• ベストアンサー

デビットの事がよく分かりません。

デビットの事がよく分かりません。 いままで使用していたネットバンキングのキャッシュカードのデビット機能が使えなくなったそうです。 オークションで出品者の提示した口座にそのカードで振込みをしていましたが、それは即日決済には当たらないのですか。これ以降も振込み出来るのですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9188/9882)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

銀行の名称が変わるだけです。 ホームページのアドレスも変わりましたが今迄通りのユーザIDとログインパスワードで ログインできますし、特に何か切り替え用の作業はしていません。 支店名・口座番号もそのままです。 銀行の名称が変わってからキャッシュカードは使ったことありませんが、 元々カードを入れるだけでどこのカードか識別していましたから こちら側で何か意識する必要はなさそうです。

1buthi
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

楽天銀行のマネーカードのことだと思いますが、期限までにプレミアム(有料)に 切り替えなかったようなのでただのキャッシュカードになったということです。 厳密にいうとクレジッカードとは違うのですが、それと似たような機能が以前はありました。 ただのキャッシュカードといっても入出金の他に提携ATMにより振込ができます。 それは今まで通りです。

1buthi
質問者

補足

ありがとうございます。 今までオークションの支払い専用でしたのでこのまま使います。 それから、ご存知でしたらさらに教えて頂きたいのですが イーバンク銀行の口座は楽天銀行の口座として自然に切り替わりますか。