• ベストアンサー

クレジットカード決済について

海外の友人がある品物の代金をクレジットカードで払いたいとのことで、カード番号、その他すべての情報をメールで送ってきましたが、こちらにはクレジットカード決済用の端末機などがありません。 この場合どうすればよいでしょうか?銀行かどちらかでできますか?それともクレジットカード決済端末機などを借りなければいけないでしょうか?銀行からの送金は手数料がかなりかかりますので、なるべくカードで支払いたいとのことです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.2

カ-ド決済する場合お店側がそのカードで決済出来る様契約していなければ使えません つまりこれから用意するのでは間に合わないという事 クレジットカード所有するときに審査が有るように取扱店になるためにも審査が有ります 店舗としてちゃんと営業しているとか過去に事故が無いとか色々条件が有ります という訳で 回答は 使えません それからカード決済の場合 支払う側は手数料かかりませんが加盟店側は手数料が引かれて入金されますよ 代行業者も有る様ですがさらに手数料高いですよ

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

この場合どうすればよいでしょうか?   当たり前の回答ですがクレジットの取り扱いはないと連絡する以外に方法はないでしょう