• 締切済み

体中のお肉が…

体中のお肉がつまめるようになってしまいました。 つまんで伸ばすことができます。 体重は変化ないのですが、全体的にむっちりしたような 感じがあります。 (157センチ45kgと平均的な体型です) 贅肉??それとも筋肉が落ちた??単なるたるみ? 数ヶ月前からむくみで悩んでいたのですが、 そちらは検査したところ異常ありませんでした。 つまめる感じはここ最近(8月に入ってから)急激に 出てきた症状です。 何か病気が考えられるでしょうか。 ご回答お待ちしております。

  • fran6
  • お礼率100% (9/9)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

単なる肥満かな。 筋肉は脂肪より思いですから、体重は同じでも筋肉と脂肪が入れ替わったなら説明が付きます。 むくみは、腎臓・心臓との関連が深いです。足が心臓で、目が腎臓だったかな。心配ならもう一度位違う内科を受診下さい。 整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。保険外では整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等なんかも御座います。お大事に

fran6
質問者

お礼

筋肉と脂肪が入れ替わってしまうことなんかが あるんですね… 食生活、生活環境を変えていないのに不思議です。 近いうちにまた検査してもらおうと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どんどん体の筋肉が

    最近、以上に体の筋肉がなくなっていることに 気が付いたのがやたら疲れやすくなっている ことによってだった。 触ってみるとはっきり感じるほど 体がガリガリになっているのがわかります。 これまでの平均体重が50キロ前後で体型としては やせ気味です。 ちょっと前に体重、量ったら48キロでした。 これまでこの辺まで体重が落ち込むことが なかったような気がしますし 特別、夏バテしてるというわけでもないし 食事も何日もとらずにいたということもなかった。 気になるまでは そんな事考えたことがなかったのですが、 立っていたり横になっていてもなんとなく 筋肉がなくなってるためなのか体が、 痛いような感じがあります。    気にし過ぎ? そう思えなくもないのですが、どんどん筋肉が 萎縮でもしていってるような感じに すごい不安になっています。 病院に行ったとしても何の異常がないと いわれるようにも思えます。 先月までは、運動とかも定期的にしていて、 かなり筋肉もついてきていたなと感じていました。 今月は、ちょっと運動とかも しなくなってはいましたが、 体全体的に肉がなくなっているのが 触るとはっきりわかります。 ガンになると急に体重が落ちるということを 昨日聞き今すごく不安です。 こういうことはあるのでしょうか?

  • 体脂肪を減らす食事方や食材教えて

    40代女性、体重が七キロ落ちましたが体脂肪が落ちません。身長155センチ体重75キログラム体脂肪42%体型は、骨太、下半身がおもに筋肉付いていて、皮下脂肪もあり、内臓脂肪はわかりませんが付いていると思います。健康的に長生きしたいと思うようになりましたが、体重しか落ちません。お腹や二の腕が特に痩せたのかタルンタルンになりました。締まりのある体型になりたいです。この年令でもなれますか。それともタルンタルンの伸びた皮膚はタルンタルンのままでしょうか。お腹と二の腕と背中の肉のたるみだけでも何とかしたいのですが。食材とか有れば教えてくださいますよう宜しくお願いします。

  • 3ヶ所のお肉を減らしたい!

    私は3箇所お肉を減らしたいところがあります。 (1)は、太ももです。私は身長158センチ、体重46キロで身長の標準体重も下回っています。 それなのに、太ももがめちゃめちゃ太いんです。 しかも太いのは全体でなく、内ももから、裏ももにかけてお肉がついているので、垂れ下がっている感じなんです。 太もものエクササイズをやっても、前ももばじかりにきいて肝心のお肉を無くしたいと言うところには効きません。 なので、うちももから裏ももにかけてお肉を無くす方法を教えて欲しいです。 (2)は二の腕です。太ももと同じくお肉が集中しています。少し筋肉もついている感じです。効率よくお肉を落とす方法を教えて欲しいです。 (3)は瞼です。すこしはれぼったい感じで悩んでいます。 前にどこかのHPで、瞼のお肉はあることをすれば落とせると読んだ気がするのですが、思い出せなくて・・・。 整形などは考えていないので、整形などをせずにお肉を落とせる方法を探しています。 回答お待ちしています。

  • 減量と体作りは両立出来ないですか?

    175cm/78kg、28歳の男です。 全体的に贅肉が付き、何ともだらしない体です…。 アゴは肉がついていて、下を向くとアゴが弛みます。 腕は細くて、一見して筋肉がないなと思うような腕です。 お腹やお尻は特にひどくて、ものすごく脂肪がついています。 太ももも肉がついていて、ふくらはぎ~足首の細さからするととてもアンバランスに見えます。 なので筋肉を付けて締まった体を目指したいと思う反面、 体重を落として細身の洋服を着てみたいとも思っています。 ただ、こちらの回答を読んでみると、減量と体作りはどうも相反してるようで…。 減量と体作りの両立を目指すのは無謀なのでしょうか? 今まで運動らしい運動もした事ない人間は、どちらから目指すべきでしょうか?

  • 肉が固いと細くならない?

