• ベストアンサー

今はそんな余裕はないのに・・・

20歳男性、大学2年生です。 僕は精神的な問題などで、1年の頃に大学辞めようと思っていました。でも何とか自分なりに少しずつ立ち直り、今は絶対に卒業してやる!って思って苦しみながらも、必死に頑張っています。 本当に大学のこと以外は何にも余裕なんかありません。てか、他のことをやる気力がありません。 でも、そんな今問題が起きてしまいました。。。 Kさんという同じ学科の娘を好きになってしまいました。 な~んか、間伸びしたしゃべり方に、超が付くほどのマイペースさ。なんか「のほほ~ん」とした感じの娘です。 ・・・ダメなんです!! 今、恋だの何だの言ってる場合ではないのに…。忘れよう忘れようとしているのに、学科でやる講義ではいつも顔を合わせるし、声も聞こえてくる。。。 今そんな余裕ないはずなんです。でもあの娘が俺を苦しめるんです><(まぁ自分が勝手に苦しんでるだけだけど…) クリスマスとか近づいてくると「あ~、Kさんと一緒に過ごせたらな~」なんて意味のないことをボーっと考えてみたり・・・。 そんな恋心、今いらないんです! 疲れるばっかりです! どうすれば、捨てられますかね? 同じ学科に居る限り、顔を見るなというわけにはいかないんですよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LATTE_i
回答No.2

こんにちは☆ 私は質問者様のこの恋愛、大賛成です+.(*´`*)。+ >僕は精神的な問題などで、1年の頃に大学辞めようと思っていました。でも何とか自分なりに少しずつ立ち直り、今は絶対に卒業してやる!って思って苦しみながらも、必死に頑張っています。 に対する答えというか成果なのではないでしょうか。 大学を辞めるところまで考えていたいっぱいいっぱいだった状態から 恋愛感情をもてるまで精神的に余裕ができたと考えてみては どうでしょうか♪ 忙しいときに恋愛をしてしまうと色々大変かもしれないですが それ以上に素敵なコトや気持ちがたくさん得られると思います。 それに忙しいとわかっていても気になってしまうぐらいの気持ちを 自分で壊してしまわなくてもいいんじゃないかなぁ・・と。 質問者様に、私はとても努力家な印象をうけました。 これからは無理せずに大学と恋愛と頑張ってみてください+.(*´`*)。+ いい方向に進展するよう祈ってます。

noname#74700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >>恋愛感情をもてるまで精神的に余裕ができたと考えてみては どうでしょうか♪ あッ、なるほど。確かにそう考えると、自分にも余裕ができているのかも・・・。ただ、本当に自分がどっちも頑張ることができるのか不安です…。 でもとても励まされました☆ ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

私は鬱病経験者ですが、主治医にはよく、「誰かいい男性いないのかぁ?」と言われていました。 付き合う異性がいると、また生活環境も変わって、症状もよくなることがあるそうです。 いいじゃないですか、恋したって! せっかく好きな人ができたんですから、思いっきり恋してみませんか? 今、必死になっていることも、彼女ができたら、軽~く乗り越えられるかもしれませんよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに"もし"・・・付き合えたなら生活環境も変わってもっと前向きな自分になれる…かもしれません。 でも、異性と付き合うという経験が過去一度もないので不安の方が大きくなる…かもしれません。 自分でも分からないんです。 >>いいじゃないですか、恋したって! 何だかこうはっきり言ってくれると、少しほっとします☆余裕はないけど、恋しちゃったものは仕方がないよな~って前向きになれます。 ありがとうございました!

• carp-kuma
回答No.1

あなたは自分に厳しい方ですね。男性としてとても素晴らしいことだと思いますよ。 こういう言葉を聞いたことありませんか? 「恋をすると、女はキレイになる」 恋心は捨てる必要なんてありません。彼女によく見られようと、せいぜいカッコつけてください。 カッコつけて、はやりの服を着てください。 カッコつけて、ベッカムヘア(死語?)にしてください。 カッコつけて、周りの人に優しく接してください。 そしてカッコつけて、勉強に励んでください。 恋をすると、男女関係なく、魅力が増します。 それは、相手に嫌われたくない、よく思われたい、と思うからです。 両立してください。とは言いませんが、バランスのとれた人生を歩んでください。 どんなことも「やりすぎ」って、よくないです。 私が大学生の頃。勉強ばかりしていて、大学の楽しいことを全然見向きもしない人がいました。友人が少なく、結局学校に来なくなりました。 反対に、男女関係に溺れて、学校に来なくなったり、来ても、講義中に相手の体を(時にはダイレクトに)触りまくっているカップルを大勢見ました。 ああはなるまい。と思ったものです。 あなたは自分を律することのできる方だと思います。 溺れなければ、恋って素敵ですよ。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 恋心を捨てる必要はない・・・考えてもみませんでした!もう頭の中「捨てよう捨てよう」とばかりで;; そうですね、Kさんによく見られる為に色々頑張る気力にも繋がるかもしれませんよね☆ ありがとうございました!