• ベストアンサー

同性の友達と一緒のとき・・・

自分の男友達(同じ体育会系の部活の人)と一緒にいるとき、仲の良い女の子(付き合ってはいないけど手を繋いだりは男性からしてくるような関係)を避けますか? 明らかに不自然なほど下を向いて目を合わせないようにしたり、違う道に行ったりされます。 すごくショックなんですが、それはなんでですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

付き合ってはいない関係だけど手はつなぎたい・・・というのは付き合いたいと思っているのではと思えるのですが。そんな人があなたを避けるというのは、あなたを意識しているからのような気がします。そんなあなたを避ける理由はもしかするとあなたではなく、その男友達のほうにあるのでは。 例えばです。その男友達もあなたが好きなのをしっているのであなたに合わせたくない。とか、逆に男友達にあなたとの関係を壊されたくないとか。ちなみに・・・あなたは彼が好きなのでしょうか。もしそうであればあなたが、態度をはっきりすればそんなこともなくなるような気がしますが。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のご指摘のように相手が私を意識してしまうから避けてしまうのなら嬉しいです! 私は彼のことは好きなのですが中々ハッキリとさせることが出来ずにいて・・・ 手を握り返したりとかで好意は伝えてるつもりなんですけど、そんなんじゃダメなんですかね・・。 励まされました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#220917
noname#220917
回答No.2

学生さんですか? もしそうなら十代の男の子は総じて恥ずかしがりですよ。 特に運動部系の部活だと女の子との事は冷やかされますからね、それが嫌だったんじゃないですか?あなたを避けていると言う事ではなく単に「恥ずかしい」と言う事です。 また、お互い社会人で社内や通勤途中などで、とかだとまたちょっと意味が違って来ると思います。その場合は明らかにあなたとの関係を周囲に知られたくないと言う意思表示でしょう。こちらであれば相手の男性の立場や状況に配慮するなどした方がいいので、真意を本人に確認する事も必要かと思います。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、学生です。 体育会系だと女の子との事は冷やかされるんですか。 それで、単に恥ずかしいってだけなら安心です。 参考になりました。 どうもありがとうございました。

• ranbu
回答No.1

文章から見ると学生さんですよね。 同性の友人と一緒にいる時に、仲の良い異性の友人を避けるってことですよね?! それは単純に周り(その同性の友人)から冷やかされるのが嫌だったり、仲の良い所を見られたくないって思ってるだけじゃないでしょうか? 2人で会えばいつものように会話も出来るけど、周りに人がいればそうもいかないってことでは・・・。 だからあなたに気付かないふりをするしかないってことかなぁと。 本心はその人しか分からないので、あくまで個人的に考えた意見です。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、学生です。 回答者様のご指摘のような理由なら安心なんですが・・・。 そうです!まさに・・・ 2人で会えばいつものように会話も出来るけど、周りに人がいればそうもいかない って感じなんです。 とっても参考になりました。 どうもありがとうございました。