    今体重が増えたので、ダイエットしようとしています。 現在、167センチ、体重が60キロです。 目標体重は55キロで基準値並だと思います。 運動もする気があるんですが、もちろん、今も食事には気をつけています。 ある噂を聞いたんです。 贅肉が固いと筋肉運動をしても脂肪の上に肉がついて太くなる。 だから、贅肉を柔らかくしてから運動した方がいい。と言う話です。 私は根っからの酒好きで、今回もビールの飲みすぎで太りました。 (つまみとかは食べないので、ご飯自体は全然食べてないです。つまみのサラダとかこんにゃく、豆腐、鳥のササミとかはお腹一杯食べています。) 出来たら、大好きなお酒をやめることなく痩せたいのですが、このままジムとかでランニングとかでダイエットしていいのでしょうか・ それとも週2とかでもエアロビクスに通ってからダイエットすべきなんでしょうか。 どうダイエットしていいか困りかねています。 もしこんな私にアドバイスして頂けるなら、ぜひよろしくお願いします。 些細なことでも構いません。

  • 体重・体脂肪共に正常なのですが…

    20代の男です。体重・体脂肪・内臓脂肪・BMI全て正常値で問題ありません。しかし体中につかめる肉(脂肪)があり、お腹や胸も出ています。毎日計って値にさほどの変化もないので体脂肪計が壊れているとは思えません。自分が思う普通の体型とは程遠いです。 ちなみに現在身長166cm体重58kg体脂肪平均13%です。筋肉質でなくお腹や胸が出ていない人は一体どれぐらいの数値なのでしょうか?

  • 肩こりとガチガチの背中の肉を取りたい

    首から背中にかけてびっしりと贅肉が付いています。 しかも肉はガチガチに硬くて、なかなかほぐれてくれません。 筋肉はなく、ただただ脂肪が固まった状態です。 元々むくみが酷い体質で、リンパ浮腫にもなった経験があります。 そのせいもあるかもしれませんので、一応毎晩お風呂で温まり、アロマオイルでマッサージはしていますが、気休め程度でまるで効果はありません。 背中まで手が回らないし・・・。 肉がほぐれて尚且つ背中の肉が綺麗に取れる方法が知りたいです。 160cm、58kg、女性、スタミナはある方です。 若い頃は遠泳が得意で逆三でした。 ジムのトレーナーや整体の先生には必ずいい筋肉をしてると褒められました。 今は筋肉まるでありません・・・脂肪のみです・・・おなかもたぷたぷ・・・ 健康診断では、筋肉、骨密度共、標準よりやや高め、糖など全体の数値的にも問題はないが少し体重を落とせばいいと言う事でした。 ただ、内臓脂肪はないのに、皮下脂肪が恐ろしいほどに多かったです・・・。 皮下脂肪ってどうしたら取れるんでしょうか?? 肩甲骨と鎖骨が埋まっています。 体が硬くて重くて痛くて死にそうです。 首や肩こりがとても辛いです。右肩がボキボキ鳴ります。 仕事がパソコンを酷使するのでどうしても姿勢が前かがみになります。 とにかく首から肩、背中がパンパンです。 ストレッチと腕回し、うつぶせで反るなどの軽い運動は毎日していますが、まるで柔らかくなりません。 忙しくてあまり時間が取れません。 家の中で出来るもので、他に効果的な方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 体脂肪が低いのに太っている

    私は、体脂肪が低いのに太っています。 筋肉量が多いと体脂肪が低くても、体重が重いのはわかりますが、 私はお医者さんやジムトレーナーの人にも筋肉が少ないと言われるくらいです。 体脂肪が低くて、体重が重くて太っているというのは、どういう原因がありますか? むくみが酷いせいかな?とも思うのですが、それが体重の重さに関係しているのでしょうか? 私の体重、身長、体脂肪率を参考に記載しておきますので、 アドバイス・ご回答お願いします。 身長:160センチ 体重:59kg 体脂肪率:19~20

  • お腹の肉を落とす方法。

    こんばんは。 身長150センチで体重は39キロくらいです。 決して太っているわけではなく、 むしろ痩せていると言われます。 今までお菓子をたくさん食べても 体重に変化はなく、体型も変わったことがありませんでした。 ただ、ここ数年お酒を飲み始めてから お腹がポッコリ出てきてしまったみたいなんです・・・ 最近ヒップハングのスカートばかりはいているので 55センチだったウエストも、 今は何センチになっているのか、怖くて測れません・・・ 体全体的にお肉がつくのはまだ許せるのですが、 お腹だけポコンっと出ているのはとても悲しいものがあります。 お酒は飲んでせいぜい1週間に1度なのですが 飲むときにはかなりの量を飲んでしまいます。(ワイン1本くらい) それはつきあいなのでどうしてもやめるわけにはいきません。 日々の運動としてはバイト先まで 毎日15分くらい自転車で往復しています。 あまり・・・運動は好きではないのですが 何かお腹に効くダイエット法があったら教えて下さい。 できるだけ挑戦して、がんばって痩せたいです。 よろしくお願いします。

  • 腹の肉って…

    たびたびすみません(>_<)!! 高校生です! 体重は標準くらいなんですが、(158cm/49kgくらい) 重さ以上に肉がたくさんついてます。 とくにお腹の肉が多いです!! 私より重い子でもお腹の肉とかぜんぜんないのに私ははんぱないです。 座った時とか肉がしっかりつかめます(^_^;) あとは背中も。 重さと見た目って関係ないんでしょうか? 骨格もがっしりしていてたくましいほうです。^^; まあ体重軽くはないのですが…(笑) •体重以上に肉があるのはなぜでしょうか。 •体重に合った体型になるにはどうすれば良いでしょうか。 意見をください(>_<)

専門家に質問してみよう