デビットカードでクレジット決済は可能?海外旅行保険の支払い方法

このQ&Aのポイント
  • 海外旅行の保険料の支払いには、クレジットカードが必要ですが、デビットカードでも可能ですか?旧UFJ銀行のキャッシュカードにはデビット機能がついていますが、それでクレジット決済をすることはできるのでしょうか?
  • ネットで旅行保険を申し込むと安いことが分かりましたが、クレジット決済が必要です。しかし、私はクレジットカードを持っていません。旧UFJ銀行のキャッシュカードにはデビット機能がついているので、それで支払いをすることはできるのでしょうか?
  • デビットカードでも海外旅行の保険料の支払いは可能でしょうか?旧UFJ銀行のキャッシュカードにはデビット機能がついていますが、それを使ってクレジット決済をすることはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デビットカードでクレジット決済

お世話になってます、よろしくお願いします! 10日後に海外旅行します。 調べてみたらネットで旅行保険を申し込むとかなり安いことを知り、 ネットから申し込みしたいと思ったのですが、 クレジット決済ばかりでした。 私はクレジットカードを持っていません。 これを機に作るべきかと思いましたが、 あまりクレジットカードというものが好きではありません^^; で、姉に相談したところ、デビットカードでもクレジットと同じだから大丈夫じゃない?といわれました。 私は旧UFJ銀行に口座をもっており、そのキャッシュカードはデビット機能がついていて、過去にデビットカードとして使っていました。 そこで質問です。 この旧UFJのキャッシュカードのデビット機能で海外旅行の保険料の支払い(クレジット決済)を支払いできるのでしょうか?? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

残念ながら出来ません。 そもそもデビット機能とは銀行口座のお金を下ろすことなく使うという物です。 クレジットとは性質が全然違います。 従って 出来ません。

rol1p0spica
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱできませんか^^; 教えてくださりありがとうございました。