• ベストアンサー

猫について詳しい方にお尋ねします

ftogsr1974の回答

回答No.3

#2です。 お礼を頂きありがとうございました。 そうですね、ここまで生きてくれたならそろそろ人語を理解し喋ってくれないかなぁと思いますね。 うちのは修行が足りないようで、あんまり喋ってくれませんが、ただ食事を家人にせがむ時、顔を見上げて「ごぉはぁ~ん(ご飯)」と鳴いて(言って)いるように聞こえるのは、飼い主の欲目でしょうか。 ペットの飼い方愛し方は人それぞれでしょうから、何をもって正解なのか分かりませんが、病気は養生しながら自分で治癒し、獣医に掛からないので薬は一度も飲まず、数年前額に出来た人間で言う「粉瘤」のようなデキモノが破裂しそうな位大きくなった時も(実際この時、動物病院に連れて行こうか思案しましたが、車嫌いで暴れる為、行く途中で心臓麻痺でも起されたら元も子もないので)、自分で引っかいて破裂させたのか、いつの間にか瘤はペシャンと潰れていました。 天敵も居ずストレスが少ないと天寿をまっとう出来るのか、ずっとずっと見守って行きたいですね。 その前に僕の不摂生を正さなければ。

a-haraboji
質問者

お礼

有難う御座いました貴方も猫好きなんですね、動物はいいですね嘘つかないし私も今からでも 残りわずかでも実直に生きようと思います。