• 締切済み

同性愛?友愛?

uneiiinkaiの回答

回答No.2

世界的に見れば10人に1人は同性愛者ですし、 日本にも少なからず同性愛者はいます。 なので、質問者様の御友人がそうでないとは言い切れません。 一緒に寝ようと言うのは単純に寒がり ベタベタとするのはスキンシップの可能性もありますが、 質問者様が御記入されている内容からしますと、 同性愛者とまでは行かなくても、よほど気の合う友人に対する態度であると 思われます。 まだ、同性愛者であると確定した訳ではありませんし、 その御友人とは今まで通りの付き合いで問題ないと思います。 もちろん、質問者様がその御友人に対して警戒心を抱いているならば、 出来る限り、二人きりになる機会は避けるべきだと思います。 それと、仮に御友人が同性愛者だとしても、質問者様が恋人を作ったり すれば、御友人も質問者様の事は諦めてくださると思います。

関連するQ&A

  • 同性愛について

    この間遊んだ時、同性の友達に「好きだよ」って言われました。 どっちの意味かは分かんないです。 次の日学校で、昨日の事について聞きました。 私は「昨日言ってたこと冗談だよね?」と聞きました。 友達から「冗談だよw」と返されました。 その日から、その子に避けられてるような気がします。 何で避けられてるかは私自身、全く分かりません。 今日遊びに誘ったんですが「ゴメン」と言われました。 私は普通に喋りたいし、遊びたいです。 彼女はどういう意味で私に好きと言ったのでしょうか。 何で私は避けられてるのでしょうか。 自分で考えろよと思う方もいらっしゃると思いますが、 考えても分からなかったので質問させて頂きました。 このままでは嫌です。ご回答お待ちしております。 長文失礼しました。

  • 【同性愛?】これは恋心でしょうか?

