-PR-
解決済み

ネコの行動範囲が知りたいです。(=^・^=) 何かいい道具ありませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85787
  • 閲覧数174
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (197/308)

ネコの行動範囲が知りたいです。(=^・^=) 何かいい道具ありませんか?

飼っているネコが時々ネズミを捕ってきます。(スズメも捕ってきます)
今どきネズミなんてどこで捕ってくるのか不思議で、
どこから捕ってきたのと聞いても、ニャーとしか答えません。
どこで捕ってくるのか知りたいので、ネコの行動範囲が知りたいです。

小型のGPSをネコの首に付けてあとから座標を解析しようと思ったのですが、
物置の下などは、GPSの電波は届きませんので不可です。

何かいい道具はありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (71/399)

NTTDoCoMoのPHSに、いまどこサービスというものがあります。専用端末は、マッチ程度の大きさです。機器の価格は、12,000円程度です。それとPHSの契約が必要です。契約すれば、FAXで現在の位置を知らせるサービスを受けられたり、インターネット上で位置検索をすることも可能です。ただ、半径100メートル前後の範囲となりますので、ネコの行動範囲のほうが狭いかも知れません。参考になればと思います。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
いまどこサービスは100メートル程度の誤差ですか?(^_^;)
ちょっと厳しいかも(^_^;)
今後ともよろしくお願いします(=^・^=)
投稿日時 - 2001-06-06 05:21:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

 難しいでしょうね(^_^;
 GPSが不可となると、あとは発信機ですが……猫のテリトリーをすべてカバーするほどの発信機となると、まず電池の重さで猫の首が折れるんじゃないですかね(笑)

 猫の行動半径は約1~3キロほどですから、山の手線の内側を半分ほど占めるほど広いことになります。これだけの範囲があればどこでネズミを捕ってきてもおかしくないんじゃないでしょうかねぇ。
 いっそ、逆にネズミがいそうな場所を探す方が早いのかも。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
ネズミのいそうなトコロへ先回り?
おもしろい(^o^)
今後ともよろしくお願いします。(=^・^=)
投稿日時 - 2001-06-06 05:30:11


  • 回答No.3

ココセコムはどうでしょうね?


お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします
投稿日時 - 2001-06-06 11:53:11
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