• 締切済み

至急お願いします。20代後半派遣社員です…

現在3月末までの契約で派遣(事務)です。別の派遣会社から、2月1日~の長期の仕事を紹介され、顔合わせも済んだのですが、急過ぎて迷っています…。まだ今の職場には言っていません。私は色々就活をするものの全滅で、派遣でさえなかなかひっかかりません。ただ、急に決めてまた派遣より、残りの二ヶ月で足掻いてなんとか正社員の道へ近づけるよう頑張った方が良いでしょうか?それともこの機会を無駄にせず移るべきでしょうか?ちなみに、開始時期をずらすことはできないそうです。

noname#125701
noname#125701
  • 派遣

みんなの回答

noname#143204
noname#143204
回答No.2

>別の派遣会社から、2月1日~の長期の仕事を紹介され、顔合わせも済んだのですが、急過ぎて迷っています…。 というか、現職はどうするのでしょうか。 派遣といえど、今日を含めてあと3日しかないという状況で退職を認めてくれる会社というのはほぼ無いでしょう。 よほど後任のあてがあって、現職の会社に穴をあけない自信がおありなら構わないと思いますが。

• 0522funyu
回答No.1

来月1日からとは急ですね。まず無理でしょう。 派遣とはいえ社会人としての自覚があるのなら、責任(任期)は全うしないといけませんよ。 3日後辞めますなんて言われたら誰だって「何だと!?」となります。事務職ならなおのこと引き継ぎなりが必要でしょう。 長期とはいえ、派遣会社の仕事ですからそう立場が好転するとも思えませんし。今回は見送る方向にとったほうがいいでしょう。