• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天銀行のデビットカード

楽天銀行のデビットカード 楽天銀行の口座を作ったのですが、その際にVISA機能付きのデビットカードを作りました。 カードはすでに手元に届いているのですが、このカードを使って加盟店でショッピングが出来る事はわかります。 インターネット上のショッピングで、クレジットカードのみの決済しか出来ないサイトも多いのですが、こういう場合でもこのデビットカードを使ってネット上で決済する事は可能でしょうか?(もちろん、口座残高範囲内の金額の買い物です)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数598
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

一応VISAカードとして使えますが、デビットカードお断りの 通販サイトもあります。そういうところでは使わないようにしましょう。 あと、月々支払うプロバイダ代とか月会費のようなものにはまず使えません。 デビットカードお断りの通販サイトの例としては 古本屋のイーブックオフがあります。 http://www.ebookoff.co.jp/ebguide/purchase.jsp#p14

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ANo.3のご回答共々ありがとうございます。 かねてからの疑問でしたネットショッピングでの決済に使える事がわかり スッキリしました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

http://www.rakuten-bank.co.jp/info/2009/091204.html http://www.rakuten-bank.co.jp/info/2010/100628.html 使えるところもあるかもしれませんが、今後は 避けたほうがいいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 以前は、あらゆるサービスが使えたものの 現在では、ある程度制限されているようですね。 あえて拒否されているサイト以外ではネットショッピングでも 普通に使える事がわかりましたので安心しました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

楽連銀行のVisaデビットカードは、デビットカードでも「J-Debit」サービスとは違いますので、世界中のVisa加盟店で使用できるようです。 実際に私も頻繁に利用していますが、使用できなかったお店(実店、インタネット店)で使用できなかったことは、今のところありません。 保険の月払いも、このカードでOKでした。 使えなかかった話も聞きますが、私は経験がありません。 ご参考までに! http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/useful.html#anchor-01

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 以前は、あらゆるサービスが使えたものの 現在では、ある程度制限されているようですね。 あえて拒否されているサイト以外ではネットショッピングでも 普通に使える事がわかりましたので安心しました。 ありがとうございました。