• ベストアンサー

全く自然災害などに関心を寄せない人

霧島山の噴火について友達にメールをしたら、全く関心的な返事を返してきました。 返事は、「へぇ~」 「へぇ~ いいね~」です。 自然災害を完全に馬鹿にしていると思いませんか? こういう友達とは今後メールをしない方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.2

実際に被災された方には本当に災難だったねとなりますけど、 人間なんて本能は自分がすべて可愛いでしょうから、本当に自分がそういう目に合わないと 理解出来ませんから。先ほども別の質問で、俺は生活保護なんか受けるほど落ちぶれたくない。 年収1億ある人に起業してもらって、そいつが赤字になろうが俺が収入安定すれば知らない って生き方すればいいでしょうか?俺の考え間違ってますかの質問に本気で答えたら 俺は不正受給の事言ってるんだ。(文中にそんなこと記載されてません) てめーみたいなゴミは・・・みたいな回答でした。もちろん通報。 たしかにバカにしてますね。ですけど気にしすぎなのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• rockz
回答No.1

「神のたたりじゃあ」とか言えばいいんですかね?? 自然災害なんか、どうやって話を広げるの?? 心配したってどうしようもないじゃないですかぁ