• ベストアンサー

気持がわからない

自分の気持ちがわからないです。 この前彼女と別れたと相談しました。連絡の仕方も相談しました。 正直連絡をする勇気が出ないです。 元カノの中ではもう終わっていると思います。 でも自分の中では納得がいっていません。 電話で話しても、同じなのではないかとか、ネガティブに考えてしまいます。 まだ彼女と別れたという実感が湧いていないのかなって思います。 そこで、彼女に追い打ちをかけられた、落ち着いてきた気持ちがまた落ちていくのじゃないかなとか、とにかく勇気が出ないです。 皆さんこんな時どんなことをしますか? 根性無しにアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女は一つこうだと心に決めたら(決まったら)後ろは振り向かないものです。女はそんなものですよ。 逆に男性は未練がましい生き物と聞きました。 私も3年前に6年間付き合った人に振られてその日は悲しくて泣きましたが次の日から気持ちを切り替え 新しい自分をスタートさせようと心に決めていました。恋することも積極的にしました。 そして7ヶ月後には新しい恋人ができました。今はとても幸せですよ。 去った恋人はこちらが説得したところで戻ってきません。そこに情熱を燃やすと自分が枯れてしまいます。 そんなことよりも新しい恋を見つける方が自分がよっぽと生き生きとします。その方が男らしいし素敵^^!! だからoosakajin1さんも前を向いて一歩踏み出してください。 私だって6年付き合った彼氏と別れた時はしばらく別れたなんて実感湧きませんでしたし、食欲もおち、げっそりしましたよ。 大丈夫です、もっと素敵な女性と出会えます!今回の事であなたはまた経験が増えて一回り大きくなってますから!

oosakajin1
質問者

お礼

そうですね。 元カノの性格もさっぱりしているので、もう忘れてると思います。 でも、やっぱり電話して、きっぱり嫌いって言ってもらいます。 その方が自分も納得して、次に目を向けることができると思います。 ありがとうございました。頑張って前を向けるようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#128114
noname#128114
回答No.1

終わったことを引きずってはいけません。 あなたがまだ好きなら想い続けるのは自由です。 しかし気持ちがわからないまま悩んでいても何も先に進みません。 いろんな恋愛を経験したらいつしか今回のことがこんなことで悩んでいたのかくらいの気持ちになりますよ!

oosakajin1
質問者

お礼

そうですね。 今は気持がぶれているのでわからないですが、時間がたてばそう思えると思います。 でも自分の気持ちをきっぱり切るために元カノにはっきりもうないって言ってもらおうと思います。 前を向けるように頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼の気持ちがわかりません。 プチ遠距離のものです。 彼と付き合って半年ぐらい経ちます。 彼と会う時、毎回私から誘い、 彼から会おうと誘うことはありません。 まる一ヶ月間会わない時もありました。 それが悲しく、とても不安に思います。 メールは毎日してますが2通ぐらいで、電話は向こうからで週1ぐらいしてます。 私が一番に不安に思う所は、 付き合って1、2ヶ月たった頃の話なのですが、 私に内緒で彼が元カノと会っていて、元カノとよりを戻していたという事実を知りました。 その時は泣きましたし、じゃあなぜ私を振らないのかという疑問もありました。 それを彼に伝えたところ、 結局彼は元カノとよりを戻すことをやめ、 私との付き合いを続けることを選びました。 彼の根は真面目で誠実な人ですが、 正直、この事を気に彼を信用できなくなりました。彼はまだ元カノを好きなんじゃないかとか 、元カノと会ってるのではないかとか… 寂しさ埋に私と付き合ってるのではないかなとか… 自分でも驚くほどネガティブに陥ってしまってます。気づくと夜は泣いてばかりいます。 私は思い切って彼に不安な気持ちを伝えました。あなたと元カノの事が頭によぎって 辛い、どう思ってるの?と言いました。 彼は、「元カノとはもう連絡できないように削除してるし、私を好きな気持ちは変わらない」 と言ってます。 こう言われたのに私は信用できないんです。 正直、私を好きじゃないなら振ればいいのにとまで思います。 こんなに辛くて常に考えてばかりいる恋愛は 嫌です。 精神的に苦痛です。 こんなだったら別れた方がいいのでしょうか? それとも私の心がひねくれてるのでしょうか?

