• ベストアンサー

言葉がおもいつかない

すべてのものを箇条書きとして書くという意味を持った熟語が思い付きません。「すべて」と「箇条書きで」と「書く」の三つの意味を持った熟語はありますでしょうか?  例えば次のような文脈で使います。「以下、本雑誌において過去に掲載された論文の題名を~する。」 「総覧」なんかが近いんじゃないかとも思ったんですが、総覧は「見る」ことですので、「書く」ことに当てはまりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131704
noname#131704
回答No.2

「列記」ではいかがでしょうか? 「羅列」「列挙」という言葉もありますが、これは問題点を並べるというような意味合いに感じられます。

huruono
質問者

お礼

列記がぴったりですね! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

列記 もしくは 列挙 で良いのでは?

huruono
質問者

お礼

列記がいいですね! ありがとうございました!