• 締切済み

東京のバー:開店以来、ロウソクのロウを山形に積み重ねているお店

いつもお世話になっております。 東京のバーなのですが、名前も場所も分からないのでおたずねします。 お店の手がかりはひとつです。そのバーでは、テーブルにロウソクをともしていて、そのロウをとりのぞかずにずっと積み重ねて山のような、オブジェのようなものにしているそうです。 ご存じの方、いらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.1

お店は今でもあるのですが、私がバイトしていたのは、26年前ですので、情報が古すぎると思いますが、新宿三丁目の末広亭の正面にあるボデゴン亭には、当時ろうそくが、お書きのような状態で点されていました。

参考URL:
http://www.nihon-eng.co.jp/shin/shop/bodegon/bodegon.htm
ritsu45
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 参考URL、見てみました。また、店名で検索したらいろいろなページを見つけることができました。 ただ、いずれにもロウソクの写真がないのが不可解です。 取り急ぎお礼まで

関連するQ&A

  • シャンデリアだらけのバー【東京】

    BRUTUS546号【雑誌】に店内の内装がシャンデリアでとにかっく埋め尽くされているおしゃれなバーが載っていました。いつも込んでいて東京都内にあるとのこと。 バーの名前は明かされていませんでしたが、是非興味があって行きたくなりました!!だれかご存知の方いましたら名前など情報を教えてくれませんか!!??

  • 東京タワーの見えるお店について教えてください。

    東京タワーの見えるお店について教えてください。 いつもお世話になっております。 来月の半ばに母の還暦祝いとして家族で東京旅行をしようと思っています。 両親と私たち夫婦と息子(1歳8ヶ月)の5人です。 夕食を東京タワーの見える店で食べたいと思うのですが、おすすめの店を教えていただけませんか。 東京タワーは小さくても見えればオッケーです。 息子が小さいため、イタリアンやお寿司(生のお魚がまだ食べられない、お米を食べたがる)以外で、和食系のお店が希望です。 宿泊は品川近辺ですので、できれば山手線でさっとホテルに帰れるような場所がいいのですが。 もっと注文するなら個室のとれるお店だと最高です。(子どもが万が一騒いだら他の方に迷惑なので) いろいろと言いますが、お知恵を拝借できればありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 大阪のおかまバーのお店と料金

     今度、大阪に女8人で遊びに行くんですけど、 せっかくなので夜おかまバーに行こう!という話になりました。 ベティーのマヨネーズとか、行ってみたいんですけど、 料金がいくらくらいなのか、わからないので教えてください。 その他にもいいお店あれば、お店の名前とだいたいの場所、 料金などわかれば教えてください。

  • 東京で、なめらかプリンのおいしいお店

    今回東京に行くにあたって、女3人で 「ケーキ食べ歩きツアー 第一弾・なめらかプリン編」を決行します(笑) そこで、東京でおいしいなめらかプリンの置いてあるお店を探しています。 お店の名前と場所と、できれば最寄の駅名、 そしてどんな感じのプリンだったか(なめらかさ、味など)を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 【東京】意中の女性を一発で落とせる店

    明日初デートです。 意中の女性がいるんですが 東京都内で、 一発で落とせるお店を教えてもらえませんか? できれば、レストラン→バー→ホテル迄の流れを教えてもらえるとありがたい。 場所は都内ならどこでもいいです。 僕は30歳、相手は19の看護師です。

  • 東京で岩魚酒か鮎酒が飲めるお店

    東京で岩魚酒か鮎酒が飲めるお店を探しています。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 2002年頃、銀座か日本橋近辺にて 岩魚酒を出してくれるお店に一度行ったことがある のですが、店の名前・場所が思い出せず、 ずっと探していて困っています。

  • 東京のバー・居酒屋でキャッシュバーをご存知でしょうか

    大学の卒業生のOB・OG会を開催したいのですが、人数が何人になるか全く分からないため「キャッシュオンデリバリー」のお店を探しています。まとめて精算するのでなく、個人個人がドリンク等を頼む度に精算する方式がとれるバーや居酒屋などのお店をご存知ないでしょうか? 場所は、東京都心部。OB・OG会なのでクラブのような騒がしいところでなく、出来れば静かな場所で、立ち飲みでなく着席できるお店がよいのですが。(六本木のグランドハイヤット内にひとつあると聞きましたが。) どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • 東京の絶品チョコレートケーキのお店の名前が・・・

    こんばんは、北海道在住の者です^^ 東京に、とっても絶品のチョコレートケーキのお店があると 聞いたのですが名前を忘れてしまい、ネットで探しましたが 情報が多すぎて見つけられません(>_<) 手ががりとしては。。 (1)店名がローマ字で日本人の名前になっている (2)デパ地下には出店しておらず、お店は行列になっていることもある (3)チョコレートケーキは周りがチョコでコーティングしてあり濃厚。 この少ない手がかりでピンときた方、ぜひ回答を宜しくお願いいたします!!非常にモヤモヤしています。。

  • グラスにロウソクを浮かべて灯したいのですが

    飲食店でグラスの中に水をいれ、ロウソクを浮かべてテーブルライトにしているのを見かけます。 そこで、自分でもやろうとおもったのですが、うまくいきません。 ロウソクは、白い、厚さ1cmくらいの直径4cmくらいのもの(よく雑貨屋でたくさん売られているやつです)で、周囲はアルミホイルで覆われています。 これを、ワイングラス半分に水を張った中に浮かべて火を灯しました。同様のものを5つ作ったところ、15分くらいを過ぎたころに1つの火が消え、それからしばらくして次々に消えていってしまいました。 室内で風のあたらないところにおいてあります。 水がかかったとか、入ってしまったということはありません。 どうして消えてしまったのでしょうか? 自分で予想するに、ロウが溶けて気化して引火するわけですが、下に水が張られているので、ロウが溶け進んで水面ちかくになったとき、温度が下がって気化がうまく行かずに火が消えてしまったように思います。しかし、そんなことってあるんでしょうか? お店のと比べてなにがいけないのでしょうか?

  • 東京で美味しいオムライス、またはパスタのお店

    東京にしかない(チェーン店でない)美味しいオムライス、またはパスタのお店を教えてください。 遠くから友達が遊びに来るのですが、わたしがいつも食べに行くのはチェーン店が多いので、できれば東京にしかないお店に食べに行きたいと思い質問します。 晩ご飯の予定で、予算は学生なので1000~2000円まで、場所は山手線沿線(できれば新宿付近)でお願いします。