• ベストアンサー

クレジットカード決済について

海外の友人がある品物の代金をクレジットカードで払いたいとのことで、カード番号、その他すべての情報をメールで送ってきましたが、こちらにはクレジットカード決済用の端末機などがありません。 この場合どうすればよいでしょうか?銀行かどちらかでできますか?それともクレジットカード決済端末機などを借りなければいけないでしょうか?銀行からの送金は手数料がかなりかかりますので、なるべくカードで支払いたいとのことです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.2

カ-ド決済する場合お店側がそのカードで決済出来る様契約していなければ使えません つまりこれから用意するのでは間に合わないという事 クレジットカード所有するときに審査が有るように取扱店になるためにも審査が有ります 店舗としてちゃんと営業しているとか過去に事故が無いとか色々条件が有ります という訳で 回答は 使えません それからカード決済の場合 支払う側は手数料かかりませんが加盟店側は手数料が引かれて入金されますよ 代行業者も有る様ですがさらに手数料高いですよ

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

この場合どうすればよいでしょうか?   当たり前の回答ですがクレジットの取り扱いはないと連絡する以外に方法はないでしょう

関連するQ&A

  • 国際送金とクレジットカード決済

    この度、ユーロ圏の国に留学しようと思っています。 語学学校への授業料の支払いについて、国際送金かクレジットカード決済かで迷っています。 国際送金ですと、カード決済よりも手数料が多くかかるようですし、皆さんの投稿を見ていると、郵便局からの送金で上手く届かなかったなどの意見もちらほらあり、不安です。私は外国為替を取り扱っている銀行を利用しようと思っているのですが、このようなトラブルは頻繁に起きるのでしょうか? またカード決済ですと、カードの種類、番号、名義人などをFAXにて先方に知らせないといけないため、何だか不安です。 この程度の情報だけでは悪用は出来ないものでしょうか? この方法をとった場合、4%の手数料がかかるそうです。 セキュリティー面で安全なのは国際送金かも知れないけれど、確実なのはクレジット決済ですよね・・?手数料やら何やらで最終的にどっちがお得なのかもわからなくなってきました。 支払い代金は1,700ユーロ程度です。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 楽天市場でのクレジットカード決済について

    こんにちわ。 楽天市場でのクレジットカード決済について質問がありますのでよろしくお願いします。 楽天市場では商品代金の支払いの際にクレジットカード決済を選択できますが、ここで入力したクレジットカードの番号などの情報は、ショップ側には分からないようになっているのでしょうか? また、クレジットカード決済の一括払いを選択した場合、支払う代金は商品代金と送料のみで手数料はかからないのでしょうか? 過去にも同じような質問があるかもしれませんが2つ聞きたかったので回答お願いします。

  • クレジットカード決済について

    何を今更と笑わないで下さい。 以前から気になっていましたが、 例えばアマゾンで何か買ったとします。 代金決済はクレジットカード決済にした場合、 カード番号、カード名義、有効期限の登録だけで済みます。 そこで気になるのは、もし誰か他人が、この自分のカードの カード番号、カード名義、有効期限を入力して、 私になりすまして買ったりした場合、どうなるのでしょうか? 勿論私の口座から引き落とされるのでしょうか? アマゾンのような信頼の置ける店は別として、 聞いたことのないようなオンラインショップで、 クレジットカード決済で何か買ったとした場合、 私が入力した、カード番号、カード名義、有効期限は、 当然その店に分かっているのですよね? 後になってから何も買っていないのにその情報を使って、 また買ったことにしてクレジット会社に請求したり、 やろうと思えばそんなこと出来るのでしょうか? 社会的な常識に疎くて、何を言ってんだと思われるかもしれませんが、 以前から持っています誰にも聞けない疑問です。 思い余って質問させて頂きました。 クレジットカード決済の仕組みなど、 分かりやすくお教え願えませんでしょうか? どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • クレジット決済を取り消したい。

     3日ほど前にネットで商品をクレジット決済で購入したのですが、誤って相手先の銀行口座にも代金を振り込んでしまいました。  二重に支払っている状態なので、相手の会社に問い合わせたところ、「クレジット決済を取り消してください」と言われました。JACCSカードで支払ったのですが、JACCSのサイトを見てもどうすればいいのか分かりません。  いったんカードのクレジットで支払ったものを取り消すにはどうすればいいのでしょうか。また取り消し手数料等は必要でしょうか。  よろしくお願いします。