  • 彼女への自分の気持ち

    ご覧頂きありがとうございます。 長文、とりとめのない内容や性的な内容となりますので、それでも良い方だけご覧下さい。 自分には付き合って半年を超える彼女がいます。 お互い大学生です。 デートやキスなどは普通にしますが、体の関係の方が未だありません。 曰く 「そういうことは結婚してから」 ということらしいです。 そういう考えを持っているんだと、自分では納得したつもりでした。 ですが、やはり男なので性欲は貯まります。 オナニーして肉体的な満足はあっても、精神的には物悲しくなります。。。 そうなるとネガティブな思考に走ってしまいがちで、「自分のことを本当に受け入れてないから拒否されてる」と考えてしまいます。 自分の初恋の人で再会してからグイグイ連絡をして交際を始めたので、「自分の独りよがりの気持ちなのか」と。 体の関係の有り無しがカップルではないとは知っていますが、自分の中で体の関係の有りなしがカップルを決定する大きな要素だと思っています。 自分にしか見せないことをする、そうでなければキスできるだけで、それ以外のやっていることは友達と同じじゃないのかと。 お互い内定を既に頂いており、残りの大学生活を謳歌できると思っていました。 しかし彼女のほうが資格取得で忙しく、最近ではデートも月一回行けるかどうかです。 忙しい理由もわかっているし、数日置きに連絡はしてくれている部分に安心はあります。 それでも遠距離でもないのに顔を合わせる回数が減っていることが辛いです。 友達に相談すると心配され「風俗にいこう」とおどけて言ってくれましたが、彼女を裏切りたくない本意と少し興味がわいた自分に嫌気がでました。 夜に寝るときも、たまに元カノが浮かんだりする自分が嫌で仕方ありません。 会えなくてさみしいですが、「資格の試験が大変」「専門講座の講義で一日中(地名)にいってくる」とかいう連絡を受けるとそんなことも言えず、物悲しさだけが募ります。 彼女のことは大好きですし、将来的には結婚したいと思っていますが、社会人になり少なくとも1~2年は働いて安定してからでないと結婚する気もないです。 となると、このモヤモヤ感は少なくとも数年続くのかと・・・ まとめますと、彼女の考えは立派だと思うし尊重したいと思っていますが、こうしたモヤモヤした気持ちで過ごしていくことに悩んでいます。 アドバイスや意見、批評待ってます。

  • 好きな気持ちは貫くべきですか?

    こんにちわ 私には今好きな人がいます 彼に出会ったのは五ヶ月前くらいでした 最初に彼にあったといきに彼はいきなりー元カノのことが忘れられないんだっと話をして、私もその時元カレのことがすごい好きだったので彼と話が合い、色々と相談しあいました。 二回目の時に私から誘って二人で会いましたが、彼と一夜を過ごしてしまいました。 それからというものもっと遊ぶようになり、私も彼をすごく好きになりました 彼と私の親友と私で旅行にいったりと毎日が楽しかったのですが、ある日お互いの関係の話になり、私は素直に彼のことが好きだと伝えました。 しかし彼は私のことが好きだけど二ヶ月で引っ越してしまうので、遠距離はしたくない、まだ元カノに未練があるといわれました 私は彼の元カノ以上の存在になれなかったのがショックでした。彼がそうやって私と元カノを比較してるようですごい嫌な気がしました。 後彼は彼女と別れた理由が遠距離なので、同じことは繰り返したくないと私に告げました。 私はそこであきらめることにして、気持ちを切り替え、好きになることをやめました。 それから一ヶ月彼に連絡するのをやめたのですが、ある日友達たちと会うことになり、彼にも久しぶりに会うことになりました 彼が連絡をなぜしなかったのかなど聞いてきましたが、実際私は気持ちを切り替えていたので彼に対して気持ちが少しさめてたので連絡することをあまり考えていませんでした。 この調子で友達としてやっていけると思い、私はまた彼と遊ぶようになりました こないだ彼とあった時、彼が私にもしかしてここで仕事が見つかるかもしれれないから、ここに残るかもしれないと私にいってきました。 それを聞いてから、なぜか私はまた彼を好きになってきてしました。 でも私の中で彼は私のことを付き合うほど好きではないと感じるし、今まだ私のことを好きなのかもわかりません 私たちの関係はセフレみたいなものだけど、友達のようにごく普通に遊ぶなかでもあります。 彼の仕事の結果もまだ少ししないとわかりません。 もし彼が引っ越すのであればこのままあきらめますが、残るとしたらあきらめたくはありません。。。この場合また気持ちを伝えたほうがいいですか?それとも友達のまま、もしくは会わない方がいいのか。。? 結構自分の中で答えは見えてます。多分私の感だと彼はそこまで私を好きではありません。 でもみなさんだったらどうするか知りたいのでここに質問させていただきました。 ちなみに私は好きな人ができると最後まで頑張りたいタイプです。 だから好きならやりとうさないと意味ないと思って恋してきました。 でもだんだん年を重ねて行くにつれて、我慢しなきゃいけないこともあるんだなーっと気づきました。 元彼と三年付き合って、別れてだらだら2年近く彼のこと好きでした。それから恋愛に対してすごいさめてしまい、人を好きになることに対して臆病になっていたのです。 でもやっとこの人に出会って元彼を忘れることができました。 今の好きな人は人間の気持ちをストレートに受け止めるような人だから、私が好きだってことを伝えたときも素直にありがとうって言ってくれたけど、人間実際誰かが自分のことを好きで、自分が相手を好きじゃなかったら、少し距離をおこうとするものですよね だからもし今の気持ちを伝えたら本当に彼とはおしまいになってしまうんだろうなーって思ってます。。。 後みなさんに聞きたいのは、もし誰がが本当に自分のこと好きになんだっと実感した時どうしますか?その人に告白されたら、チャンスをあげますか?それとも自分がこの人だっと思う人じゃないと無理なので断りますか? (これはあくまでも仲のいい人で、少しだけその相手に好意を持ってる方のみ) お時間ある人はもし良ければお返事まってます