    こんにちは、はじめまして。貴重なスペースお借りします。 (似たような質問を以前しましたが、自分のセクシャリティ云々を抜きで、これが恋心なのかどうか、というご意見をいただきたく、新しく質問させていただきました。ご迷惑おかけして申し訳ございません。) 簡潔に言うと、私は女友達に惹かれているような気がするのですが、こんな気持ちははじめてで、戸惑っているんです。これが恋心なのか、思春期のよくわからないなにかなのか、よくわからなくて。 私はわりとボーイッシュで、男友達が沢山居ます。 今は昔に比べてかなり丸くなった方ですが、それでもやはり言動や外見(ファッション)が男っぽい事が多く(元々声が男っぽいのもありますが)、それをいいことによく冗談めかして、「べっぴんさんだね!」「俺のオンナになっちゃえよ!」だとか、「ウッヒョー、すっげえ美人!」などなど、女友達に対してはそういった軽口が絶えません。 私はかわいい女の子がだいすきで、階段を降りてくるミニスカ女子などは、ついつい覗いてしまったり。クラス一の美女に懐かれて、腕を組まれたときなんて、ニヤニヤ笑いが止まらず。 そういうところもひっくるめて、「自称変態のおもしろい子」として、周りに認識されているようです。 こんな自分でも、友達はわりと多く、特に今年は女友達が前代未聞なレベルの量で増えました。当然の如く、一日に口から飛び出す冗談、お世辞、セクハラ発言も増えます。 「今日の私、どうかな?」と聞かれれば、即座に「太陽もくすんで見えるくらいにキレイだぜ!」と言って笑いをとるような、そういう毎日。 ただ、自分の事を、レズビアン、またはバイセクシャル、と考えたことは一度もありませんでした。 最近、私の女友達が気になって仕方がありません。 彼女も、今年になって友達になった子なのですが、なんだか最近急に事情が変わってきました。 いつから彼女を意識し始めたのか、あまりよくわからないんですけども。 ここ数日、彼女が忙しく、なかなか顔を合わせられなかった際に、めずらしくため息が何度も出て(普段はため息は至極吐かないようにしています。) 昨日、「ポテチ食べる?」と聞かれ、食べたいけど手が絵の具で汚れてるから、と断ったところ、「じゃあ、あーん!」と、差し出された際に、戸惑ってしまいました。普段なら、「うっほ、○○ちゃんったら積極的だね~!」だのなんだの言いながら、即座に食べてしまうのに。 そのすぐあとに、クラス一の美女が、「のどかわいたから、水飲んでもいいかな?」と私のペットボトルを所望したときは、「どうぞどうぞ~!というかむしろ飲んでくださいよ、もうこのペットボトル捨てられなくなっちゃう!」とすぐ言えたのに。 自慢ではないつもりですが、自分は冗談を言う事においては頭の回転が速いほうです(ほかの事に関してはからきしですが。) その私が、なんだかよくわからない理由で、彼女だけに軽口がたたけなくなってしまって。 今日は、彼女のダンスショーがあって、そのために念入りにおめかししていました。「お化粧、変じゃないかな?」と聞かれて、「そんなことないよ、スッゲーきれいだよ!」というつもりが、「きれい」という言葉に差し掛かったとたん、のどに言葉をつっかえてしまって。 ボーイッシュな(男装に近い)女子にときめいたことは、何度かあります。今でもときめきます。 かわいい女の子はだいすきです。女の子にはもれなくみんなハグして甘い言葉を投げかけたい。 でも、彼女にはなんだか、いままで感じたことのない、不思議な気持ちです。 彼女が、私のライバルに当たる男性(同じ志望校なので…)に恋心を抱いていると言った時の、複雑な気持ちは、彼への嫉妬でしょうか?それとも、私の友達がライバルの彼女になるという状況に戸惑ったのでしょうか? 彼女が例のライバルにお断りされて、彼氏ができないと嘆いているとき、私は、「私が彼氏になってやるよ!」と笑って言いました。でも、それと同時に、「私なら彼女を幸せにしてあげられるのに、」と思った気持ちは、本物です。これはただの友情でしょうか? 彼女の笑顔が大好きです。世界が、家族が、周りがどんなに冷たくとも、ずっと笑っている健気な彼女を、守ってやりたい、幸せにしてやりたい、と思う気持ちは、友情なのでしょうか? 困惑しています。どなたか、ご意見いただけませんでしょうか。 読んでいただけただけでも、ありがとうございました。

  • 同性愛を含みます

    私には今、同性の恋人(Aちゃん)がいて、私たちは高校生です。 そして、Aちゃんは友達が大好きです。 AちゃんとBちゃんとCちゃんと私で中学生の時よく遊んでいて、高校生になってバラバラになってもたまに遊ぶぐらいは仲がいいグループがあります。(私たちが付き合っていることも知っています。)そして、今日から後1ヶ月もしないうちにBちゃんの誕生日があります。 Aちゃんと誕生日プレゼント何にしようかと話している時、Aちゃんが、「Bちゃんの誕プレは少し高いお店で奢るつもりだよ」と、話してくれました。 みんなで誕生日会をした次の日に、AちゃんとBちゃん2人でご飯を食べに行くらしいです。 私が縛りすぎなのかもしれませんが、AちゃんとBちゃんの2人きりという状況が嫌で仕方ありません。本人には伝えてません。 Bちゃんはとても優しい性格で、本音をあまり言わないすごくかわいい子です。なので、私とAちゃんと遊ぶ時に、よくBちゃんも来ない?と、誘っています。 Bちゃんも友達のことが大好きで、特にAちゃんのことは推しと呼ぶほど好きです。 学校が忙しく、Aちゃんと2人になる時間がただえさえ少ないのに、Bちゃんも後から誘うっていうのが悲しいと思ってしまいます。 私もBちゃんのこと好きですが、2人の時間を潰してまで遊びたいとはあまり思いません。Bちゃんが来るならCちゃんにも遊べるか聞いとこと思います。 私がもっと大人になるべきなのでしょうか? 嫌なことは嫌って言った方がいいのでしょうか? 長文なのに質問が雑ですみません。 愚痴を吐き出せたので良かったです。

  • 関西のノリは東京では通じない?

