• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:余裕がないと言われました。)

彼女の実習期間中の態度について

itsu_itsuの回答

  • ベストアンサー
  • itsu_itsu
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.4

他の方もいっているように、保育実習は大変でした。 がんばっている実習生を見ると、指導しながらも心の底から応援したくなります。 少し話し外れますが、大学のとき先輩が保育実習で体調を崩し、無理して、もう二度と会えない人になってしまいました。 自分のときを思い返してみると・・・・・実習の期間、彼氏の存在を忘れていた気がします。会う余裕ないし、メールする時間ももったいないし、何よりも普通に学生生活をしている彼がうらやましくて、のほほんとしたメールがこようものなら「人の気も知らないで!」って思いました。 彼女の実習中は「お疲れ様」とか彼女が考えなくても良いメールをするほうが良いかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 余裕がなくて

    先日、彼女(高校2年、自分は大学3年)から『(彼女の)友達が見たいらしいから、(オレと彼女の)バイト先の~君の写メとってくれない?』とメール来ました。その時は色々あって余裕がなくて、そのメールがイヤ(嫉妬?)で、『普通に無理』と記号も顔文字もつけず冷たいメールをしてしまいました。次の日になって冷静になり、メールで謝ったのですが、許してくれてないみたいで、『謝りたいから~に会える?』と言うと『その日は無理』みたく返ってきます。今は『会える日あったらメール下さい。』とメールしましたが、ちゃんと話したいので会いたいです。待つべきか、メールして、もう一度、会って話したい事を伝えるか悩んでます。長文読んでくれてありがとうございます。

  • 彼氏が余裕がない場合の接し方。

    私は現在付き合って4か月の彼氏がいます。お互い20代学生で、私の方が彼より2つ年上です。 車で2時間という、プチ遠距離であるため、今までは月に1~2回のデート、それ以外は毎日電話、メールと連絡を取り合っていました。 お互いに寂しがり屋なこともあり、毎日電話をすることに対して重いと感じたことはありませんし、彼もそう思っていなかったという自信があります。 しかし、今月に入ってから、急にそっけなくなり、連絡がグンと減ってしまいました。不安に思い聞いたところ、「大学、バイト、サークルがあり忙しい。また、家族環境に変化があり経済的にも苦しい状態。今は精神的に余裕がない」と言われました。 そう言われ私は、「分かった。暇なときに連絡してね。落ち着くまで待っているね。」と返しました。 その後、私には返信がないのに、SNSは更新したり、大学の後輩である女の子にコメントしているのを見てしまい、電話で彼にそのことを責めてしまいました。 「ごめん。でも本当に〇〇(私です)のことは好きだから。今は本当に精神的に余裕がなく、考えるのもしんどい。友達は気楽に話せるけど、〇〇とは真剣に話したいから、今はできないんだ。」 と言われ、その場は仲直りをしましたが、翌日、また同じような喧嘩を繰り返してしまいました。 私は、つらいときは彼氏に話を聞いてほしいし、すごく会いたくなります。 でも、彼は、私に何がつらいのか話すのも嫌で、私に甘えてしまうとだめになってしまうから、何も言えない、電話もできない、会うのも次がいつになるか分からないと言います。 別れ話も出ましたが、結局私が今の状況を受け入れるという形で付き合いは続け、距離を置くことになりました。 距離を置くと言っても、連絡は毎日しています。 距離を置いた翌日はすごく辛く一日中泣いていましたが、インターネットなどで同じように悩んでいる相談者の話を見て、男性と女性の考え方の違いというのがあると知り、いまは前向きに、彼が余裕ができたときに笑顔でむかえられるように心がけているところです。 長々と書いてしまいすみません。 ここからが相談なのですが、このような状態のときに、彼がしているSNSにコメントをすることもダメでしょうか?彼から連絡を止めている時に、SNSが更新がある場合、その内容に合わせて「お疲れ様」「バイト頑張ってね」等のコメントをしているのですが、これもしない方がいいのでは…?とも思ってきました。返信をもらおうと思いコメントしているわけではなく、彼のSNSの友達に、(私が彼女です)ということを知ってほしくてやっているのですが…これも重たいのでしょうか。 重たい女にはなりたくありません。しかし、今まで毎日好きだと言ってくれていた彼の豹変具合についていけない気持ちがあり不安でしょうがないのです。現在浮気はないと思っていますが、離れている間に他の子に気持ちがいくのではないか、という不安もあります。 わたしはどのように待っていたらいいのでしょうか…。 ちなみに、私の事情で、彼と会えるとしても平日の夕方までになるため、夜に少し会う、といったようなことはできません。 長くなってしまい申し訳ございません。前向きに頑張ろうという気持ちと、でもやはり心配で…という気持ちが交差しており、自分でもいまどうしたらいいか分からず不安な毎日を過ごしています。。