  • 彼の気持ちが分からない

    こんにちは。アクセスありがとうごさいます!! 相談にのってもらえれば幸いです。 私には今月で付き合って9ヶ月になる一つ上の彼氏がいます。 私は、ここまで長く人と付き合ったコトがありません。それが理由かは分かりませんが、私にとって彼は凄く大切で一緒にいて心も癒される存在です。 しかし、SNSサイトで彼のつぶやきに元カノを思わせるような書き込みがありました。 元カノの誕生日の日に、 「この日は、一年で一番嫌な日だ。切ないなぁ~~」 という風に書いており、少し心がチクッとしました。元カノさんの誕生日を知っていたのは、彼と付き合う前になぜか聞いた事があり、、覚えていました(笑) このつぶやきを見て、本当は彼はまだ元カノが好きなのではないかと思ってしまいました。彼にとって元カノは初カノでもあり長く付き合っていたそうです。彼にとって、特別な存在なのかなと感じ私は元カノさん以上にはなれないのかと考えてしまい、、辛くなりました。普段のデートでも、たまに元カノさんの話を急にしてきます。正直私は、いい気持ちにはなりません。 なので、以前その思いを彼に伝えました。 「ごめん、自分の感情のままに書いてしまった。書き込みの内容は、本当に俺にとって良い思い出はなくて、ただ思い出してしまった。けど、もう何年の前の話で未練はないよ。○○(私の名前)の気持ちを考えずに、こんな事して本当にごめんね。俺は、○○が一番だから。それに、もう元カノと連絡もとっていない。デートのときに、元カノの話を出してしまったのは、ゲーセンやいろんな場所に行きたくても嫌がられて、、でも○○とは色んな場所に行けて、凄く嬉しくてつい言ってしまった。。けど、不安にさせてごめん」 と彼は言いました。 その時は、モヤモヤが取れて安心しました。私自身も、もう少し自信を持たないと思いました。むしろ、元カノさん以上になれるように好きにさせてやる気持ちが芽生えました。 しかし、何ヶ月経ち彼のつぶやきにまた元カノさんを思わせる書き込みがありました。 思わず、涙が溢れてしまい悲しくなりました。 その時は就職活動やバイトでも悩みがあり、彼に聞いてほしい。。とか、ただ会いたい。。と強く思っていた為にそのタイミングでこのつぶやきを見てしまい落ち込んでしまいました。 彼にとって本当に好きな人は、きっと元カノさんなのではないかと思いました。 今までも、誘ってほしいのに遊びに誘うのもいつも私から。会いたくても、迷惑になったらどうしようとか考えたり、自分の言いたいことを少し我慢しがちでした。 お互い本当の気持ちを言えない関係ならいっその事別れた方がいいのかと考えもよぎりました。 けど、彼を失ったときの事がまったく想像出来なくてその勇気がありません。 彼は、私をどう思っているのか不安です。。 別れる覚悟で気持ちを聞くべきでしょうか? そして、彼は未だに元カノさんに未練があるのでしょうか? 前に言ってくれた事も、今は素直に受け止められません。 よろしければ、回等をお願いします。 読んで頂きありがとうございました。

