• ベストアンサー

私と生き霊

15年程前、元の私の気持ちが悪化してしまい心と体に繋ぐコントロールが異常になった時同じ歳の生き霊達が助けてもらえて皆に迷惑をかけないように気持ちを保っています。 しかし時間が経つ度に元の私は生きる気が減ってしまい10年前で元の私だけではやつれすぎたせいか動けなくなってしまったので変わりに生き霊達が元の体を心に合併して今でも生き続いています。 四年前やる事がコントロール出来なくなってしまい休職して一年後復職しました。 ところが二週間前から再発していました。 また休職したら会社に迷惑をかけてしまいます。 復職しても繰り返ししてしまう予感がします。 しかも今は以前よりひどくなっています。 この先はどうすればいいのか? 家族に絶ち切るべきだが会社の上司が止まっています。体調不良で休職したのは知っているけどやる事がコントロールが出来ない事は知らないです。 家族にくっついたままだっとこの先は大変なことになりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kane_chan
回答No.3

貴方はその生霊と何時でも会話をすることが可能なのですか?  その生霊(達)は何の目的で貴方を助けてくれるのですか?  2週間前に再発ということですが、カレンダーで見ると「お彼岸」に当たりますね。  彼らは此岸(今貴女や私がいる世界)から、彼岸(仏様のおられる世界)に行きたかったのではないですか。  しかし、生霊達は貴方の体に合併?融合?してしまい、そちらに行く機会を逃してしまった。  そのことを貴方に伝えたいから、このような暴挙に出た。 と私(丁稚で申し訳ないのですが)には思えるのですが。  もし彼らと話せるのなら、真意を聞き出すことが一番よいですし、心理カウンセラー等ではいまいち信用出来ないと感じられるのであれば、貴方の先祖を供養して下さっているお寺の住職にお願いするのも良いでしょう。  私がお寺の人間だからという訳では無いですが、一生に一度はお世話になる所なので、行かれてみてはどうでしょうか。 相談すること。 説法を聴くことにより心穏やかになれば、方法が見つかるかもしれません。  合掌。

akatuki12
質問者

お礼

確かに踏ん張りし過ぎていました。 その空間を理解しておきます。

その他の回答 (2)

noname#216457
noname#216457
回答No.2

生き霊ですか・・・ イイですね・・ 自分が悪い事は 全て生き霊のせいにすれば片付く・・ あなたは悪くない・・ そういった無責任な者に 果たして 霊が援助するのだろーか?

akatuki12
質問者

補足

無責任ではありません もし生き霊達が手を出さなければ今頃の彼女は悪気がある暗い道に歩いていましたから 日本の祖先に思いやりがある彼女は自分で動くさえも出来ない状態です 余生を道徳なり歩いていたかった想いを実感するために今も生きています 僕たちと離れたら彼女は死の意味になってしまいますよ

• dayand
回答No.1

責任も保証も出来ません ごめんなさい 自己責任でお願いします。「ワールドメイト」と言う所を検索して一度電話相談してみたらいかがでしょうか?フリーダイヤルもあったし ネットからおみくじも引けますよ 貴女らしい人生を送れることを祈っております