのです。 ただ、人をマイナスに引きずりこむ呪いは簡単です。悪い事を言えばいいだけです。 それは言霊の力です。 だから人をおとしめたり貶す言葉を言ってはならないのです。 また、「不平やそしりは徳減らし」といいます、つまり「人の呪わば穴二つ」と言う言葉は、人を悪く言う事は自分自身の徳を捨ててていると言う意味なんです。 元彼の入らぬお節介で、貴方に不安を炊きつけ、それによって貴方が凶霊を引き込む事を望んでいます。 そしてそれに拒む事もせずに縁を繋ぐ彼自身も、無意識でもそれを助けている事になります。 もし、貴方が本当に、そして蹴れが本当に貴女との生活を浴したいと考えているのなら、元彼女との縁を切るでしょう。 それが出来ない彼なら、貴女は自分を守る為に彼とは別れるべきです。 貴方が自分の霊的地位をそのような人たちのレベルにまで貶める必要などないのですから。 霊感と言うのは誰にでもあります。 でも霊感と言っても、狗猫や低級霊だって霊感を授ける事が出来るのです。 霊感があるから正しいとか、霊感があるから効くなんて事はないですし、その程度の霊力なら二人の幸せになりたいという気持ちが一致すれば簡単に跳ね返せます。 まずは貴女が、そして彼が何を望んでいるのか、そこからでしょうね。

10hello10
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は当初以来、元彼女とは一切連絡はとっていません。ちゃんと私の味方です。 私は霊をどちらかというと信じてませんし、その元彼女がいろんな霊媒師が同じことを言っていたというのを知って怖くなりました。 私達は今幸せにやってるので違いますね。 ありがとうございました。

回答No.9

生霊はいません、霊媒師と言う商売には必要です。 霊も生霊も霊媒師という職業には必要なアイテムだからです。 本当に霊が存在するなら霊媒師が、自分の先祖の霊に頼み宝くじやロトの番号を自由に選出してもらってオお金持ちです。 霊媒師が「鑑定料」なる収入を稼がなくてはいけないのも、霊媒師が自分についている霊とやらに何もメリット有ることをされていないからだと反論して下さい。

10hello10
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にその通りですね。 勇気がでました、、 気にしないでがんばります。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.8

日本で万人に共通するルールは法律だけです。 相手のワケが判らないルールに合わせる必要は有りません。 法律的に言えば、まず霊媒師とか霊能者とか占い師には、法的責任は問え無いんですヨ。 ハナから眉つばであるコトが前提だし、ソレを信じるも信じないも、本人の自由だからです。 手品師が「タネも仕掛けもありません」って言って、詐欺罪に問われないのと同じ様なモノです。 でも逆に言えば、占い師などのタワゴトに対し、質問者様や彼氏も、何も責任は無いってコトです。 だから > 『生き霊はどうするの?』と言われました。 なんて言われても、何かせねばならない法的な義務は有りません。当たり前ですけど。 モチロン鼻で笑って「お好きにどうぞ。」「じゃあソコに置いてといて!」「良かったら差し上げます」でも構いません。 あるいは 「実は・・・私もアナタの生き霊が憑いてるって言われたんだけど? それもかなり強力なヤツだって! コッチの方が被害が大きいんだから、アナタは一体どうしてくれるのヨ! 私に言う前に、先にソッチが対処して!!」 って、意地悪~に聞いてみても良いかも知れません。 日本の法律では、仮に元カノの行為が許されるなら、質問者様も同じコトをしても良いですからね。 それでも何か言うなら、「では裁判でも何でもして下さい。」って言っても良いし、「もし今度、同じコトを言えば、コチラは警察に通報します」でも構いません。 実際、『どうするの?』みたいなコトを言われた時に、ソレを録音しておけば、迷惑条例防止法違反や脅迫罪の立派な証拠です。 警察に被害届を提出すれば、警察が動きます。 更にもし、 > 周りに言いふらされていたら この場合、元カノさんに損害賠償請求が可能かも知れません。 生き霊は立証出来ないけど、元カノさんが質問者様の悪口を言いふらしてるコトは、証言などで立証出来るし、立証出来れば、名誉棄損が成立する可能性があります。 霊なんて、居ませんから。多分・・・。 もし霊が居たら、今生きてる人より、過去に死んだ人の方がよっぽど多いんですヨ。 既に誰にでも、何十人かの死霊が憑いてるんじゃないでしょうか? 質問者様の生き霊が憑くスペースなんて無いと思いますヨ。 第一、強い想いだけで幽霊とかになれるなら、強い気持ちは恨みとかだけじゃないでしょ? 愛情とかだって、同じか負けないくらい強い想いですからね。 「大好きなおばあちゃんがあの世から会いに来てくれた~!」みたいな話しも、もっと有るハズでしょ? それにもしそういう気持ちなら、幽霊の方も真夜中に寂しい場所じゃなく、大晦日に紅白でも見に、正々堂々と出てきますヨ。