  • すごく悩んでいます。

    私には彼女がいます。 まだ付き合って3ヶ月です。 私から告白しました。 しかし、最近元カノと今の彼女を比べてしまっている自分がいます。 元カノとは1年半以上付き合いました。人間的にも女性的にも今までで一番の人でした。 別れてから、元カノへの気持ちを忘れるまで時間がかかりました。 そして、今の彼女に告った時は、元カノの事は完全に忘れていたはずでした。 しかし最近、頭の中に元カノの顔がちらちらと浮かぶようになりました。 更に、それに追い打ちをかけるかのように、 元カノから「久しぶりに会いたい」「もし私にこのまま出会いなければ私をもらってね」等の連絡が来るようになりました。 正直、今の彼女にホントに申し訳ないんですが、気持ちは揺れてきています。 今の彼女を大切にしたいとは思っています。しかし、元カノへの気持ちも無視できないくらいになってきてしまいました。酷いという事はわかっているのですが…。 どうすればいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 自分の気持ちがわからない

    自分の気持ちがわかりません。 元カノとの復縁を諦め、友達になることを決めましたが、向こうが余り連絡をとってくれません。 友達になりたいと最初に言い出したのは元カノで、その時は拒否し、後になり友達でいようと告げました。 OKの返事はもらいましたが、その後の連絡が取れません。 スカイプも恐らくブロックされたままです。 なぜこんなに気になるのでしょう? 自分にはもう気持ちが残っていないと思いますが、残っているのでしょうか? それに元カノの真意は? ご意見お願いします

  • 元カノの気持ち

    約3か月前に2年間付き合っていた彼女と別れました。原因は私にたいする気持ちが冷めた、興味がなくなったと言っていました。その元カノの親に私が嫌われてしまってるのも原因の一つみたいです。 別れてから3か月間は連絡が全くなかったのですが最近元カノのほうからメールが来ました。暇なので遊びに行きたいというような内容でした。ですので、仕事が終わった後に元カノを誘って遊びに行きました。そこからは頻繁にメールや電話が来まして連絡が来るたびに遊びに行ったりしています。 ですが元カノは私たちは彼氏彼女の関係ではないし付き合ってはいないと言い切っています。本心はわかりませんが暇なので遊びに行きたいだけらしいです。まだ私は好きだと元カノに伝えたのですが元カノの返事は、「そんな事言って私が困らへんかなとか思わないの?」でした。困るの意味がわかりません。 私は元カノの事がまだ好きなのでこの元カノの行動に振り回されている状態です。相手は私の気持ちを知っているはずなので元カノがどういう考えで私を最近頻繁に誘い出してくるのかわかりません。 付き合っている時から遊び代は全部私が払っているので別れた今も私が払っています。私が思うには元カノの考えは遊びたいけどお金がないし私の気持ちを利用してお金だけ出させていると考えてもおかしくないですよね。 皆さんに聞きたい事は今後どうやって連絡を取り続けていけば復縁可能なのか、元カノは私の気持ちを知ってるのにこのような行動にでる理由はなんなのか、です。口ではもう別れていると言っていますが全く興味のない男と二人きりで遊びにいけるものなのでしょうか。 多数のご意見よろしくお願いします!!