    関西のノリは東京の人には 分かってもらえるのでしょうか? 関西育ちで仲良くなると関西のノリで誰にでも 接してしまいます。 たまたま知り合った東京の友達がいるので 気になりました。 話していてもメールでも何でも軽く冗談が多くなって しまうのですが、 冗談が通じないような気がするときがあります。 いちいち冗談だよとフォローしなくては 本気にされたのか通じないような時もあります。 本題だけを話すのは苦手でなぜか冗談が一つでも入って いないと息苦しいので、つい入れてしまうのですが どうなのでしょうか? 今はお笑いブームだからいいかもしれないけど、 ブームじゃない時なんて余計です。 ボケても何の事かわかってくれないし、 関西の人ならよくやるかどうかは知りませんが 仲がいいからこそ相手の欠点をわざと言うような冗談 はちょっと通じなさそうなのでできません。 東京の人は関西の人の事をどう思っているのでしょうか? 関西のノリや冗談は通じるのでしょうか? どんなにボケてもほとんど普通にしか返してこないし リアクションもほとんどありません。 やめようかと思っているんですけどつい出てしまって なかなかやめられません。 印象が悪くなっているのかと思って心配です。 あんまり冗談を言うと嫌われますか? メールや話で冗談が多いと嫌な印象ですか? ウザイなぁと思われていそうです。

  • 同性愛かもしれず、悩んでいます

    私は今、女子校に通っています。 そしてクラスのAさんにに恋愛感情を抱いてしまいました。 私の学年ではBLなどが好きな子、興味がある子が2,30人いて、私もその一人でした。(AさんもBL漫画を読んでいました。) なので、妄想の中で自分(男として)と男性キャラクターをかける、つまりBLまがいの妄想などもしました。(自分を女として妄想することもあります。) そして自分でもどうしてそうしたのか分かりませんが、特に仲が良いわけでもないAさんと自分(女)を妄想でかけてしまいました。(GLの状態です。しかし今も昔もGLには興味がありません。) ですが、GLに興味がなかった私がそれから少したった最近、友達としてではなく恋愛感情として、Aさんが気になってしまいす。 これは妄想によって思い込んでしまったのか、男性との関わりがない環境だからなってしまったのか、それとも自然になってしまったのか分からず、悩んでいます。(共学の頃は男性を好きになっていました。) 仲の良い女の子(その子もつい最近「レズかもー(笑)」と言っていたので)にそれとなく言ってみたのですが私が本気と思われていないようでした。 しかし他の子に相談すると気持ち悪いと思われてしまうだろうから言えません。 また、同性愛は先天性のものですか?後天性のものですか?

  • こんにちは。(同性愛についての内容です)

    こんにちは。(同性愛についての内容です) 私は高校2年生 女です。 習い事の、グループではなく個人で教えているギターの先生(30代)を好きになってしまいました。 元々 中学校1年生くらいから、先生みたいに弾けるようになりたい、もっと上手になりたいという単に憧れとしての好きな気持ちはありました。 ところが最近は もちろん憧れとしての好きもあるのですが、それ以上に好きすぎてどうしようもないという気持ちが大きくなってきてしまったのです。 最近、先生のことが好きだと伝えました。 すると、「私もよ~」と言って抱き締めてきました。 (先生は中学から大学までずっと女子校に通っていたそうなので抵抗はないようです。) その後はお互いいつも通り接しています。 先生も恋愛として受け止めてはもちろんいないと思います。 伝えたのは良いものの、先生の事しか考えられないくらいまでなってしまいました。 ノリの良い人柄やギターの腕から、他の生徒さんからもとても人気があり、仲良さそうにお話していたりするのを見ると少し辛くなります。 やはりおかしいですよね? 抵抗はないとはいえ、先生の事をもっと知りたいし、触れてみたい。 異性にも抱いたことの無い感情です。 伝えたらすっきりするはずが、逆にこのような気持ちへとエスカレートしてしまいました。 少し後悔をしています。 伝えなければこんなに意識しなかったのでしょうか? 伝えたのが間違っていたのでしょうか? そして、思い切ってレッスン以外のプライベートで会いたいとも思っておりましたがやはり先生と生徒という立場上難しいことなのでしょうか… 長文失礼致しました。

