• 締切済み

同性愛について

この間遊んだ時、同性の友達に「好きだよ」って言われました。 どっちの意味かは分かんないです。 次の日学校で、昨日の事について聞きました。 私は「昨日言ってたこと冗談だよね?」と聞きました。 友達から「冗談だよw」と返されました。 その日から、その子に避けられてるような気がします。 何で避けられてるかは私自身、全く分かりません。 今日遊びに誘ったんですが「ゴメン」と言われました。 私は普通に喋りたいし、遊びたいです。 彼女はどういう意味で私に好きと言ったのでしょうか。 何で私は避けられてるのでしょうか。 自分で考えろよと思う方もいらっしゃると思いますが、 考えても分からなかったので質問させて頂きました。 このままでは嫌です。ご回答お待ちしております。 長文失礼しました。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.4

まあ、告白のつもりだったんじゃないですかね。告白を「冗談」にされたんだから、そりゃあ気まずいでしょう。「冗談だよね?」ってきかれたら冗談にするしかない。同性だと難しいですからね。

tukisima11
質問者

お礼

そうですよね…ちゃんと彼女の気持ちを考えて聞くべきでした。 ご回答有り難う御座いました^^

回答No.3

彼女にとっては、告白だったのではないかな?カミングアウトしていないので、冗談だよねと、あなたから言われて、否定出来なかったのではないでしょうか。友達なのだからちゃんと話してみたらいかがでしょうか?”好きだよ”の言葉を受け入れてあげるかは、あなたの意志次第ですが、受け入れられないとしても、ずっと彼女を友達として支えてあげて下さい。

tukisima11
質問者

お礼

受け入れるかどうかは私次第ですね… ご回答有り難う御座いました^^

• 175white
回答No.2

もしかすると本気の告白だったのかもしれませんよ。冗談だよね?って言われて同じ気持ちではなかったんだなって思って冗談と返すしかなかったとか。周りにカミングアウトしてない分気まずいのかも。少し時間おいてでも二人で話してみては?

tukisima11
質問者

お礼

やはり、聞き方がまずかったですかね…、 今までどうり話せるようになったら、二人で話そうと思います。 ご回答有り難う御座いました^^

回答No.1

どういう意味で言ったのか彼女に聞きましょう。 その気持を受け止めましょう。 そのうえで、どうするかはあなたが判断して下さい。

tukisima11
質問者

お礼

どういう意味か聞いてみようと思います。 ご回答有り難う御座いました^^