  • インターネット通販におけるクレジットカード決済

     インターネット通販で決済を行う際、クレジットカードで支払う方法が考えられますが、なにか特別な手数料を取られるのでしょうか?たとえば、Amazonで通販を行うとして、代金引換を利用すれば、代引手数料を、銀行振り込みを利用すれば、振り込み手数料が発生しますよね?クレジットカードの場合どうなんでしょうか?もし、手数料がかからないならクレジットカード決済がお得だということになりますが...。  また、私はTUTAYA Wカードというクレジットカードを持っているのですが、Tポイントがつかないお店でもこのカードで決済を行うと200円につき1ポイントつくという特典があります。ということは、Amazonで通販を行うと、Amazonポイントと、Tポイントが2重につくということなんでしょうか?詳しい方ご回答いただけると助かります!

  • クレジットカードの海外決済

    ある資格講座の授業料支払いをクレジットカードで支払ったところ、海外決済になるので、カードによっては、決済手数料が必要になる場合がありますとのことでした。クレジットカード会社に電話して、私のカードは、決済手数料はかからないことを確認したのですが、このスクールは日本国内で知られた会社なのですが、なぜ海外決済する必要があるのでしょうか?ご存じの方教えてください。

  • クレジットカード決済について

    いつも疑問に思っているのでカード決済の件で教えて下さい。 ネット上で買い物をする場合、支払方法がクレジットカード決済という事がよくあります。 その際、カード番号・名前等を教えて、相手はそこから買い物の金額を銀行引き落としで行う訳ですが、こちらからの依頼だけでどうして金額がおとせるのでしょうか? 相手側に悪意があったとしたら、口座番号など分かっているので勝手に多額を引き落とす事だってできるのではないでしょうか? 電気、ガス電話代のようにこちらから銀行の申し込み用紙に記入して依頼し、口座引き落としになるのなら分かるのです。 ネツト上で買い物したい事があるのですが、カード決済だと、注文した代金だけが正しく引き落とされるかどうか心配で、なかなか買い物に踏み切れません。 疑り深過ぎるのかも知れませんが、どうか教えてください。

  • yahoo ネット決済とクレジットカードについて

    yahoo ネット決済とクレジットカードについて ここ最近チケットを入手したのですが。出品しようと思いYahooオークションのプレミアム会員になり 受取口座をゆうちょ銀行にし、ゆうちょダイレクトにも登録しました。そこで同じような出品者を見てみて このような物をみました。 Yahoo!かんたん決済 (代金支払い管理サービス) (詳細) - クレジットカード決済 - 銀行ネット決済 銀行ネット決済はゆうちょ銀行の受け取り口座を登録してゆうちょダイレクトに入っていればネット決済として登録してくれるのですか? 何か後から登録するとかありますか?受け取り口座はゆうちょ銀行は口座を開設した通帳番号で登録しました。 クレジットカード決済なのですがこれは自分がクレジットを持っていなくても相手が持っていればゆうちょ銀行に払われるという事でいいのでしょうか?オークションの説明にクレジットは対応しませんと書いてしまいました。 銀行ネット決済、クレジットカード決済の件で何か違う点があれば詳しく教えてください。 お願いします。

  • クレジットカード決済

    ヤフーオークションで10万円前後の商品をクレジットカード決済しようと思っています。その際の手数料は、他の銀行決済や郵便振替と比べてどれくらい違いがあるのでしょうか?

  • デビットカードでクレジット決済

    お世話になってます、よろしくお願いします! 10日後に海外旅行します。 調べてみたらネットで旅行保険を申し込むとかなり安いことを知り、 ネットから申し込みしたいと思ったのですが、 クレジット決済ばかりでした。 私はクレジットカードを持っていません。 これを機に作るべきかと思いましたが、 あまりクレジットカードというものが好きではありません^^; で、姉に相談したところ、デビットカードでもクレジットと同じだから大丈夫じゃない?といわれました。 私は旧UFJ銀行に口座をもっており、そのキャッシュカードはデビット機能がついていて、過去にデビットカードとして使っていました。 そこで質問です。 この旧UFJのキャッシュカードのデビット機能で海外旅行の保険料の支払い(クレジット決済)を支払いできるのでしょうか?? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう