• ベストアンサー

お肉が食べたいわけは?

今まであまりお肉を食べなかったのに、ここ数ヶ月やたらとお肉が食べたくなります。 体の変化とかに関係があるのでしょうか?自覚症状はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 肉食うと体が暖まります。 寒くなった所為では・・・? で、なければ専門的な事は分かりませんが 何かしらの栄養が不足して来ているとか・・・?

2chocolate
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実は海外で『亜熱帯地方』から「亜寒帯地方」に引っ越しました。実はそのせいかなとは思ったんですが、やっぱり、、、。これで納得がいきました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• meg68k
回答No.3

こんにちは。 素人です。 妊娠では・・・好みが変わるとよく聞きますし。 男性や、その気配のない女性だったら論外な答えですね。 実はおいしさに気がついたとか。子供の頃は嫌いだったけども大人に なって味覚がかわったのか、好きになったなんて例は結構あると思います。 (まあそういうのは野菜類が多いですね) あとは肉の成分に含まれている何かが不足していて、体が欲している のかもしれません。 全部想像の域を出ない所がなんですが。

2chocolate
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もしかしたら、更年期かもしれませんね。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

人の食事の好みなんて変化しますから、そういう感覚なのでは? 食べたい時に食べればいいのでしょうけど、食事のバランス量等ありますから ほどほどに!自分も昔豚カツとか食べたかったけど、歳いったら豚カツなんて せいぜい、旅行とか忘年会とかそういうとこでないと食べたいとおもわなくなったし

2chocolate
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。小さいときは肉、野菜、肉、野菜で親からごはんも食べなさい!とよくしかられたものです。肉離れしたのは30を過ぎたころからでしょうか。