• 締切済み

楽天銀行デビットカード

楽天銀行のJCBデビットカードを持っていますが VISAのデビットカードにしたいのですが、 2枚発行できますか? 出来なければ、JCBのカードを辞めてVISAにする際に JCBの楽天ポイントはどうなりますか?

みんなの回答

  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (950/1522)
回答No.1

2枚発行はできません。JCBデビットカードからVISAデビットカードへの切り替えになります。また、切り替えの際、発行手数料550円(税込)がかかります。 切り替えで前のカード利用分の楽天ポイントがどうなるかは、サイトに説明が見当たりませんでしたが、ポイントは楽天IDに付与されるもので、カードに付与されるわけではないので、おそらく、切り替えても前のカード利用による獲得予定ポイントは、そのまま維持されると思います。 <参考> FAQ「すでにキャッシュカードを持っていますが、別の種類のキャッシュカードへ変更できますか?」 https://help.rakuten-bank.net/faq/show/5339?site_domain=individual 楽天銀行デビットカード https://www.rakuten-bank.co.jp/debit-card/?_ebx=eh3n166t2.1610778196.7kket3s#anchor-08

関連するQ&A

  • 楽天デビットカードについて

    現在、楽天VISAデビットカードを使っています。 最近知ったのですがJCBも出たとのこと。 年会費、ポイントでJCBが有利なので JCBに切り替えようかと思っています。 そこで質問ですが、この変更のデメリットはありますか? 例えば、使えるところが少ないとか ご存知でしたら教えてください

  • 楽天銀行デビットカード(ゴールド)

    2012 年 6 月 2 日から 2013年 1 月 31 日までの間に、対象となっている Windows 7 PC または DSP 版を購入すると、優待価格1200円 で Windows 8 Pro アップグレード版を購入できるプログラで、 楽天銀行デビットカード(ゴールド)を使って購入は可能ですか? MSに別の問い合わせをした際に窓口の人がデビットカードは使えない!?と言ったので・・ Visa MasterCard JCB の機能が付いているクレジットカードでの支払いなのですが、 楽天銀行デビットカード(ゴールド)はVisaが付いているカードなので 使えると思うのですが・・? この楽天銀行デビットカード(ゴールド)で プロモーションコードを使って、Windows 8 の優待購入は出来ますか? または購入した方はいらっしゃいますか? ←確実に使用できると理解できるので。

  • 楽天銀行のデビットカード

    楽天銀行のデビットカード 楽天銀行の口座を作ったのですが、その際にVISA機能付きのデビットカードを作りました。 カードはすでに手元に届いているのですが、このカードを使って加盟店でショッピングが出来る事はわかります。 インターネット上のショッピングで、クレジットカードのみの決済しか出来ないサイトも多いのですが、こういう場合でもこのデビットカードを使ってネット上で決済する事は可能でしょうか?(もちろん、口座残高範囲内の金額の買い物です)

  • 楽天デビットカード

    現在、楽天のデビットカードを使っているのですが、あのカードは楽天のポイントだけでなくクレジット カード(visa)の方のポイントも付くのでしょうか?

  • VISAデビットを発行してくれる銀行

    VISAデビットカードを発行してくれる銀行は、イーバンクとスルガ銀行以外にどこかありますか? VISAデビットっていうのは、使う時にはVISAカード(クレジットカード)全く同じように使えるけど、クレジット機能(後払い)じゃなくて、その時に口座に入ってる金額から引き落とされる機能のことです。 VISAじゃなくてマスターやJCBでもいいです。どこか発行してくれる 銀行(イーバンクとスルガ以外)があったら教えて下さい。

  • 楽天銀行VISAデビットカードは?

    楽天会員登録に楽天銀行VISAデビットカードは利用できますか? 利用できるとしたら注意事項はありますか?

  • 楽天銀行VISAデビットカードが、あのコンビニで?

