• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大規模自然災害がテーマの映画を教えてください。

台風、ハリケーン、竜巻など 大規模自然災害がテーマにされた映画を教えてほしいです。 一番好ましいのは暴風などが主なものですが、地震や火山噴火や津波、洪水などでも良いです。 これから竜巻がメインの映画があるるらしいですし、「ツインズ」という映画は知っています。 もし他に自然災害映画があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数729
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Wikipediaのカテゴリーや、Naverまとめを見つけたんで、貼っておきますね。(コピペですいません) http://goo.gl/MBbIQ2 ← Wikipedia http://goo.gl/BG6S1m ← Naver 中でもお勧めなやつを、簡単に説明すると・・・ ・2012     予言をテーマにした有名な地震映画ですね。結構ハラハラします ・252 生存者あり     地震が起きたあとに、台風が来るお話です。 ・デイ・アフター・トゥモロー     地球にまた氷河期が来る話です。洋画です。 ・日本沈没     有名な地震映画ですね。 後、リストにはありませんでしたが、 ・感染列島 主演:妻夫木聡 ← どうでもいいですが、ファンですw     自然災害というよりは、ウイルスに立ち向かう医者の話なんですが、泣けます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)

日本沈没

共感・感謝の気持ちを伝えよう!