10hello10
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。私はあまり霊とか信じてる方じゃないけど、いろんな霊媒師の人に同じ事を言われたみたいで、怖くなって質問しました。 私の方が負けそうなので、強気でがんばります。

noname#246942
noname#246942
回答No.7

生き霊ですか。。。 まぁ、「霊」の存在は「絶対信用しない」と言う訳ではありませんが、その方達は、何を根拠に「あなたの生き霊だ」と断言するのでしょうかね。。。 今の状況では、元カノの方があなたへ生き霊として取りついているような気がしますけどね。。。 大方、その霊媒師とやらも、元カノに今の状況を説明され、 「ならば、今の彼女の生き霊でしょう」 とでも言っただけだと思います。 俗に言う、誘導尋問的な物ですよ。 ま、誘導尋問でもなんでも、霊の存在を確信し、全てをそのせいにしている元カノにすれば、それだけでも効果は絶大だったと思いますけど。 自分の周りであった悪い事は全て、あなたの生き霊のせいにすれば、何かを忘れられるのかも知れませんね。 言い換えれば、今はそうする事でしか、自分の身を守る手段が無いのかも知れません。 でも、確かに周りに言いふらされるのは不愉快ですね。 通常は、そんな事を言う奴は「危ない奴」と思われて終わりだとは思いますが、いかんせん「あなたの生き霊」と言葉に出しただけで、あなたがかなりの怨念を元カノに抱いているような印象も与えてしまうかも知れませんね。 本来、生物学的に言っても「霊の存在」は認められていないので、もし仮に霊や呪いと言った類のもののせいで、莫大な被害を受けても、与えても、なんの法に触れる事はありません。 しかし、今回のような件では、逆にあなたの方が「名誉棄損」として訴える事は可能でしょう。 あまりひどくなるようでしたら、元カノに「名誉棄損で訴える」と脅して見てはどうでしょうか? それでも関係ないような感じでしたら、完全にイっちゃってます。

10hello10
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと気になっていて、考えるほど頭がおかしくなりそうでした.. 元彼女とは面識もなく、彼も今は連絡も一切とっていません。 気にしないでいるしかないですよね。 勇気がでました。

  • 199012
  • ベストアンサー率33% (94/284)
回答No.6

「霊媒師」の殆どが「精神異常者」です。私の勤務する精神科の病院に以前、ある宗教施設で「祈祷」を受けた男の子がかつぎ込まれて来ましたが、こういう類の者は精神に問題がある人達です。ですから全く根拠はありませんし、彼もその元彼女と別れて逆に救われたと思います。そういうものに扇動されてはいけませんし、科学を否定する事になります。これ以上、この話が進むようでしたら「証拠を見せろ」とか貴方御自身が強い態度で接する事、また彼自身が元彼女を擁護、かばう態度を取るなら、そんな男とはきっぱり別れる、そいう頑固な態度が必要です。

10hello10
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか恐いです。 私はどちらかというと、元彼女の事を気にかけていたくらいなので、生き霊だと聞いた時はすごくショックでした。 彼も私の味方でいてくれるので、気にせずがんばります。

noname#131542
noname#131542
回答No.5

そんなのただでまかせいってるだけですから 完全無視。何?このバカ女って感じで。だいたい仮に生霊があったとしても 無意識に表れるので、本人が 自ら私の生霊がなんて、確認出来ませんから 自分はまーったく信じませんから本当にそんなこと言ってる人たちって 頭平気?精神年齢何歳?。幼稚園からやり直せば? 精神病院行けば?程度にしか思いませんから

10hello10
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとの事も気にしてしまうたちなので、気になってしまって.. これからは気にせず、前向きにがんばります。

関連するQ&A

  • 生き霊?偶然?