  • 同性にキスしてしまいました

    私は20才の女なのですが、高校のときに仲の良かった5人(全員20才の女)で先日宅飲みをしました。 久しぶりに会えた喜びもありとても楽しかったのですが、私はかなりお酒を飲んでいて結構酔っていました。 そのときのことはぼんやりとしか覚えていないのですが、フラフラの私を膝枕してくれていた友達にチュッと口にキスしてしまいました。 友達の反応は「もう~(笑)」とニコニコ笑っていて周りもみんな「酔いすぎ~(笑)」と笑っていてそのときはそれで終わったのですが、今になってなんであんなことしたんだろうと少し反省しています。 私はこれまで女友達にキスなどしたことないし、同性が好きということもまったくありません。 その友達のことが友達として大好きなのでキスしてしまったのですが、向こうは嫌じゃなかったのかと申し訳なく思っています。 私たち5人は本当に仲が良くてとても信頼し合っていて何でも話せるし、それでいて親しき仲にも礼儀のある理想的な関係だと思います。 その宅飲みの日からキスしてしまったことについてはまったく誰も触れていませんしその友達も以前と何も変わりはないですが、もし不快な思いをしていたら申し訳なくて胸が痛いです。 別に女友達同士でキスする人なんて高校のときも周りに結構いたのですが、私たちはそういうことはしないしっかりした関係性だったのでなんだかとても後悔しています。 皆さんは女同士でキスしたことってありますか? そこまで気にすることではないのかも知れませんが、自分のしたことが嫌です。 このことに関しての意見をお聞かせ下さい。

  • 女子校 同性愛について

    こんにちは、中3の女子です 真剣に悩んでいます。同性愛についてです。苦手な方はスルーしてください。 ふざけた回答はいりません。真剣なので真剣に相談に乗ってくれる方のみ答えていただきたいです。 私は私立のそこそこ有名な女子校に通っています。 クラスが変わり、私は5人グループに属しています。その中の一人をaとします。 aとはグループの中で最も仲が良いです。 5月末の修学旅行1日目の宿泊班が2人になって、一緒にふざけてお風呂に入ったり夜イチャイチャして手繋ぎながらねたりして仲が深まりました。 その日からだと思います。5人グループのなかで、aと元々部活が同じで,(aは今は帰宅部です)5人グループになるまえからaと仲良くしてた子bよりも私といるようになりました。 もちろんaとbの関係は変わってません。 私はaとは隣で歩く時はいつも恋人繋ぎです。 そこまでは女子校にいる以上ボディータッチが激しいと言われますし,普通だと思ってます。でもほんとに最近です。 私は家でも朝でも夜でも寝てる時も授業中もずっとaのことを考えてます。 家でDMでaからはやくあいたーーーいとか、授業中私の学校は一人一台iPadを購入しているので、その時Gmailとかで喋れるんです。その時にもさっさとc(私)のところにいきたーい。とか言ってくるんです。 で私と同じように、毎日ずっと私のことを考えてるともつたえてきます。 学校で撮った写真とか動画ずっとみてるで〜とかいってきます。私も言ってます。 私は友達に依存するタイプでそれが原因だと思ってたのですが今までとは違って,本当に恋愛対象と言われたらそう答えてしまうくらい大好きです。 (嫉妬したりもします(なのでaとbにはヤキモチを妬いたりしてます)でもその嫉妬は表に出さないタイプです。 最近は、授業後の10分休みとか、昼休みはずっとaの足の上に座って、向き合った状態で教室のど真ん中で(座席的にそうなっちゃいます)抱き合って、グループのみんなと喋ってます。 私がはずかしくて、お尻を向けて(aと同じ方向を向いて)座ろうとするとやだーーといって反対を向けさせてきます。 可愛いですよね可愛くないですかほんま可愛いんです。 もちろんグループのみんなにはずっと二人でおるな〜とか、きもいでそろそろwwwとか、そういうこといわれます。(もちろんいじりですが!ガチトーンじゃないです)。 昨日とかやばかったんです、昨日過去一いちゃいちゃしました。 昼休みなんですけど、みんなでお弁当食べたあとにいつも通りaが私を足の上に座らせたのでいつも通り抱き合ったりしました。 マスクを二人ともつけてるので、マスク越しにほっぺたにキスしてきます。 私は嬉しくてもちろん返してます。そのあと私がaの鼻にキスをしました。 めちゃめちゃにやにやして、顔赤くなってて、まじで可愛かったですもうほんま大好きなんです死にそう。 そのあとだいすきーとか、恥ずかしいとか色々言い合って、ノリで誰が先に目合わせられんくなるかとかやりましたまあほんま学校でなにしてんねんってかんじなんはわかってます。 でもがちで大好きです今すぐ会いたいですていうか。 これが同性愛、いわゆるレズと呼ばれるものなのか、それともただ度を越して仲がいいだけなのか、どなたか教えてください。 なんか質問ありましたら回答として書いてください! お礼か補足等でお返事するのでもう一度回答して頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。 長文大変失礼いたしました