  • 元カノとの電話

    元カノとの電話 元カノと共通の女の友達に無理矢理元カノと電話をさせられました。 友達に元カノが横にいるし前に進めるはずだから、電話をしてほしいと泣きながら電話で言われ、しぶしぶ一年ぶりに元カノと話しました。 私は連絡を経っていたし、話したくなかったのですが、友達が泣いて懇願してきたので負けてしまいました。 私は今年から就職する大学4年生です。 2年前に元カノに振られてから、元カノの「いつでも相談してきていいよ」「私だけ幸せになろうとは思いません」などの優しい言葉を信じていました。 元カノへ相談(当時は将来のことなどで病んでいたので)もしましたが、その間に新しい彼氏を作られていました。 たった2.3ヶ月で新しい彼氏を作れること、他にも嫌われたくないだけの彼女の優しさなどに苦しめられながら、大学や就活を乗り越え、最近ようやく傷が癒えてきた中での電話でした。 彼女には死んでほしいとさえ思い、その憎しみと闘いながらの毎日でした。彼女のことが好きなのかさえも分からなくて辛い毎日でした。 しかし、彼女と話すと今までの怒りや憎しみより、嫌われたくない、復縁をしたいような気持ちが湧いてきてしまい彼女にもそういったことを言ってしまいました。当時の感情が風化していたので、少ししか癒えませんでした。 そして、彼女から別れた理由(気になる人ができた)が嘘だったこと、メールの返事(一度全ての気持ち、怒りや悲しみなどを羅列して送りました)をしなかったことを謝ってもらいましたが、なんだか虚しい気持ちしか残りませんでした。 電話が終わり、虚しい気持ちと復縁したいと思ったこと、きちんと自分の伝えきれなかったことを後悔して昨日は眠れませんでした。 本当に電話なんてしなければよかったと後悔しています。 元カノは言いたいことがあれば連絡してきていいと言ってますが、連絡すべきか悩んでいます。 情けなくて涙がでます。 私の判断(電話をしたこと)は正しかったのでしょうか。

  • 別れた彼の気持ちって

    26年も前9年付き合った人がいました。 一回り近く違い、その頃私は21で今からすると本当に子供でした。 連絡が来なくなると電話をし、気持ちで動くので彼からもう二度と電話をしてくるなと怒鳴られ 泣いて諦めかけると連絡が来る。そんな日々でした。 25になったばかりの頃、女も30になると化物になると言われ、その日が分かれる日と決めていました。 彼は友達の奥さんに憧れいつもその話を聞かされていたので、嫌な顔をしたこともありました。 29の誕生日にほかの人と結婚することに決め、その後ポルトガルに行こうと誘われましたが、半年後彼に別れ話を出しました。 別れた日、追いかけてくれたら戻ろうと思いましたが、振り返ってもどんどん手を振り歩いていました。 思わず後ろからひっぱたきたくなりましたがそのまま見送りそれが最後でした。 彼からは結婚のお祝いが届き、考えないようにして暮らしてきました。 子供も生まれ、3年ほどしたある日電話がかかってきました。 まの悪いことに主人とけんかをしている最中でした。 その後15年ほどたって私から娘の保証人を頼むため連絡を取りました。 無理をいい引き受けてもらいました。 3回目は今年母のことでメールを送り、相談に乗ってもらいました。 電話もかけくれ、色々昔の話をしました。 別れた日、追いかけてくれたら別れてなかったと言われ、愕然としました。 会社宛のメールなので誰に読まれてもいいような文章でメールを送ると訳のわからないメールは送るなと言われ、自分勝手は承知の上で自分の中のものをきちんと話しました。 彼からはあってはいけない二人が会ってしまい、もう終わったと言われました。 そして自分のことは心配しなくていいとも言われました。 50代半ばで脳梗塞を起こし、60代で心臓を患い心が痛みます。 まだ誕生日を覚えてくれていたり、私の育った場所を訪ねたと聞くと気持ちがわからなくなります。 じぶんの気持ちが先にたつからいいように思っているのかと思いますが、振り切れません。 男の人は忘れてもただの記憶として誕生日や面白半分で元カノの生まれた場所を尋ねるものなのでしょうか? 今さら元には戻れないことは十分わかっています。

  • やり場のない気持ちはどうすればいいですか?

    恋愛相談です。 自分の気持ちがうまく処理できません。 最近、彼の方からのLINEが減ってきました。 電話も、前のように「かけるわー」と言ってくれなくなりました。私の方から誘うことが多くなっています。 そんな状況に寂しさを感じて、「寂しい、連絡少ないよね」と勇気を出してLINEで伝えました。 しかし、特に何も変わりませんでした。 仕事が忙しいみたいで、もうこれ以上とやかく言いたくありません。 ひたすら、我慢我慢と自分に言い聞かせています。 でも、そろそろ限界です。 本当はもっと声が聞きたいし、会いたいし、LINEだってしたい。 でも、彼の負担には絶対になりたくない。 この対極する気持ちがぶつかりあって、最近しんどくなってきました。 どうすれば、気持ちがうまく処理できますか? 趣味や、やらなければいけないことをしている時は良いのですが、ふとした時や寝る前に欝になります....。