  • 余裕がないのか、興味が失せたのか…

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。いい年でもあるので、お互い将来のことも視野に入れてお付き合いしています。週末はほぼデートしてましたし、平日もほぼ毎日電話をくれ長電話をしたり、ないときはメールをくれていました。 2週間ほど前最後に会ったときに、楽しく食事をし、その後、職場でも家庭でも色々と大変なのだということを語ってくれました。その翌日も次の日も普通に何度か電話をくれたのですが、私がくだらない嫉妬をしてしまいちょっと気まずい感じになってしまいました。 その週末は家庭の用事で会えないということになっていたのですが、それ以降、彼からの電話がありません。 メールは毎日送ってたのですが、それに対しては普通に返信はしてくれるのですが、連日残業で仕事の方も忙しいようです。接待帰りにも酔っていても電話があったのですが、それもないですし、週末も思い切って電話してみたら出ず、しばらくして、まだ、例の家庭の用事で大変なのだといった感じの短いメールはくれました。 こんなにいきなり、電話もできないほど色々と大変なのか…と思いましたが、以前話してくれたときに、結構真剣に語ってくれていたので、彼なりに色々考えるところがあるのだろうと、メールは控えていましたが、やはり連絡もないので、気が向いたら連絡をください、という旨はメールしました。 クリスマスには一応会う約束(?)はしているので、それまでに何かしら連絡はあるだろうとは思っていますが。 こう突然にも余裕がなくなってしまうものなのでしょうか。 それとも私に冷めてしまったのでしょうか。

  • 余裕がない彼との遠距離恋愛について

    遠距離中の彼がいます。彼はマメな性格ではなく、会うのも3か月おきで、こちらから電話をしても出ないことも多く初めはとまどいましたが、5年付き合って彼の性格にも慣れ、根は真面目だとわかるので今まで付き合ってきました。 彼はここ3か月位海外出張と日本の行き来で忙しそうで、仕事に没頭する人なのでこちらからの連絡は最小限に控えていましたが、電話をしても折り返しがないまま1か月以上経ち、日本にいるのか海外にいるのかもわからなかったので、無事なのかメールを送ると、今夜は電話をすると返信がありました。 しかし結局電話がないまま1週間経ったので、寂しさが限界になってしまい「忙しいと思うけど電話がほしい」と、普段送らないようなメールをすると、やっと彼から電話がありました。 久しぶりに声を聞くことができて私はほっとしたのですが、彼からはきついとか疲れたという言葉しか出てこず、話すのも面倒くさそうな感じが伝わってきたので、どうしたのか尋ねると「ずっと話してないから何を話していいかわからない」と言われました。 何て答えようか戸惑い黙っていると「黙ってるなら電話切ってもいい?」と言われました。 なんで?と尋ねると「話すことが何も出てこない」「疲れてるのかな」「私と話すのが嫌ということではない」「今余裕がないんだと思う」という内容のことを言われました。 「私はどうしたらいいの?」と尋ねると「どうもしなくていい」と言われたので、「でもこっちから電話はしない方がいいよね」と確認すると、「話すのが嫌というわけではない。自分でもよくわからない」「考えてからまた電話する」と言われました。「考えるって何?」と聞くと「話すこととか。よくわからない。余裕ができたら電話する」と言われ、一方的に電話を切られました。 仕事が忙しく私のことを考える余裕がないのだろうとはわかりますが、音信不通で1か月以上待った彼の態度が自分勝手だと寂しくも感じてしまい、モヤモヤとしたジレンマに陥っています。 また、私達は年齢が35才間近ですが結婚の話が全く出てこなかったので、親からも急かされて、半年位前に結婚の意思があるのかを彼に尋ねました。すると「ちゃんと考えないといけないとは思っていた。少し考えさせてくれ」ということを言われました。 それからすぐ海外出張など多忙な日が続き、彼自身余裕がないのに私との結婚は無理かもしれないと感じています。 友達からは、例え彼と結婚したとしても、そんな余裕のない人と一緒に暮らしたら苦労するのではないか、私のことを大事にしてくれる人を探した方がいいと言われています。 皆さんの忌憚のないご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 精神的に余裕がないらしい彼女

    今付き合ってる女性がいます ちなみに相手は美容の専門2年で 俺は大学2年です。 相手はレポートやテストで今精神的に余裕がないと言っていました。 精神的に余裕がないと連絡も激減したり メールも電話もシカトしたりするようになるんですか? その割りにはmixiは見ているみたいです。 もぉ別れたほうがいいのでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 余裕がない…とはどういう意味でしょうか?