    私は少し前、元彼からのストーカー被害にあっていました。 本当に愛が憎しみに変わったという感じでした。 そして元彼の件が落ち着き少したった今、 仕事場のお客様に猛アタックを受けているのですが、その男性が、別れた元彼に雰囲気や髪型、身長、すごくそっくりなんです。 最初会った時はビックリして動けないくらいでした。 話し方、食べ物、接し方、なにもかもが似ていて 最初は考えすぎかな。 と思っていたのですが 歳も名前も一緒だったんです。 そして、元彼と同様すごく強引です。 もちろん元彼ではないのですが、偶然にしては怖いなっと思っています。 少し前に、ある占い師の方に 元彼の生き霊が憑いてる。と言われ、気になっています。 私が、そうゆう方を引き寄せる体質や性格というのもあると思いますが、 生き霊とは、違う人に うつって近付いてきたりはしますか? それか、ただの考えすぎで偶然なのでしょうか?

  • 私と生き霊

    15年程前、元の私の気持ちが悪化してしまい心と体に繋ぐコントロールが異常になった時同じ歳の生き霊達が助けてもらえて皆に迷惑をかけないように気持ちを保っています。 しかし時間が経つ度に元の私は生きる気が減ってしまい10年前で元の私だけではやつれすぎたせいか動けなくなってしまったので変わりに生き霊達が元の体を心に合併して今でも生き続いています。 四年前やる事がコントロール出来なくなってしまい休職して一年後復職しました。 ところが二週間前から再発していました。 また休職したら会社に迷惑をかけてしまいます。 復職しても繰り返ししてしまう予感がします。 しかも今は以前よりひどくなっています。 この先はどうすればいいのか? 家族に絶ち切るべきだが会社の上司が止まっています。体調不良で休職したのは知っているけどやる事がコントロールが出来ない事は知らないです。 家族にくっついたままだっとこの先は大変なことになりそうです。

  • 生き霊が憑いてると言われました

    以前に別の相談をさせたもらいました。ありがとうございました。 生き霊が憑いていると言われた方、また、霊感のある方にご意見お聞きしたいです。 前回の相談後の話です。 片思いの人について、仲直りできるの日が来るのか、占いに行きました。 『関係が修復してもすぐ壊れる、やはり仲直りは無理なのか?憎まれているのか?』という質問を、タロットで占ってもらいました。 そうしたら「彼の周りに酷く言い含めている人間が一人いる、これがたちが悪い」と言われました。 (彼は、私が自分の悪口を言ってると思っている、と言ったからかも?とも思いますが… カードに出ていたようですが、知らない展開方法と見慣れないカードだったので自分では分かりません) そして私に「女の生き霊が憑いてる」「この女は執念深い」と言われました。 自分は何人もに恨まれているかも、と言ったら、何人もじゃない、私に強い恨みを持っている女が一人いる、と言われました。 間違いない心当たりはいるけれど、 自分たちは付き合ってもいないしその女に恨みを持たれる理由もない、と言ったら、体の関係よりも心が通じ合っているのが一番憎まれるのだと言われました。 その方は、霊感の看板は立ててなかったのですが、私が部屋に入った途端に物凄く嫌なものを感じたそうで「よくこんなものを連れて平気?偏頭痛しないの?具合悪くないの?」と尋ねられました。その方自身が頭痛?するほどびりびりする何かで、嫌なものが来たと感じたそうでした。 普通なら病気になったり悪いことが起きるレベルらしく、大丈夫かと尋ねられました。 私が気にしていないからかもですが、明らかに気づくような心身不調はないので、貴女の守護は相当強いのね、と言われました。(実際、幼少の頃から不運はあってもその度に護られてきた気はします。) 特に体の異変は何もないと伝えましたが、その生き霊の念があまりにしつこくて酷いらしく、お清めの方法を教えられました。 (その後もその占いに通うように言われたり、高額な何かを勧められたりなどはないです。お清めを一週間くらい続けたら離れるはず、と言われました。) じゃぁその女のことを見てほしい、と言ったら、詳しく見ることは拒否されました。(理由はその女があまりに気持ち悪いからそんなもの見たくない、と) 私自身がネガティヴな負のオーラを発していて、気持ち悪かったんじゃないのかな?とも思いますが… その日私は、通りがかり飛び込みで行き、その時点では予約が埋まっていてすぐに見てもらうのは無理でした。受付の方に説明受けて、その先生は人気で予約がないとみてもらえないのだと教えてもらい、じゃぁ帰ろうかなと思ったら、ちょうど予約キャンセルが入り、すぐに見てもらうことができました。 偶然と言えば偶然なのですが、先生に、貴女はここに来るようになっていたのね、と言われて、それもそうだな、と思いました。 スピリチャルな話にもなってしまいますが… 占いに行って、生き霊が憑いていると言われることってよくあるんでしょうか? どんな感じだったかお聞きしたいです。 占い師さんには言ってませんが、 私に憑いてると言われた女は、粘着ストーカータイプでした。あからさまな行動は、その男の画像を何千枚も撮っていたり、隠し撮り動画も撮っていました。生き霊以前の問題な気もしますが… 執念深いのは当たっています。 今は彼と体の関係持ったようで、付き合ってる?というか、セフレです。彼女からは、私と関わる人たちに蔭で悪い噂を流され、知らない人にも私は悪く言われています。孤立する様にされている感じです。

  • あれは生霊だったのでしょうか?

