• 締切済み

楽天銀行デビットカード

楽天銀行のJCBデビットカードを持っていますが VISAのデビットカードにしたいのですが、 2枚発行できますか? 出来なければ、JCBのカードを辞めてVISAにする際に JCBの楽天ポイントはどうなりますか?

みんなの回答

• D-Gabacho
回答No.1

2枚発行はできません。JCBデビットカードからVISAデビットカードへの切り替えになります。また、切り替えの際、発行手数料550円(税込)がかかります。 切り替えで前のカード利用分の楽天ポイントがどうなるかは、サイトに説明が見当たりませんでしたが、ポイントは楽天IDに付与されるもので、カードに付与されるわけではないので、おそらく、切り替えても前のカード利用による獲得予定ポイントは、そのまま維持されると思います。 <参考> FAQ「すでにキャッシュカードを持っていますが、別の種類のキャッシュカードへ変更できますか?」 https://help.rakuten-bank.net/faq/show/5339?site_domain=individual 楽天銀行デビットカード https://www.rakuten-bank.co.jp/debit-card/?_ebx=eh3n166t2.1610778196.7kket3s#anchor-08