    2ヶ月会ってない。 メールもなかなか返してくれない。 電話にも出てくれない。 これは付き合ってるとは…言えないですよね? 私は今の関係がどういう状態なのかハッキリさせたいのですが、 相手から 今は余裕がない 時間がない と言われてしまい、モヤモヤしています。 もうどうすることもできないのでしょうか? 彼はお昼から朝まで仕事をしていて、家にいるのは4時間くらいしかいないので家に行くのは迷惑かなーと躊躇ってしまいます。 前に朝、家に行くから会いたいと言ったら、 余裕がないと言われてしまいました。 メールも返してくれるときと返してくれないときがあるので電話をするのですが出てくれません。 この間、非通知で夜中に電話があったのですが、寝ていて気づかず、その同じ時間に彼から着信があったのでその前の非通知も彼なのではないかと思ってます。 電話に出れなかったことのメールをしたのですがそれに対しての返事はなく、3日後に今度は朝早い時間に非通知で電話がありました。 電車に乗っていて出られなかったのですが、そのあとに彼からの着信はないのですがきっと彼なのかなーと思ってます。 それから電話はないのですが、その日に私が電話をしても出てくれなかったのでメールをしたのですが、それに対しても余裕がないと言われてしまいました。 私はどうしても直接、会って話をしたいのですが、無理なのでしょうか? 彼の家にアポなしで行くのには少し躊躇ってしまいます。 彼からの電話が来るまで待つべきなのでしょうか? 余裕がない…とはやはりもう話すらできないということなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 忙しく余裕のない彼‥

    私たちは4ヵ月付き合い、3ヵ月空いてそして1週間ほど前に彼から電話があり直接会いやり直そうと言われ復縁しました。しかし、連絡が思うようにとれないことや、なかなか会えないこと‥それに加え戻ったばかりで不安なのもありメールの際冷たくしてしまいました。そこで先日電話で不安なことやもう少し会いたいなど話したところ、9月から仕事の部署と言うか担当する所が変わりまた1から仕事を覚えなきゃいけないある意味社会人1年生みたいになったと。(受け持つ部署が増えた為忙しく大変なのは本人からも少し聞いてはいましたが実際話を聞くまでそれほど疲れきってて大変だとは思ってませんでした‥)それで、いま毎日体力的にも精神的にもきついし疲れる。だから、あまり会えないし連絡もとれない‥余裕がない。少し時間ができても疲れて今はそんな気にもなれないし気が向かない。(よりを戻す前も数は少ないですがメールを返してくれたりしてたのでそれも少し無理をして返してくれてたのかなと今になったら思います)いつになればこの新しい仕事に慣れて気持ちに余裕が出てくるのか状況が落ち着くのか‥自分にも分からないと。だから、お前がもっと連絡とりたいとか最低でも週に1回は会いたいと思うのならきつくなるだろうからそうしてくれる相手を探せと言われました。「ごめんけど‥当分会えないと思う」とも言われ、もし会う約束をしても仕事で予定が潰れてダメになる日もあるかもしれん。そうなったときにお前は「分かった。じゃあ、しょうがないね」って思えるのかどうか‥それだけだよと言われました。(私はすぐ感情的になり相手を責めるように言ってしまうときがあります‥)それが無理ならお前が可哀想だし俺もまたぐちぐち言われるの嫌やからもう別れようと。とりあえずその場は少しゆっくり考えさせてほしいと電話を切ったのですが‥。 本当に仕事が忙しく疲れきってるのは事実だと思います。彼氏の言ってることも分からなくはないです。でも、自分でも頭では分かってるつもりでも気持ちがついていきません。好きだし支えたいし広い心で長い目で彼氏が落ち着くまで待ちたい気持ちもあります。別に永遠に会えない訳じゃないですし。(多分落ち着くまで全く会えないって訳でもないと思います)でも、いつになるかどれだけかかるか分からない相手をこんな少し会えないだけで、連絡が少ないだけで寂しくなる私がただひたすら待てるのか、決めたからには文句1つ言えないしもちろん相手は責められないし‥そう思うといまいち自信がないです。それならやっぱりもう好きでも別れた方がいいのか‥いや、でも大好きだし待とうかな‥とそんなことがずっと頭の中をぐるぐるしてます。でも、不思議に思うのがどうして忙しくてこれからなかなか会えなくなるの分かっててあのタイミングでやり直そうと言ったのか‥現によりを戻したときも疲れてはいたようですが直接会ってだったので。そう考えるとやっぱり仕事と言うのは言い訳ですかね‥どうなんでしょう?