    なんだか自分でもかわらない話なのですが、最後まで読んでください。 先ず、背景を延べます。 背景(1) 私(男)は20代半ばから35歳くらいまで霊かな?って思うものを頻繁に見ました。はっきり見える時もありましたが、大抵は白いもやもやが、そこここに普通に見えました。眼鏡の汚れと初めは思っていたのですが、そうでもなかったです。 背景(2) 20代半ばにお見合いで結婚しかけたのですが、結婚式1週間前に破談しました。最後にあった時は、相手と仲良くデートして、セックスして、またねと別れました。「また一週間会えない。」と相手は泣いてました。が、突然相手の父親にぐちゃぐちゃにされて、瞬く間に破談になりました。私は彼女ときちんと話す機会はなく、あの夜が最後の別れになりました。 そんな中、一人暮らししていた家(結婚のために借りた一軒家です)で女性の気配をよく感じました。誰かが廊下を歩いたりとか、単にいる気配がしたのです。視線を感じる時もありました。20代半ばの女性だという感じがしました。 それに夜遅くに帰宅すると部屋の電気とテレビがついている時も何度かありました。(朝、きちんと消したことは覚えてます。) 玄関灯がついているなんてこともありましたし、夜中に突然テレビがつくことはよくありました。 私は気のせいかなと思っていたのですが、破談相手の女性のような気がとてもしました。電気の消し忘れではありません。 その後引っ越したのですが、破談相手からと思われる無言電話が数日おきにかかってきました。一度声が録音されており、それでわかりました。その頃は、彼女はノイローゼ気味だったようで、意味不明の言葉をつぶやいていました。かかってくる時間は夜、昼などランダムでした。その時、私は既に結婚しており、妻がとても気味悪がってました。 更に、その後破談相手の実家のある町に転勤しました。 そこでは毎日のように金縛りに合い、アパートの周りを徘徊する白いものを頻繁に見るようになりました。霊感の全くない妻も見るまでになりました。 また、邪悪な女性の気配を感じることがあり、その時は必ず深刻な夫婦ゲンカがありました。また、なぜか子供(3歳程度)の気配も感じました。 破談後に両親が、知り合いの霊媒師(人生の節目節目で見てもらっているようです。)を訪ねたところ、私に関係した霊として祖母と破談相手が出てきたそうです。破談相手の生き霊は、私への思いがあるような言葉を発していたようです。 これについては長らく私には知らされませんでした。しかし、最近になってその事実を聴き、破談後経験した奇っ怪な体験のほとんどが破談相手と関係していたように思います。 今でも嫌な感じがする時があります。同時に死んだ祖父母たちにそれから守られているようにも感じもするのですが。 これって生き霊なのでしょうか? ご経験や知識をお持ちの方、ご意見をいただけないでしょうか? 誹謗中傷するような回答はご遠慮ください。 ちなみに相手の方は、私との事の翌年に再び破談。2度の破談のため、地元での結婚ができなくなり、遠方の方と3度目の結納を挙げ、無事結婚。現在は、旦那さまの両親と同じ敷地に別棟で暮らしているそうです。お互いの実家が近いものですので、風で噂が流れてきます。 私とつき合っていた頃は、次男と結婚して自分の両親の近くに住むことを強くというか異常に執着して希望していたので、別棟とはいえ、彼女が同居していることに驚いています。

  • 幽霊

    3年ほど前によく心霊スポットめぐりをしていて、 一度だけ本当の心霊体験をしました。(ウソではありません、とても有名なスポットでした。) それ以降、霊感のある友人二人から、霊がついている みたいなことを言われたことがありました。 それ以来思い込みかもしれませんがよくないことが 頻繁に起こっている気がします。 バカバカしい話かもしれませんが、結構真剣に 悩んでいます。どこかお勧めの霊媒師やお寺(叙霊) などありませんでしょうか? 東京にすんでいます。よろしくお願いします。

