itsu_itsuのプロフィール

@itsu_itsu itsu_itsu
ありがとう数19
質問数0
回答数32
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/19
  • 癇癪持ちの息子の一時保育は迷惑ですか?

    初めて質問させて頂きます。 来週用事があるのですが(私の就職面接)、主人が急きょ出張になったため、二歳の息子を昼間の二時間程、初めて一時保育でみてもらいたいと考えているのですが 。 市内に身内は居りません。 ママ友はいますが、息子は人見知りとかなりの癇癪持ちのため、その方達に預けるのは色々と迷惑でしょうし。 やはりプロの方に預けるのが私も安心なのですが、おそらく癇癪を起して泣き暴れるのが目に見えています。 そんな子を預けたら、保育士さんもやはり迷惑に感じるでしょうか? 預けている間、泣きっぱなしの子供っていますか? 保育園に入れば、昼間親と離れることは避けられないことですが、これまで母親教室やサークル等に参加しても私にベッタリで、片時も離れず状態でした。 面接の日程をずらしてもらうことも出来ず、悩んでおります。 預けたい時間帯は12:30~14:00くらいなんですが、少しでも不安や不機嫌を抑えるポイントやアドバイスを教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • rpn821
    • 育児
    • 回答数3
  • 孫とのかかわり方

    初孫が誕生して1か月です。 これから女の子の初孫がはいはいして、歩くようになってということを考えると、 これから私は孫に何をしてあげられるかなぁということを考えるようになりました。 おばあちゃんからこんなことをしてもらって助かったとかいうような お話があったらお聞かせいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 納得できない

    母に居酒屋でバイトをしたいと伝えたところ、激怒され大げんかになりました。母の言い分は、居酒屋で私が働いていることを近所に知られたくないなど、居酒屋を偏見の目で見ている理不尽なものばかりでした。 反抗したら、顔を叩かれたり足を蹴られたりしました。 私はもう20歳なのですが、居酒屋で働くことはそんなに悪いことでしょうか? キャバクラで働きたいと言っているわけではないのに、こんなに激怒する理由が分かりません。

  • 妊娠中のお掃除等のアドバイスください・・・。

    いつも参考にさせていただいております。 妊娠14週なのですが、ふと怖くなったので質問させてください。 普段から家の掃除、洗車などに市販品の洗剤類を使用しています。 エタノールや界面活性剤、防腐剤などが含まれているものも使用 しています。 シート系のお掃除グッズも含め、普通に素手で使って、使用後は 石鹸で手洗いをしています。 (手袋着用を必ずと注意書きされているものや、塩素系などの洗剤は 手袋着用しています) たまたま、ネットで検索していたら「経皮毒」という言葉を知ってしまい 今まで全く気にしていなかったのでですが、お腹の赤ちゃんに何かしら 影響があったらどうしよう・・・と不安になってしまいました。 他の妊婦さんの書き込みなどを見ると、界面活性剤に対して意識の 高い方も多く、自分は・・・・と凹んでしまいました。 私のようにあまり意識せずに、妊婦生活を過ごされていた方は いらっしゃいますか? 食べ物などは極力気を付けているのですが、肌に触れるものには ほとんど意識したことがありませんでした・・・。 妊娠中、気にせずしていたことが「~は良くない」とネットで書き込みが あったりで、毎日何かしら心配事ができてしまいます。 どなたかアドバイス頂けませんか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • choco85
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 「お母ちゃ~ん」という悲鳴

    昔は母親が子育てをしていたからですよね。 父親が主に子育てをした場合、「お父ちゃ~ん」という悲鳴もあり得るんでしょうか?