    楽天銀行VISAデビットカードを、イーバンクの時代から持っています。たいそうな言い廻しになりましたが、要はVISAデビットの事なんですが、当方滋賀県大津市在住ですが、以前はコンビニはKマート(サークルK)で使用出来る事は知ってましたし、利用していました。当時セブンイレブンはクレジットカード自体が使えなかったか、もしくは JCBカードのみ使えたようでした。自宅から、一番近いのが、セブンイレブン、その少し向こうにサークルKがあり、カード使用の場合はサークルKを利用していました。先程、セブンイレブンに行ったのですが、タバコの年齢認証があり、レジの画面をタッチしなければならない時に、フッと見ると"VISA"のマークがありました。店員に「VISA使えるようになったの?」と聞くと、「ハイ」と言う事でした。と、言う事は、セブンイレブンでVISAデビットカード(楽天VISAデビット)は、利用可能になったのでしょうか?どなたか、居られましたら教えて下さい。

  • 楽天Visaデビットカードについて

    楽天Visaデビットカードについて 現在イーバンク銀行のカードを持っています。 このカードでデビットカードとして使用できないのでしょうか? 使用可能なら、Visaデビットカードに変更するメリットは何ですか?

  • 楽天カード楽天銀行カード楽天デビットカード

    イーバンク時代からの付き合いです。便利かもしれないけど不便も結構感じます。 それはさておき、私は結構楽天市場で買い物するほうです。会員にランクがあって 「楽天カードを保有」してるかどうかもポイントになります。 最近まで持っていたのは「楽天銀行カード」でした。 今2月からは「楽天デビットカード」です。買い物して割とすぐに反映されるからそのほうが何かと安全だと思ったからです。不正使用に対する不安が消えるわけではありませんが。それに記憶違いでなければ昔は手数料有料だったと思いますが今は無料だし。 先日自分の情報を見たら「楽天カード未保有」と表示されているのに気づきました。 今まで最高ランクの会員だったので「楽天銀行カード」所持で「楽天カード保有」扱いになってたと思います。(今となっては確認できませんが。) 「楽天デビットカード」ではいけないのか?・・・・・・←質問その1 仕方ないので「楽天カード」を申し込もうと思いました。 ただ「楽天カード」「楽天銀行カード」「楽天デビットカード」同時に持つことは可能なのかとネットで調べてみましたらどうやら「楽天カード」と「楽天銀行カード」は同時に持てない。この2つのどちらかと「楽天デビットカード」を同時に持つことは可能だそうです。 楽天銀行カードは現在停止&有効期限切れになっている。ので、 「楽天銀行カード」の再発行を願うか。でもその前に「楽天銀行カード」は「楽天カード保有」扱いになるのかちゃんと確認したい。・・・・・・・←質問その2 もしそうでないのなら、「楽天銀行カード」を退会しないと「楽天カード」は持てない?・・・・・・・・・・・質問その3 ここでこのような質問をしてるのはフリーダイヤルで聞くことができないから。 紛失盗難等にフリーダイヤルの窓口が開いてて、こういったことの問い合わせは有料。0570で始まるナビダイヤル。通話料高額になる。5分間通話料無料だとかかけ放題の携帯でもナビダイヤルは例外。カードって便利なようでホント不便。 質問その1~3 どうぞよろしくお願いします。

  • 楽天VISAデビットカードとゆうちょ銀行について

    楽天VISAデビットカードとゆうちょ銀行を紐つけする方法はどうすれば? 今度、楽天VISAデビットカードを作ろうと思うのですが、ゆうちょ銀行と紐付けすれば 入金が無料でできるとネットに書いてありました。 具体的にはどうやって紐付けすればいいのでしょうか? まだ楽天銀行自体に口座を持っていないのでまずは口座を作ってということらしいのですが。 口座を作っていくらか入金して、カードを申請してその申請するときに何かしら紐付けのために 選択肢がありゆうちょ銀行を選べたりするのでしょうか? 出来れば具体的に手順のような感じて教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう