• ベストアンサー

電子ファイルの「公開」を英語で言うと?

以下の日本語を英訳して下さい。 ・このサイトは○○のファイルを公開している(アップロードして、そのままである)。 ・私は昨日、AさんとBさんにある種の権限を与えることで××のファイルを公開した。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんなかんじではいけそうですか? X is available on this website. (このウェブサイトでは、X(ファイル)が利用可能です。 I made X available to A and B yesterday by giving them access to the website. (そのサイトへのアクセス権をAさんとBさんに与えて、利用可能にしました。)

その他の回答 (1)

• makochia
回答No.2

2については、ちょっと和文の意味が取れず、ご回答できませんでした。AさんとBさんにxxファイルをこのサイトに公開する権限を与えたということではないんですか? 1ですが、2通りの可能性があると思います。 (1)アップロードしてそのまま、という注釈に沿って、だからファイルの内容について責任持ちませんよ、というニュアンスなら   We uploaded 00 file as it was created by the author.とか   We uploaded 00 file in its original configuration.   になるのでは。 (2)一方、「公開」ということの意味が、本来私的な目的で作られたファイルを公の場に出すというニュアンスを強調するなら   We make 00 file public. とか   We publicize 00 file. が適当ではないかと思います。