  • 同性の友達と一緒のとき・・・

    自分の男友達(同じ体育会系の部活の人)と一緒にいるとき、仲の良い女の子(付き合ってはいないけど手を繋いだりは男性からしてくるような関係)を避けますか? 明らかに不自然なほど下を向いて目を合わせないようにしたり、違う道に行ったりされます。 すごくショックなんですが、それはなんでですか?

  • 同性を好きになりました。同性愛を含みます。、

    俺は30代前半男性、彼は20代半ば男性 関係性は彼はパーソナルトレーナーで俺の担当を一年してくれてます。 週3で通っているので信頼関係はお互いに出来てます。 彼は個人のパーソナルトレーナーではなくて、大手に所属している為、お客一人一人の契約が取れたからといって彼に直接お金が入る仕組みではないので、延長するもしないもあまり関係ないみたいです。 今年に入ってから彼の事が好きになり始めて今では顔を見るだけでも嬉しいし幸せな時間です。 彼と俺はお客とお店の人の立場なので基本的には敬語ですし距離感を大事にしています。(相手の迷惑になりたくない) 昨年まではお互いの誕生月が一緒だったのもあって、お互いにプレゼントしたり友達の感覚でした。彼が彼女と別れて、今は1人です。 彼は俺が友達と出かけて一応食事の写真とか送るのですが、写真に女の人っぽい写ってると女の人?とか何人で行ったの?とか聞いてきたりするのでこれもしかしてと何度思った事か、、、、笑 彼が俺から好かれてるのがわかってるか?わからないですが、俺をトレーニング前に驚かせてきたりして楽しそうなのを見てると俺もドキドキしてますし、一回だけ他のトレーナーさんと含めて3人で飲みに行けて、嬉し過ぎて飲み過ぎてしまい酔った時に、彼のプライベートのインスタをフォローしてたみたいで、次の日フォロー返ってきて、ストーリーも上げるたびに見てくれて嬉しいです。俺個人的には、彼と仲良くなりたし俺のこと少しでも気にしてくれてると思ってるのですが、皆さんどう思いますか? 彼の事好きすぎて毎日考えてます。 長文でまとまりのない文章になってしまい申し訳ないです。同性に対しての好意は批判はしないでください。俺も初めてな事なので困ってます。

    • ベストアンサー
    • LGBT

専門家に質問してみよう