  • 霊やオーラが見えるって…。

    霊やオーラが見えるって…。 本当に霊やオーラが見える方っているのですか? 『そうらしい』ではなく、見える方に質問なのですが、 街行く人すべてのオーラが見えるのか、またそのオーラの色は、通常肉眼で見える色彩と同じなのでしょうか。 また、霊感が強いというのは、物体が見えているのですか?それとも雰囲気で諭すのでしょうか? 気配を感じる時、誰もいないのに視線を感じる時って、誰にでもありますよね? でも見えない人は、霊感はないのですよね? 霊媒師さんになるには、霊感が強くないとなれないのですか? オーラが見える方は、占い師などで人を助ける事もできると思うのですが、どうなんでしょう?どうやったら見えるのですか? 非常に興味のある真面目な質問です。 出来れば、よく見る、感じる方の体験談も教えていただきたいです。

  • 霊感の強い人や霊媒師を探しています

    私に何か憑いているのか 何が憑いているのかを知りたいです。 何度か霊媒師に相談をしたことがあるのですが、私の近状を話すたびに前と今と霊媒師さんが言ってる事が変わったり 別の霊媒師さんは、初めての相談ですぐに「未来にもっと大変なことが起こる」と予言されて信憑性薄く感じてしまいました。 私の相談する内容は夢に関することなので、どちらの霊媒師さんも霊夢と言っていました。 本当に霊が視える方や、この世のものでない何かを感じられる人にちゃんと私をみてもらって 霊夢なのか、ただの夢なのかだけでも知りたいです。 夢なんて気にする当人の気持ち次第で変わるのでしょうが、それを分かっていても気になってしまうばかりです…; 霊感が強く、憑いてるものが何か分かるくらいの人がいいです、是非紹介お願いします。

  • 霊感がない(弱い)人への反応について

    初めて質問させていただきます。 霊感ない(弱い)人への反応についてです。 私の周りには霊感の強い人、霊体験をした人がたくさんいます。 でも、私は霊体験をしたことがありませんし、霊感もないと思われています。 自分でもないのだろうなと思っています。 霊感や霊体験の話になると みんな「霊感なんてないほうがいいよ」と口では言うけれど、 霊感のない私を何となく馬鹿にしている空気が漂います(被害妄想ではありません)。 霊体験はなくても、霊の存在は信じています。 職場の人の霊体験の中には「それは違うんじゃないかな・・・」と思う話も正直ありますが、 全てを疑っているわけではありません。 質問サイト等では「何故霊感がある人を馬鹿にするの?」という内容の質問はよく拝見しますが、私の場合は逆です。 「霊感がない(弱い)人は人間として劣るのか?」です。 私のいる地域では、霊感が特に強い人は「生まれが高い」という言い方が古くからあります。 「=霊感ない人は低い人間」と表現している風習ではないことは頭ではわかっているのですが、 「霊感の強い自分は人として位が高い」と思っている人がいるのも事実です。 あの見下されたような空気がたまらなく辛いです。 霊感のない(弱い)方で、私と同じように感じたことのある方がもしいらっしゃいましたら ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。 うまく伝えられなくて気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

  • 霊感がある人に質問です。

    私には霊感があります。 でも、それはいいことなのでしょうか? 周りの子はやっぱり変な目で見られます。 でも、事実なのに。 皆さんは、後悔したことありますか? 霊が見えてしまうということで。。。 私は後悔はしていませんが最近だんだん強くなってきたので怖いです。 人を見るとその人の後ろにとりついている霊を絶対に見てしまいます。。。霊感をなくす方法はありましか? よろしくお願いします。

  • 霊感の強い方に質問です。

    私には全く霊感というものがありません。 よくテレビで何か心霊とかがあっていますけど、 あれは本当なんでしょうか? 霊というものはどのようにして見えるのでしょうか? 私は全然見えないんですよ^^;) 見えないので全然信じてないと言いたいのですが、 あまりにもその情報があり過ぎるのと不可解としか言いようのないものが 実際にある以上、一概に否定すべきなのかな?と思う時があります。 心霊写真とかの鑑定とかあってますけど、「自殺した女の霊です」とか なぜそういう事が分かるのでしょうか? ま、心霊もほとんどは三つ染みがあれば顔に見えるという輪郭誘導現象や プラシ-ボの影響、CG合成などでしょうが、実際に不可解なものはあるようです。 霊感がある人は霊が見えると言います。 どうかそのような方がいらっしゃいましたら教えてくれませんか? また、私と同じく霊感がない人の意見も聞きたいです。 霊が見えるという人はみんな嘘つきなんでしょうか? 宜しくお願いします。