  • 恋愛の余裕とは?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3868359.html で質問をしたものです。 あれから、こちらから連絡をとるの止めようと思い2週間ほど連絡をとっていませんでした。 季節が変わり4月になったので、一通だけメールを送りました。彼女は学生なのでがんばってという励ましの内容のメールを送って、返事が「ありがとう」だけだったのでそれっきり返信はしませんでした。 それから1週間した週末の日に彼女からの電話がありました。たまたま私が携帯の近くにいなくて不在着信となってしまって折り返しましたが、電話には出なかったのでメールで「どうしたん?」と送ると、「明日は雨なので、花見をするなら今ですよ」的な内容でした。 それから数通やりとりをして、こちらからメールを終わらしました。 長々とメールで会話をしてしまう悪い癖なので。 そして、またメールを送らないようにしています。 前回の質問でも書いたのですが、恋愛中(片想い中)の余裕ってなんなんでしょうか? 私自身、連絡をとらないというか、「困ったときはいつでも言って」という態度をとってこちらからガツガツしていかないということだと思っているのですが、みなさんはどう思いますか? 男女問わず、いろいろな経験談を教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 今はそんな余裕はないのに・・・

    20歳男性、大学2年生です。 僕は精神的な問題などで、1年の頃に大学辞めようと思っていました。でも何とか自分なりに少しずつ立ち直り、今は絶対に卒業してやる!って思って苦しみながらも、必死に頑張っています。 本当に大学のこと以外は何にも余裕なんかありません。てか、他のことをやる気力がありません。 でも、そんな今問題が起きてしまいました。。。 Kさんという同じ学科の娘を好きになってしまいました。 な~んか、間伸びしたしゃべり方に、超が付くほどのマイペースさ。なんか「のほほ~ん」とした感じの娘です。 ・・・ダメなんです!! 今、恋だの何だの言ってる場合ではないのに…。忘れよう忘れようとしているのに、学科でやる講義ではいつも顔を合わせるし、声も聞こえてくる。。。 今そんな余裕ないはずなんです。でもあの娘が俺を苦しめるんです><(まぁ自分が勝手に苦しんでるだけだけど…) クリスマスとか近づいてくると「あ~、Kさんと一緒に過ごせたらな~」なんて意味のないことをボーっと考えてみたり・・・。 そんな恋心、今いらないんです! 疲れるばっかりです! どうすれば、捨てられますかね? 同じ学科に居る限り、顔を見るなというわけにはいかないんですよ。

  • 彼氏から余裕がないと別れを告げられました

    付き合って8ヶ月 彼氏40歳バツ2子供1人。私35歳バツ1子供1人で数ヶ月子供優先の約束で楽しくお付き合いさせてもらっていました 先々月にちょっとしたことで喧嘩になり彼氏が仕事が忙しいこともあり音信普通にされたり今までは毎週のようにあっていたのに1ヶ月以上会わない状況が続きました 私はちょうど子供が進学もあり仕事でも昇進したりと環境が変わりその上急に彼氏の態度が変わり彼氏にどうして連絡がないかと責めたこともありました 甘えかもしれませんが彼氏にいろいろ話を聞いてもらいたい時期でした 一方彼氏も仕事が忙しい上に子供のお弁当やら毎日作ったりと全く余裕がないらしく連絡すらしてくれなくなりました 先日1ヶ月以上ぶりに会った時にこの状態なら続けるのもキツイ…と話をするとお互いの悪いところを改善していって少しでも好きな気持ちがあるならもう1度考えて欲しいと言われ私もまだ好きだし出来ることなら別れたくないので考えていると彼氏から「このままの状況じゃ続けるのも悪い」と連絡が来ました 会ってからも彼氏が連絡がなかったりはありましたが過去責めたことを反省しているので責めてはいません。 忙しいからと距離をおいて私も考えるつもりでしたので 先週と言ってることが急に変わり私は混乱するだけで… それも曖昧に「今自分に余裕がないから別れた方がいいんじゃないか」との内容で そして昨日共通の知り合いにはメールしていることが分かり「余裕がない」のは別れたい口実かなと思っています 私にはその別れた方がいいかも…ってメール以来連絡は来てないです 彼氏を信じられてない自分にも嫌になりますが 1度離れてみるべきでしょうか? 余裕がないからと別れ話ってあるんでしょうか? 分かりにくい文章ですがアドバイスお願いします